tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ひろちゃんテニス記 - ひろちゃん&みんなのおしゃべりラリー アメリカでリーグ経験のあるひろちゃんのテニス日記です。

ひろちゃんは約10年アメリカに駐在し、その間、リーグに参加してアメリカのハードテニスでもまれてきました。帰国後はまた新しいテニス環境で奮闘中です。
1から出直しです。
時々川柳その1
これからは 技で勝負だ
走れない
体力不足
時々川柳その2
おばさんは もとをとるまで
たおれません
コーチのお言葉
最近の記事
お引越し
09/29 09:45
言い訳合戦
09/16 21:07
出張帰国
09/16 11:52
問題解決
08/28 09:45
雨にも負けず風にも負…
08/28 09:16
体力勝負
08/21 09:25
お盆休み
08/21 08:37
おひさしぶりです
08/08 09:54
3ケ月前のことだけど…
07/08 09:13
臨時帰省
06/29 18:46
最近のコメント
>>レフティさん…
ひろちゃん 10/14 09:44
ひろちゃん、こんばん…
レフティスタイル 10/09 18:32
>>レフティさん…
ひろちゃん 09/24 09:37
こんばんは!試合…
レフティスタイル 09/18 18:59
>>レフティさん…
ひろちゃん 08/29 11:17
ひろちゃん、こんにち…
レフティスタイル 08/28 12:55
>>maryさん…
ひろちゃん 08/09 08:48
こんにちは。ご無…
mary 08/09 03:48
>>レフティさん…
ひろちゃん 07/15 10:04
>>しんころさん…
ひろちゃん 07/15 10:00
>>ひろちゃんよ…
レフティスタイル 07/12 12:34
毎日暑いですね~…
しんころ 07/10 23:27
>>レフティさん…
ひろちゃん 07/10 08:31
>>みうみうさん…
ひろちゃん 07/10 08:26
ひろちゃん、こんにち…
レフティスタイル 07/09 12:04
お帰りなさい。…
みうみう 07/08 14:49
>>レフティさん…
ひろちゃん 07/02 09:02
>>maryさん…
ひろちゃん 07/02 08:56
>>みうみうさん…
ひろちゃん 07/02 08:51
>>みうみうさん…
ひろちゃん 07/02 08:41
最近のトラックバック
ふわふわ玉子焼き♪
07/20 00:49
復活!! 再開!!
04/20 16:45
がばいばあちゃん
01/19 23:00
クリスマス
12/23 00:30
痩せすぎてない?
09/20 13:01

日曜日

日曜日はいきつけののショッピングビル(スーパーを含む)や
ホームセンターがキラキラ買い物ポイント5倍dayになるので、
事前に買いたい物を、リストUP日記して、さあ買い物に行こうピカイシシ

と、駐車場に行くと急げ、夫が車車に乗って、1日一人旅落ち葉
でている・・・怖~い
ということがよくある。

今日もそうだ・・・悩んじゃう
しかも今日は、キラキラ週末限定10%クーポンまで持っている。

根性出して自転車自転車で行くべきか・・・冷や汗

それと・・・
ファミリー | 投稿者 ひろちゃん 10:57 | コメント(8)| トラックバック(0)

ボレボレはゆっくりしずめて

トーナメントクラスラケット&ボールでたくさん学んできました。汗
昨日はラッキーな事にメンバは私とペアのCさんの
ふたりだけ目がハート
もうすぐ試合だし、動き中心に、しごいて汗もらいました。

風の中台風でのスマッシュはボールの流れテニスボールを考えて
体の位置を考える。(昨日は風が強かった

 風の中ではボールの真下に入ると、ボールが流れるので
 斜め横に入って打つ。

後衛(平衡陣)が深いセットUPボールを相手に打ったら
前衛は詰め、後衛はロブを警戒して少し下がる急げ
後衛は深いボールを打つ。
短い球は命取り(サービスBOXなんかに入れたらだめ)。

ボレーの応酬になったら、
ゆっくりと相手の足元に沈める球を打つ。
速いボールを返すとカウンターを食らう!怖~い

 これがこの日、一番体感できたレッスンでした。筋肉
 ペアがスピードボールをボンボン返すと、前に立ってる
 自分は出ていけないし、足元に相手の速いボレーを
 食らうし・・・だめやね!プチ怒りモード

1本ストレートに打たれると、センターの守りが
薄くなる。早くストレートに打たれた残像を消す。
(残像を消す!なんて、かっこいい表現です拍手、コーチメンズウェア)

ペアが一番言われていたのが、ステップ足跡
次の球にすぐ、切り替えて構える事。がんばろビックリマーク

サービスダッシュも混ぜたほうがよい。
相手は出てくると予想して、足元を狙った短いリターンを
返してくるので、それがチャンスボールになることがある。
 
 これも、たしかに!ピース


   全部できれば、苦労しないのよ・・・冷や汗


ポイント | 投稿者 ひろちゃん 09:16 | コメント(6)| トラックバック(0)

わたしがお茶会?

ラケット&ボール先輩からメールメールがきました。

 6月にキラキラ京都でお茶会があって、茶碗洗い・お湯の用意
 お手伝いに、しずくできるだけ朝早く晴れから来てくれないか?

ということでした。
裏方仕事なんですが、昨年、裏方仕事をいろんな人に
たのんだ所、デジカメや大事な茶碗がなくなって怖~い
裏方もキラキラ信頼できる人にお願いしよう、
ということになったんだそうです。
お茶の先生は、裏方仕事のために自分の親族を
東京から呼び寄せるとか・・・
びっくり

信頼されたのか、暇そうにみえたのかわからないけど冷や汗
 
   どうしよう・・・
   大事な茶碗、割ってもいいんですか?冷や汗


そういえば、先日のOG会で、別の先輩ウィメンズウェア
この先輩のお茶会の話に深入りする前に帰ろう!
といわれた事を思い出しました。冷や汗



人間もよう | 投稿者 ひろちゃん 08:44 | コメント(4)| トラックバック(0)

無用の心配?

インフルエンザ騒動汗のせいというわけではないが、
最近テニスラケット&ボールをしていません。
レッスンにいっているひとつのスクールHOMEは普段から
休校が多いが(コーチが忙しい)
先週も理由はインフルエンザでなく休校だったプチ怒りモード


もうすぐ関西レディスウィメンズウェアがあるけど、大丈夫かしら?

先日ペアのCさんウィメンズウェアが、

  ひろちゃん、関レの試合の次の日、休みとった?

と聞くので

  試合がいつになるか、わからなかったから、
      一応休みとった。

というと、

  次の日、団体戦に誘われたんだけど、出ない?

ときかれた。
結局、休みをとった日が、試合の日でなかったので
やっぱり仕事に行くか、とか思っていたが、そういわれて

  そうね~ビミョー

と曖昧に答えました。
しかし、よく考えたら

  関レで上に上がろうと思ったら、試合で勝ち残り
  次の次の日も、試合じゃんビックリマーク
  次の日に、団体戦なんか入れて、いいんかクエスチョン・マーク
  しかも1日目勝ち残るには、8ゲーム先取で3,4回
       勝たねばならんのよビックリマーク
  勝ち残ったら、次の相手は狂的強敵だろうし、
  団体戦に出てたら、私、体力あるんかクエスチョン・マーククエスチョン・マーク


  そこまで、考えんでええ!っちゅう、ことかクエスチョン・マーク
   (興奮すると故郷のなまりになる)

     1日目、負ければそれまでやけどクエスチョン・マーク
       
    Cさんも深く考えてないと思うけど、
    Cさん若くて、私は歳やから、体力ないんか?
    曖昧に答えたままや・・・
    どうなったか聞いてみよ・・・
冷や汗

 
聞いてみました・・・
人間もよう | 投稿者 ひろちゃん 09:51 | コメント(6)| トラックバック(0)

夢をこわす人

コラーゲンってキラキラ若返りとか美肌キラキラにいいんですよね。
新聞の折込広告なんかに、高齢者でもコラーゲンを飲んで
キラキラお肌ハリハリの美しい方キラキラの写真がのっています。
60歳なのに30台にしか見えない美しい人の写真とか・・・
そんなのをみたら、買ってみようか目がハートという気になります。

ちょっと、夫に言ってみたら冷や汗

 そういう人、1万人にひとりぐらいはおるやろ!
 しかしな~、60歳の人がコラーゲン飲んで
 こうはならんやろ~!

と、笑い飛ばされましたざまあ見ろ

そして、このインフルエンザ騒ぎの中、
夫が

  新型インフルエンザは50歳以上の人は
  大丈夫や!若い子がかかるんや!

というので、

  わたし、4●才やけど、かかるんやろか?冷や汗

と聞くと、

  かからん、かからん、一緒やビックリマーク

と、安心させてくれましたプチ怒りモード


    おせじでもいい、たまにはうれしいことを
    言ってくれないものでしょうか・・・



ファミリー | 投稿者 ひろちゃん 09:04 | コメント(5)| トラックバック(0)

洗濯機故障

昨日雨のことです。
洗濯をしようといつものように、洗濯機を回しましたが
うち、ドラム式排水汗の部分になると、止まってしまいます。あれー?

説明書を見たり、やり直して見ても同じだわ・・・
こまったな~悩んじゃう
確か、しぶしぶ、3000円払って5年保障制度に入ったわ!ピカイシシ
と購入した家電屋さんに電話しました。

 保障に入られているので5万円までの修理はキラキラ無料です!
       午後お伺いします!

といううれしいお返事目がハート

洗濯物+お水のまま、午後を待ちました。

  時計

おじさんがやってきて、下の方のカバーをはずし
中をチェック。

  あの~時々ハムスターが、下に入って
  それを捕まえるために洗濯機を持ち上げたり
  してたんですが、関係ないですよね~冷や汗

  関係ないでしょう・・・悪だくみ

  いやビックリマークなんやこれ~ビックリマーク怖~い
  大変な事になってますよビックリマーク
  コードががじられてるビックリマーク

  こんなものまでありますよビックリマーク

と、おじさんは、行方不明だったしずく
キッチンマットの大きな毛玉+フン
をつまみだしました。怖~い

どこにもってったんだクエスチョン・マークと思っていた
毛玉がでてきました。冷や汗
ほう袋に入れて、運び込み、巣を作ってたのか・・・

おじさん、なんか臭うから、とマスクをかけ

「なおるかなあ・・・
    排水のモーターの線かじってますよ」と作業。

 他にも導線のカバーの部分をかじって
中の線が見えているところをテープでこれでもかビックリマーク
というぐらい補強汗

しかしキラキラ、おじさんの技と真心キラキラで、なんとか修理もうまくいき、
洗濯機も動く急げ汗ようになりましたピース

ハムスターが原因では

5年保障の対象にはなりませんね・・・

お気の毒ですが・・・


    とほほ・・・ プチ怒りモード

かじられた記念の線


 


     
のぼる金熊
ペット | 投稿者 ひろちゃん 08:57 | コメント(6)| トラックバック(0)

後輩はつらい

先日、先輩と試合ラケット&ボールに出て来ました。
月に1度のチーム対抗のリーグ戦なので、
その日は3セットマッチ1試合のみでした。

学生時代の先輩だと、自分の事を棚に上げて
いろいろ言われても、我慢できるから不思議です。

 あの球はとってくれないと、あなたのフォアでしょ
 (普段、めったに言われない・・・悩んじゃう

 あなたのストローク、INにはなってるけど、恐いのよ。
 もっとタッタッタッ急げとボールに追いついて、
      ちゃんと打たないとアウトになるわよ!
 ボールと同じ速度で動いてちゃだめよ!
 (的を得たお言葉・・・冷や汗

 スマッシュ、何本がミスッたでしょ、
        肩入れて打ってないから・・・
 (得意なスマッシュまでいわれると、
         イラッとくるのよね・・・でも我慢
プチ怒りモード

しかし、私のことを本当に考えて言ってくれている
と思います。ちょっと、動きがいいからと
いい気になってたらいけません。

結果は6-4,6-2で勝利ピース

先輩に
   「いつも組んでる人とだったら、今日みたいな
         相手だと負けてます」
というと
   「そうなんだ~、だとすると悔しいわね。
     また、一緒にやろうスマイル
といってくれました。
 
  早く、インフルエンザ、落ち着いてくれないかしら 困った 


  
試合 | 投稿者 ひろちゃん 10:16 | コメント(4)| トラックバック(0)

友人のなやみ

2年前に東の方へ引っ越していたテニス友達ウィメンズウェアが、
突然もどってきました。
インフルエンザ騒動怖~いで私は家にいるだろうと、
電話をかけてくれました。

   何時間、話してるんや~ プチ怒りモード

と自宅待機の息子悪だくみ白い目でみられました。汗
近況報告テニスを再開したいがどこでしたらいいクエスチョン・マーク
という電話でした。

ず~っと話を聞いていたら、
昔ひろちゃんと一緒に行っていたスクールに
もう一度一緒に行けないか
クエスチョン・マーク
ということでした。

彼女と離れている間、私はどちらかというと試合モードの
テニス環境に入っていて、
屋根つきでなければ駄目、という彼女のテニスと
違ってきた感じです。

今行ってるスクールは辞めたくないから、と答えて
また、今度みんなで、ランチナイフ&フォークかディナー(飲み会ビール?)
行こう音符、と電話を切りました。

   さて、他の人にも連絡しないと・・・冷や汗

人間もよう | 投稿者 ひろちゃん 09:33 | コメント(6)| トラックバック(0)

かれいなテニス

この日曜日、雨雨が予想されましたが、
学生時代のテニス部ラケット&ボールOG会にいってきました。
マスク電車をかけて行きました)
雨で中止の場合は体育館で卓球大会に変更です。
卓球・・・たまにはいいか冷や汗・・・と覚悟して


しかし、午前中は曇り曇りでなんとかお天気はもち
6ゲーム先取(デュースあり)で2試合入れました。
このOG会、キラキラ現役大学生から晴れアラフォー、曇りアラフィフ、
アラカン(還暦)びっくりまで勢ぞろいの幅広い年齢層です。
が・・・コートコートでプレーする姿フォアハンドgを遠目にみたら、
キラキラ若者のテニスにしか見えませんよ。
近寄ったらいけません

1試合目、
社会人OGウィメンズウェア週1テニス)と現役学生ウィメンズウェアVS現役学生ウィメンズウェア・ひろちゃん
で入りました。
試合が終わった後、OGさんウィメンズウェアに言われました。
「かなりやられてますね!
  出てこられたら急げ恐かったです!怖~い

2試合目は雨雨で途中中断となりましたが
元コーチメンズウェアとアラ還のOG様ウィメンズウェアウィメンズウェア
コートに入らせていただきましたが
普段友人達とやっているレンタルコートのゲームより
ずっとレベルが高かったですびっくり

大雨雷にあきらめてお弁当おにぎりを食べながら自己紹介
ご歓談無言に花が咲きました。

 「40歳になったら私死にます!とか
     昔言っていた人がいましたが・・・」
   アラ還OG

 とか・・・

 「先輩達を目標にがんばります!目がハート
   可愛い後輩弁)
 
 とか・・・

 「今は加齢のテニスになってしまいましたが
    キラキラ華麗なテニスをめざしてがんばります!」
   (滋賀の先輩ウィメンズウェア弁)

 これが一番受けたかしら・・・???冷や汗

20数年ぶりにお会いした先輩もいらっしゃって
なつかしかったです。
お互い変わってないね~!昔から老け顔だったのかしら?
と言葉を交わしました。

神戸からプチゴーフル27袋x3箱、もって行きました。
枚数足りてよかった~!
気が効くわね~!とほめられました。
ピース






同窓会 | 投稿者 ひろちゃん 08:57 | コメント(4)| トラックバック(0)

インフルエンザの余波

ついにスシボー悪だくみの高校も1週間休校になりました。
息子が休校となったからには、母も行動に気を付けなければ・・・
と思いつつ、結構外出しています・・・
マスクして・・・予定が入っていたらしようがないねビミョー)


もうすぐ関西レディスの試合なので、クレーコートクレイコート
練習しようと予約していたテニスクラブも1週間クローズしずく
するという連絡を受けました。
関レの会場近くにも高校があるというし、
どこまで余波は広がるでしょうか?

今の所、通っているスクールからレッスン中止の連絡は
ありませんが・・・
クエスチョン・マーク

健康 | 投稿者 ひろちゃん 08:26 | コメント(12)| トラックバック(0)

決めはストレート、苦しい時はクロス

木曜日、もうひとつのスクールHOMEに行ってきました。

 決めはストレート、苦しい時(つなぎ)はクロス

当たり前のことですが、これを忠実に守れば
かなり無駄なプレーを無くす事ができると思います。
これを間違えると、
攻めていたのに、守りに逆転してしまうことがあるしどーしよー
クロスに頑張って返し続けていたら汗
攻めのチャンスがやってくる好き状態になることを感じます。

ボレボレのラリーが続いている時、
ボールがすぐ返ってくるので
チャンスボールをクロスの後衛がいる所に打ってしまったり
つながないといけないのに相手の前衛の上に上げてしまったり・・・

コーチメンズウェアに「なんで~クエスチョン・マーク、そんな所に打つかな~クエスチョン・マーク

と叫ばれて叫びおります冷や汗


もうすぐ関西レディスです。
私達の課題のひとつはCさんの頭上にあがるロブの処理
というのがあると思います。
深いロブをハイボレーで返す時は、ボールを見ながら
ダ~~っ急げと、ボールの落下点テニスボールに入り、軸足を決めて
踏み込む
、ということなんですが、
ダ~ッと走ればボールが良く見えないしまいったぁ
あんまり見てたら遅くなるし・・・まいったぁ
ちゃんと踏み込めてないし・・・足跡特にハイバックボレー

    
      もうすぐやな~・・・怖~い

ポイント | 投稿者 ひろちゃん 08:53 | コメント(12)| トラックバック(0)

クラス変更

今月から月曜日のトーナメントクラスラケット&ボールに入る事にしました。
このクラスのメンバは、試合に出ている人ばかりで
今までのクラスに比べるとレベルは高いと思います。
試合は外晴れだからと、屋根つきコートで殆どのレッスンが
行われる中、あえて外のコート炎でやっています。

ちょっと緊張しましたどーしよー
冗談も時折でますが、なんかブラックジョーク的で、
同意の笑いが硬く冷や汗なりました・・・(考えすぎか?)
みなさんの声のトーンも前のクラスより、低い・・・
冷静さを感じました(キャ~!ギャハハ!とかいう人はいません)。


昨日はハイボレーのドリルが中心でした。
特に深いロブを落とさずに
ハイボレーで返す練習がきつかった汗です。
後ろに下がるときのステップ急げがうまくいかず、
軸足を打つ方向にむける、というのが
できていなかったような気がします。
ステップについては次回質問してみよう。ビミョー

深いロブをハイボレーした後、前に詰める急げ動きを
要求されるので、それもしんどかったです。
そこでステイしていたら相手の方が有利になってしまうのか・・・


    久々のテニス炎だったので疲れましたしずく


このクラス、テニスの上手なプチ自慢さんウィメンズウェアがいます。
同じ年代のこどもをもつ私としては、あまり会話したくない。冷や汗
この日も「おにいちゃん、遠くに行って寂しいわね~!」
と来たのでキラキラ「Pさんとこはすばらしいですね~!!」
と先に褒めちぎりました。は~~っ!傷心


ポイント | 投稿者 ひろちゃん 09:43 | コメント(8)| トラックバック(0)

気になる事

最近はつつじがきれいに咲いています。
私のマンションの玄関前にもつつじの植え込みがあります。
午後になると玄関の前で、小さい子供達が遊び、
若いお母さん方がこどもを遊ばせながら会話をしています。

その前をラケットラケット&ボールをかついで帰ってくる
ウィメンズウェア急げ私なんですが・・・

男の子ふたりが、つつじの植え込みを
棒でたたいてフォアハンドbフォアハンドb遊んでいました。びっくり
つつじの花があたりに落ちています。

   え~っビックリマーク怖~い

と思いましたが、その時注意できませんでした。やっちゃったぁ
その後も、子供達がいない昼間、
つつじの花が地面に落ちているのを見ました悩んじゃう

  今度、そんな現場をみたら絶対、注意しますビックリマーク

エレベーターに乗ってもおりもしないのに
全部の階のボタンを押したりいたずらっ子はいっぱいです。
自分の息子を棚に上げて、注意していこうと思います。



もひとつ、気になる事・・・

 豚インフルエンザ・・・swine flu

っていうんですって。pig fluとは言わないらしいです。


英会話 | 投稿者 ひろちゃん 09:08 | コメント(2)| トラックバック(0)

青天の霹靂

週に2日、細々と働く事になりましたが、その際
健康診断を受けてください、と言われました。
周りの人への影響面で特に結核などの感染症が
心配なんだそうです。

健診できるというこで行きつけの内科病院に行ってきました。
・・・
そこの竹村健一さんににた先生が私のレントゲン写真
みながら言われる事に驚きました怖~い

  あなたの肺、空洞とか石灰化した部分もあるし
  とても健全とはいえませんね。
  それにあなたの年にしてはお年寄りの肺っぽいし・・・
  CTとった方がいいですね。
  これでは正常の診断書はだせませんね!

怖~い怖~い
 
挙句の果ては

 本当は問題あるのに正常の診断書がほしくて、開業医に
  くる人もいるんですよね・・・

血液までとられ、
再度結果を聞きに来るよう言われました。

  落ち込みました・・・困った
  これでは仕事どころか、テニスもできない・・・しずく

で、次の日、毎年健康診断を受けている
比較的大きい病院病院に行きました。
過去の健診では胸部X線で問題があったことは
ありませんでした。

事情を話して、もう一度、レントゲンを撮って
診てもらう事にしました。
そして去年の健診の写真も一緒に見せてもらいながら
説明を聞きますと・・・

  キラキラなんにも問題ありませんよ!
  きれいな肺ですよ!
キラキラ

ということで、そこで診断書を書いていただきました。目がハート

それにしても、近くの開業医さんビックリマークプチ怒りモード
あのレントゲンは、本当に私のクエスチョン・マーク
レントゲン室もなんか、普通の物置みたいな所で
バスタオルがかけてあったけど・・・
機械の問題もあるのかな?
あのまま、信じて通っていたらどうなっていたんでしょう?


      一応、苦情はいうつもりです
      うまくいえるかしらクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク
冷や汗

けが | 投稿者 ひろちゃん 08:38 | コメント(4)| トラックバック(0)

連休後半4

楽しい2泊3日の里帰りを終え、
新幹線で帰途に着きました。

乗車率140%ビックリマークびっくり
指定券取れてよかった・・・・冷や汗

大変な様子の自由席車両をよそに、食べてましたえっへん



キラキラ新発売「もみじ饅頭
餅餅していて大変美味しかったです。



岡山駅からは指定席も満席になりました。

途中、夫に○○駅まで車できてもらえる?
とメール携帯電話メールしましたが・・・無しのつぶて・・・
重い荷物をもって、へ~へ~汗いいながら帰りました。足跡しずく

    ざまあ見ろ最後がこれや!!
    調子に乗ったらあかん!
      おわり


| 投稿者 ひろちゃん 07:50 | コメント(6)| トラックバック(0)

連休後半3

温泉から帰る途中、「魅惑の里」(なんかハート)という所と
大きな総合公園に寄りました。
この公園はアスレチックコース汗があり
2人の息子ナイス!悪だくみが小さい時よく行きました。
私も一緒にアスレチックしたよ~筋肉

美しい自然。標高が高いせいかまだ桜桜もありました。


バーべキューをしていました。


つつじが満開でした。目がハート


途中でダムもありました。


この日はこどもの日日本で、恒例の岩国基地の
日米親善航空ショー飛行機も偶然見れたんですよ。少しでしたが。



       
       盛りだくさんの1日汗でした。
         つづく
足跡

| 投稿者 ひろちゃん 07:18 | コメント(4)| トラックバック(0)

連休後半2

故郷にいる家族の様子をみてこよう、
と実家に帰ったひろちゃんでしたが、
よく考えたら自分が楽しみたかったのかな?冷や汗

2日目は父の提案で日帰りで温泉目がハート
いってみることにしました。
9時出発右10時コンビニで弁当購入右12時前現地到着
10時にコンビニにその日の弁当が運び込まれてくるそうです
   ・・・綿密な計画
冷や汗

高齢の父ですが私には運転させてくれませんでした冷や汗
(遠慮せんでもええのに)
山奥に入って行きます。車急げ


途中で休憩「ぶち冷えとるジュースしずくを飲みました。


温泉に到着
  

女湯(男湯にはカメラ向けれなかった・・・冷や汗
ラドン温泉です



   

昔はお昼が食べれましたが、現在は無しということで
お弁当を買っていきました。

     いい湯だった~ハート  つづく
足跡

| 投稿者 ひろちゃん 09:11 | コメント(6)| トラックバック(0)

連休後半1

連休後半は、私一人で、2泊3日で里帰りしてきました。
天気晴れにも恵まれ、キラキラリフレッシュしてきました。

在来線の途中に宮島駅がありますが、そこでドッと、
人が降りていきました。駐車場も満車だったなあ~。びっくり

迎えの車車の中から


その日の夜は、親友とファミレスで会いました。
299円のケーキセットケーキで2時間・・・冷や汗
第2の人生しずくについて語り合いました
メガホン


         つづく足跡

| 投稿者 ひろちゃん 10:26 | コメント(4)| トラックバック(0)

連休はざま

部活はせずにテニスラケット&ボールは週1,2回、テニススクールHOME
やろうかと決めたスシボー悪だくみ
連休の狭間に、私がレッスンをとっているスクールの
トーナメントジュニアのクラスに入ってみました。

木陰落ち葉に隠れて、様子をうかがった所、かなり本格的汗
準備体操もランニング、動きのトレーニング、
ミスが多いと腕立て伏せびっくり、20本振り回ししずく・・・などなど

お~ビックリマークいいじゃん目がハート
と、私は気に入ったけれど・・・

スシボー悪だくみ帰って言うことは
あれは、週1通うクラスじゃない、
開始30分で吐きそう怖~いになった・・・
太ももがやばいビックリマークキラキラ他のキッズ、うますぎ・・・

ほんじゃ、もひとつのスクールで
おじさんも一緒のクラス冷や汗、体験してみるか~クエスチョン・マーク

という事になっています。

  
  親の意見を押付けず、しばらく考えさせてみます。
  母さんもきびし~い(おばさんにしては)クラス入ってんのよ!
  勉強してないけど・・・
冷や汗

息子の話 | 投稿者 ひろちゃん 10:06 | コメント(4)| トラックバック(0)

息子を訪ねて三千里 3

2泊3日の筋肉体力の旅の終わりは、飛行機飛行機で帰りました。
新幹線より安い
友達へお土産を買いたいと、スシボー悪だくみ
しかし東京バナナはもう飽きた・・・ということで
キラキラ銀座のいちごケーキといちごクッキーキラキラ購入。
オシャレな感じね目がハート


なぜか、雷おこしも購入。
(前の日に友人に勧められたようです)


帰りが遅くなりそうなのでお弁当も購入。
空港限定これに弱いしゅうまい弁当
和幸のカツサンドを買いました。
しゅうまい弁当よかった!780円!ピース

 

        おわり スマイル 







投稿者 ひろちゃん 09:49 | コメント(4)| トラックバック(0)

息子を訪ねて三千里 2

長男ナイス!の住みかを訪ねたのはこれで2回目。
1回目は部屋が決まって初めての荷入れの日。
そして今回はそれから約1ヵ月後でした。

部屋の様子は・・・想像にお任せしますしずく
ま~、よくも、こんなに・・・怖~い

ハリー君ナイス!の自転車自転車を借りて、安いビックリマークというスーパー
行ってみました。
大きなスーパーで98円セールをやっていました。
途中迷いそうになりましたが、スーパーの袋をもったおばさん、
自転車ママ、おじいさんがかなり歩いていたのでわかりました冷や汗
午後ほかの道からこのスーパーに行って見た所、
やっぱり袋を持った人達のお陰でたどりつきました。


ハリー君、節約のためかダンボールをつんで本棚にしたり
炊飯器が床に置いてあったり・・・
スーパーに行く途中、リサイクルのお店を3件発見ピカしたので
そこを物色し、食器類・本箱・姿見鏡(大)・室内物干しなど
をしめて5000円で購入ピース。(自転車2往復
扇風機はあきらめる。冷や汗

後は掃除・洗濯しました。
風邪気味のハリー君ナイス!とスシボー悪だくみば私が活動急げしている間
授業に行ったり、兄弟で遊んでいました。
私って体力あるなあ~冷や汗

夜はアメリカアメリカ駐在中に知り合った友達と会いました。

渋谷のハチ公(フラッシュたいたあほな私冷や汗)で待ち合わせ



見違えたスシボーの友達と(子供って変わるよね~)
ハリー君は風邪と授業で不参加




    風邪をひいていたけどハリー君が
    楽しくやっている事はわかったわ
スマイル


| 投稿者 ひろちゃん 09:31 | コメント(4)| トラックバック(0)
ひろちゃんの独り言
  9月 
台風!警報!(((n;‘Д‘))η きをつけよ!




<<  2009年 5月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。