tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ひろちゃんテニス記 - ひろちゃん&みんなのおしゃべりラリー アメリカでリーグ経験のあるひろちゃんのテニス日記です。

ひろちゃんは約10年アメリカに駐在し、その間、リーグに参加してアメリカのハードテニスでもまれてきました。帰国後はまた新しいテニス環境で奮闘中です。
1から出直しです。
時々川柳その1
これからは 技で勝負だ
走れない
体力不足
時々川柳その2
おばさんは もとをとるまで
たおれません
コーチのお言葉
最近の記事
お引越し
09/29 09:45
言い訳合戦
09/16 21:07
出張帰国
09/16 11:52
問題解決
08/28 09:45
雨にも負けず風にも負…
08/28 09:16
体力勝負
08/21 09:25
お盆休み
08/21 08:37
おひさしぶりです
08/08 09:54
3ケ月前のことだけど…
07/08 09:13
臨時帰省
06/29 18:46
最近のコメント
>>レフティさん…
ひろちゃん 10/14 09:44
ひろちゃん、こんばん…
レフティスタイル 10/09 18:32
>>レフティさん…
ひろちゃん 09/24 09:37
こんばんは!試合…
レフティスタイル 09/18 18:59
>>レフティさん…
ひろちゃん 08/29 11:17
ひろちゃん、こんにち…
レフティスタイル 08/28 12:55
>>maryさん…
ひろちゃん 08/09 08:48
こんにちは。ご無…
mary 08/09 03:48
>>レフティさん…
ひろちゃん 07/15 10:04
>>しんころさん…
ひろちゃん 07/15 10:00
>>ひろちゃんよ…
レフティスタイル 07/12 12:34
毎日暑いですね~…
しんころ 07/10 23:27
>>レフティさん…
ひろちゃん 07/10 08:31
>>みうみうさん…
ひろちゃん 07/10 08:26
ひろちゃん、こんにち…
レフティスタイル 07/09 12:04
お帰りなさい。…
みうみう 07/08 14:49
>>レフティさん…
ひろちゃん 07/02 09:02
>>maryさん…
ひろちゃん 07/02 08:56
>>みうみうさん…
ひろちゃん 07/02 08:51
>>みうみうさん…
ひろちゃん 07/02 08:41
最近のトラックバック
ふわふわ玉子焼き♪
07/20 00:49
復活!! 再開!!
04/20 16:45
がばいばあちゃん
01/19 23:00
クリスマス
12/23 00:30
痩せすぎてない?
09/20 13:01

青竹踏み

次男悪だくみは中学生のくせに、足の裏をもむと気持ちがいいキラキラ
前から言っていました。
そのせいか、夫が買ってきました。

  

次男曰く、

  拷問の道具 クエスチョン・マーク どーしよー

そう、踏むと痛いビックリマークんです。
PCをする時椅子に座って、足を刺激する程度が、
今のところ心地いいです。

お客様の声を読むと

 なんだか血行が良くなった気がします。
 これからは私にとって手放せないものとなりました。
 現在、下半身痩せを目指して頑張っています。
 ちょっぴり胸を熱くしながら優しかった両親を想い、
  今日も踏み踏みしています。

などなど。冷や汗

    皮竹健康草履というのもあるらしい・・・ 足跡


優れもの? | 投稿者 ひろちゃん 11:28 | コメント(12)| トラックバック(0)

母心

先日、テニスのレッスンラケット&ボールに行った帰りに、
ウィメンズウェアでスーパーに寄った。車
そこで息子の友達のお母さんにあった。

  あら、ひろちゃん、どうしたの?

  テニスしてきたのよ~

  なんか強そうね筋肉・・・

と挨拶が終わり

  それがね、うちの息子、体育祭で転んで
   腕の骨折ったの。しかも右腕・・・(受験生)困った
   
  えっ!大変だったねびっくり。で、なっ、なんの競技クエスチョン・マーク 冷や汗

  男子リレー

  えっ!(やっぱし!)なっ、なん番目に走ったのクエスチョン・マーク 冷や汗

  3番目よ。

  うちのスシボー悪だくみ6番目だったわ
  うちの子と接触して転んだんじゃなかったんだ・・・
  スシボーの前で転んだ子いたから・・・冷や汗

と胸をなでおろし・・・

  お大事にね~。

と別れました。
体育祭の日、組体操やリレーで落ちたり転んだり
負傷者が何人も出ていました。
昔に比べて見ていて少し危なっかしい・・・
リレーで前の人を抜く時はアウトコースから抜いてね足跡
 病院  

  
息子の話 | 投稿者 ひろちゃん 08:46 | コメント(12)| トラックバック(0)

出直し

パートナーのCちゃんウィメンズウェアが通っているスクールHOMEで私も
週1レッスンをとってみることにしました。
これで家族はしばらく野菜中心の食事だわ。 冷や汗

このスクールの方が、試合に出ている人が多く
トーナメントクラスはかなり学ぶべきことが多いと思ったからです。
私のスクールでは実践クラスに入っています。
試合に出る人が少ないのでトーナメントクラスはなくなりました。


2回ほどCちゃんのスクールに行ってみましたが、

   私は今まで試合の何を学んできたんだろう・・・やっちゃったぁしずく

と思い知らされました。厳しい指摘がいっぱい!
しかし、すべてに納得のいく理由があるので
それを受け入れて出直しだわビックリマークと決心しました。

  前に詰める動きがなっていない!
  詰め位置をかなりなおされました。
  あなた一人が気持ちよくプレーしてもだめなんです!
  今のままではペアがしんどいですよ!
  (前は自信があったのでショックでした びっくり

ゲーム形式のとき、沈む球を3回相手に打ちましたが、
4回目にロブをあげてしまいました。
すかさず

  そのロブのために攻撃していた体勢が
     守りになってしまった
ビックリマーク

と指摘を受けました。

  基本のゲーム形式はまずクロスのリターンから。
  それができて初めて、いろんなことをしかける。
  最初からロブあげてミスってどうするのクエスチョン・マーク

ひとつひとつ、もっともです。
細かく指導していただきました。

そして頑張っているときはちゃんと評価してくれました。

   しばらく、ここでもがんばってみま~すえっへん

ポイント | 投稿者 ひろちゃん 14:00 | コメント(10)| トラックバック(0)

ひとり遠征2

2時間かけてテニスコートコートに着きました。
遠くの人ほど早く着く、といわれているように
私を拾ってくれた車先輩と私がウィメンズウェアウィメンズウェア
チームでは一番早くコート入りしました。
そのコートは滋賀の人でも遠いコートだったようです。

私の先輩はを痛めていてずっと試合には出ていませんでした。
やっとよくなってきたので、気を遣わない私と
その日は組む事に急になりました。
連絡ではチームのキャプテンとNo2ででるはずでしたが
先輩とNo1ででることになっていました。ひえ~緊張!!冷や汗
根性の先輩筋肉、やはりコルセットを巻いていました。
でも(おき楽ですが)公式戦に先輩と出れてうれしかったです。ピース

結果は6-0,6-0
セットカウントキラキラ2-0で勝てました。ピース
相手は昔すご腕のシニアの方(と聞きました)と
ストロークのいい若奥さんでした。
私たちは基本的に平衡陣です。
先輩はフットワークがいいわ~。抜かれた!とれない!やっちゃったぁ
と思ってもちゃんと返っていきます。テニスボール急げ

  相手もドロップショットなど
  こちらを翻弄させようとしたけど
  ひろちゃんには通用しなかったわね。えっへん
 (かんなっぱさん・ごうせんさん・しんころさんの
     ショットを思えばぜ~んぜん、平気
!パンチ
  前の詰めもかなり前よりよくなっていたね。
 (まだまだですか・・・冷や汗
  ストロークの時は左手を前に出すとしっかり打てるよ。
 (かなり初歩的冷や汗

などなど、アドバイスいただきました。

他の2組もNo2,No3とも勝利し、
チームとしてもキラキラ快勝しました。

  あなた、どこで練習しているのクエスチョン・マーク

と相手チームの人に聞かれましたが

  ○○さんの友達で入れてもらってるんです~ 冷や汗

とさらっと答えました。
まさか2時間かけてきました、とはいえない 冷や汗
時間が余ったので対戦相手を変えて
もう1セットやってテニスは終了しました。

   時計

ランチナイフ&フォークをしながらチームの人といろいろ話しました。
ラインコールのことやペアの話や、どこでも同じですね。
チームの人はもう一つ女子連のレベルが高いリーグで
やっているそうで、そちらにもどう?と誘ってくれましたが、
やはり遠いし、それでキャプテンにも迷惑かけるし
練習会に時々行ってもいいですか?とお話しました。
キャプテンも私が出れるよう日にちやペアのことで
大変だったと思います。
このリーグもあと少しで終わります。

   テニスを通じて、友達と行動範囲が広がり
        よかったです。
 スマイル


試合 | 投稿者 ひろちゃん 20:25 | コメント(8)| トラックバック(0)

ひとり遠征1

今日は滋賀県までテニスの試合にいってきました。自転車電車車
テニス部時代の先輩ウィメンズウェアが滋賀県にいて
先輩の月1回のリーグ戦のチームに
気軽に音符入れてもらいました。
しかし、先輩も私も兵庫県と滋賀県がどれだけ離れているか
確認せずに話を決めてしまったため、冷や汗
試合会場にいくのが時間かかります。冷や汗冷や汗

今日は特に遠い所で、うちからほぼ、2時間かかりました。
恥ずかしいので相手チームには私がどこから来たかは
言わないでください
とお願いしています。


しかし今日は天気晴れに恵まれ、楽しくテニスラケット&ボールをし、ランチナイフ&フォークして、
琵琶湖沿いのキラキラ湖岸街道を1時間ドライブ車
電車まで送ってもらって帰途につきました。
行くのは大変だったけど行ってよかったと思いました。

チームの人ウィメンズウェア
ひろちゃんがこちらに来るのは「旅行」というのよ、冷や汗
と笑ってました。ワハハ

湖岸街道の途中で「みち店」によって買い物をしました。


と琵琶湖の蓮の実甘納豆です。


ここにもいたかまりもっこり
もう、マニアになってしまいました。ピース


     試合の様子は明日書こう・・・ ラケット&ボール



試合 | 投稿者 ひろちゃん 19:55 | コメント(10)| トラックバック(0)

リーマン・・・

月曜日の午前中は英会話の日。
いつものファミレスでコーヒーコーヒーを頼んで会話メガホンだ~!
とファミレスに到着すると・・・貼り紙が・・・

  9月○○日をもって閉店させていただきます

びっくりしました。びっくり
先週はちゃんとやっていたのに突然の閉店です。
ぼ~っカンタンと立っていたら、Mr.D先生からメール携帯電話メールがきて
近くの別のファミレスでやろうという事でした。

  これはアメリカのリーマン・・・の破綻
  影響にちがいない!と先生。
  たしかに閉店したファミレスは
  アメリカからのレストランでした。

今日の会話のテーマはサブプライムローンとか、
英語のレベルは低い下降のに内容はイッチョ前でした。冷や汗
先生の近所のディスカウント・リカー(お酒)店も
いきなり閉店したそうです。

  新しい場所となったファミレスはきれいで
  広かったけどウェイトレスのおねえさんが
  ちょっときつい感じだった・・・
 悩んじゃう


英会話 | 投稿者 ひろちゃん 19:32 | コメント(6)| トラックバック(0)

母の眠りは浅し

先週の金曜日は結局、台風台風接近の影響を受け、
予定していたテニスは中止になりました。やっちゃったぁ
なんで、午後はちょっと、うとうとしてしまいましたZZZ
翌日が体育祭だった次男悪だくみが早く帰ってきました。
しかし、私はうとうとZZZ・・・・

その時、突然、

   ぴんぽ~~ん 音符

そうです。金曜日の午後はコープの個人宅配の日車
私は横になって、うとうとZZZしていましたが、
その音をきいたとたんびっくり

  ぱっと起きて急げびっくり
  髪の毛なでつけキラキラ
  ダ、ダ、ダッと玄関へ走り急げ
  笑みを浮かべてスマイル、品物を受け取りました。ピース

それを見ていた次男悪だくみ

  速え~~~ ビックリマーク カンタン

と、私の動きの速さに驚いていました。

そう、母の眠りは浅いのです。
夜も寝ている私ZZZに、息子が話しかけても叫び
ちゃんと返事をするそうです。
にもかかわらず、次の日起こさないそうですが・・・冷や汗

小さいころは寝ている私ZZZ
「おしりがかゆいから掻いて・・・」
と息子がいうと、
ちゃんとお尻をかいてやっていたらしいです。

   なに?歳をとると眠りが浅いって? 冷や汗

日常エッセイ | 投稿者 ひろちゃん 17:56 | コメント(10)| トラックバック(0)

できるんやろか?

台風台風接近中。
雨は上がっているが風台風がかなり吹いている。
ピューピュー落ち葉急げいっています。

今日は午後からテニスラケット&ボールの予定が入っています。
先日の試合の日、そこであったペアの人と
ゲームの約束をしました。

最近、試合に出て知り合いが増えつつあります。
そこで知り合って、ゲームの約束、という感じです。
私のパートナーが顔が広いという理由もありますが、
私たちの試合を見ていた人ウィメンズウェアウィメンズウェア
誘ってきてくれる目がハートことも時々あります。

試合にたくさん出すぎて、いちいち顔を覚えていないあれー?クエスチョン・マーク
っていう人もいますね。
試合であたった事あるのに
はじめましてスマイル」と言われたこともあります。びっくり
(私ら、勝ったのに忘れられてた・・・冷や汗


で、今日なんですが、こんな台風強風でできるのかビックリマーククエスチョン・マーク
と思うんですが、やる方向で皆さん、待機時計しています。
テニスやりたいもんねハート

   そういえば明日は次男悪だくみ体育祭だわ・・・
     そっちのことも考えなきゃ・・・冷や汗
       おにぎりとか・・・



テニス日記 | 投稿者 ひろちゃん 08:56 | コメント(12)| トラックバック(0)

敬老の日

昨日は敬老の日祝だった。
お祝い(?)のお菓子プレゼントを14日に送りました。
送り先は3箇所。
夫の両親、私の父、そして主人のキラキラ百歳のおばあさんの所です。

一応、手紙を書き、夫の両親と祖父のところには
便箋を封筒メールメールに入れてキラキラ体裁を整えました。
ところが自分の父への手紙はメモのようになってしまいました。冷や汗
和菓子屋さんでお菓子選び音符

 百歳のおばあさんへは、キラキラ柔らかいお饅頭セット(歯が無い)
 夫の両親へは、キラキラ洋風和菓子(洋風好み)
 自分の父には、キラキラ甘くないお菓子(糖分制限要)
 
手紙メールメールの同封をお願いしました。
そうしたら、ベテラン店員さんが私の父へのメモのような手紙をみてびっくり
封筒にいれましょうねスマイル、とキラキラ立派な封筒に入れてくれました。冷や汗

15日の朝晴れは、息子ナイス!がおじいちゃん達に、電話をかけました。
 「どこの大学行くの?と聞かずに、受けるの?」
と聞いて欲しかった・・・と息子は言っておりました・・・冷や汗

   とりあえず、敬老の日祝、終わり!!
     でも、よかったわ・・・
 スマイル    


ファミリー | 投稿者 ひろちゃん 09:46 | コメント(14)| トラックバック(0)

平日4時間テニス

この週末、電車電車に乗ってテニスをしてきました。
コート代お手軽でいいな~~好き

週初めに携帯電話連絡をもらい、二つ返事OKで約束成立。ピース
私のペアも一緒にと思いましたが、彼女は用事があって
いけませんでした。
誘ってくれたのは、しずくボレーボレーになっただけで
落着きを失うもとさん。(前々の記事コメント参照
メンバはもとさんのペアのNさんと、Yさんを加えて4人。
その4人で10時~14時までばっちりテニス汗してきました。

 午前中は基礎練
 2人ボレボレ、4人ボレボレ、
 サービスからのゲーム形式1時間、
 首の痛くなるハイボレーの練習30分

 デザートケーキつき昼食おにぎり20分(コンビニで調達

 午後は白熱炎本気モード炎
 デュース付4ゲーム先取試合形式を3試合。

みなさん、動きがいい人急げ急げばかりだったので、
ラリーが続く続く・・・ラリーが続きすぎて笑いそうにワハハなりました。
ポイントの終わりは、
返ってくるはずのない球が返ってきてミス!!びっくり
というのが多かったです。
冷や汗
 
  技術うんぬんの前に走るテニス!好きです!!ハート

もとさんとNさんは荒削りの感じですが、
強いペア筋肉だと思います。
目下繊細なテニス上達中上昇上昇ですね。
Yさんも前から知っている楽しくてへへへテニスが上手な人です。
ブログをやっているのはもとさんと私だけですが、
なぜかクエスチョン・マーク話題がつながるところが楽しかったです。冷や汗

  この日はキラキラ純粋にテニスを楽しめました音符
  もとさん、ありがとうございました。
  また、おねがいしま~す。
スマイル



リアルテニス | 投稿者 ひろちゃん 20:43 | コメント(10)| トラックバック(0)

責任重大

今日も、とある所でHOME、とある人ウィメンズウェアウィメンズウェアウィメンズウェア
楽しく音符テニステニスボールをしてきました。
家に帰り、ぼ~っ照れちゃうとしていたら、友達からメール携帯電話メールが・・・

  ひろちゃんが足が攣らなくなったというサポーター
  買って、今日使ってみました。
  そしたら、足が攣りました

ひえ~っビックリマーク責任重大だわビックリマークびっくり
なぜ、私はあれから足が攣らなくなったんだろう・・・クエスチョン・マーククエスチョン・マーク 冷や汗

私の返信携帯電話メール

  あなたはコーチから買わずにスポーツデポで買ったよね。
  コーチに言ったら、「僕から買わないからです!」プチ怒りモード
  と言われそうだね。

友達の返信携帯電話メール

  絶対言わんとこビックリマークビックリマーク 怖~い

    なぜ、私は最近足が攣らなくなったのだろうクエスチョン・マーククエスチョン・マーク

    とある所で、とある人とのくるし~いたのし~いテニスの記事は
    また明日~
 スマイル


けが | 投稿者 ひろちゃん 21:08 | コメント(2)| トラックバック(0)

キャッチと落ち着き

試合が終わった日は大体自宅に帰り、落ち着いて
携帯電話メールメールをペアのCちゃんに送ります。
前の記事で書いたB級ペアに
タイブレークで負けたやっちゃったぁ日のメールは
  
 B級の人は キラキラキャッチ落ち着きがちがうね。

という事でした。
決まったビックリマークと思ったスマッシュが返されました。
かっこいい決め球ばかりでなく、どんな球もあきらめない
気迫炎がありました。
そして、競った時の落ち着き
何度も修羅場炎をかいくぐってきた度胸のよさ筋肉を感じました。

  この教訓を生かして、次もがんばるじょ~!拍手

  ここの所のレッスンと試合で筋肉痛がひどいわ・・・
  筋肉かしら??
 まいったぁ

試合 | 投稿者 ひろちゃん 10:31 | コメント(8)| トラックバック(0)

相手のテニスをさせない

今日はあるスクールのBC級レディス大会に出てきました。
トーナメント方式で1回負けるとコンソレがありますが、
それっきり冷や汗
エントリ代の割りには試合数が少なく、
負けるとすぐ帰るはめになるやっちゃったぁトーナメントです。
毎回上手な人が出ていて、なかなかやりがいがある筋肉
という話は聞いていました。

私たちの試合は時計10時20分から。
なかなか勝てないらしいので、9時~10時まで
ペアのCちゃんの男性テニス仲間2人メンズウェアメンズウェア
1セットお相手いただき、会場へ行きました。
彼ら曰くえっへんえっへん
  私たちに自信をつけてもらえるようプレイし、
  顔に当てないようやってあげたからね。
ハート

そのかいあって、1回戦は6-2で快勝ワハハピース
勝った相手は意外と強いペアだったようで、周りの人が
  「ホントに勝ったのクエスチョン・マークしかも6-2ビックリマーク
とちょっと驚いていました。
知らないって・・・いいね・・・冷や汗

2回戦はB級のペア。胸を借りるつもりでのぞみました。
平衡陣で、私たちがまともにいったら、勝てないと思いました。
先日のレッスンでコーチがの賜っていた

 「相手のテニスをさせない」方法を考えました。

 絶対出てくるから、ロブを使って相手に
 警戒心をもたせようビックリマーク
 サウスポーの人にバックを打たせるためセンター狙い

私のロブボレーテニスボール急げも結構決まって、
いい展開で最後まで競りましたが、
結局6-7タイブレークで負けましたやっちゃったぁ

観ていた人が

 「ひろちゃんがどういう球を打ってくるかわからなくて
  相手が迷っていた。ロブがきいたね~


知らない人まで
 「最後はあちらもB級の意地だったね

でも
 「最後、もっとひろちゃん、
        早く前に出てもよかったね

という人もいました。

 相手のテニスをさせなかったけど、
 自分達の勝ち方がおろそかになったのかもしれません。

途中、相手の人が私たちのラインコール
文句を言ってきました。
焦ってるんだわ~…と思いました。

    悔しかったけど、次、がんばります。えっへん



試合 | 投稿者 ひろちゃん 21:49 | コメント(14)| トラックバック(0)

刺激

私のペアは別のテニススクールHOMEに通っている。
試合も近いしペアのCちゃんのクラスに入れてもらって
レッスンラケット&ボールを受けてきました。

私のスクールには上手な人はいるが、
試合にバンバン出ている人は少ない。
それに比べて、Cちゃんのスクールは各レベルとも
試合に出ている人が多いから、雰囲気もちがっていた。

炎天下炎でコーチメンズウェアに叱咤(しったメガホンされながら受けるレッスン
  ・・・刺激どーしよーになりました。
コーンにタッチしながら右急げ急げと振り回されるドリル・・・
しごきみたい(まいったぁだけど目がハート

始めて組む人とコートに入り、プレー中、
その人の動きをチラチラみていたら、

  「ひろちゃん、どこみてんのクエスチョン・マーク前だけ見てビックリマークと叱咤

コーチの球出しがきついので気づかぬうちに前に構えていたら

  「どっから、スタートしてるんビックリマーク
   サービスラインまでもどって
ビックリマークと叱咤

エンドラインから構えるコーチにストレートを気にしすぎ
サンター抜かれてやっちゃったぁ

  「今の、ひろちゃんのたま!」と叱咤

女性を相手にする場合殆どセンタ!しかないと、
ちょっと言い訳した私にコーチ、説明。理由は省略。
ひとつひとつの細かい動きまで指摘されて、
ミス、怠慢プレイはもってのほか!って雰囲気です。
そんなのミスるか~?っていうコーチのリアクションはこたえます冷や汗


その他、いろいろいっていただきました。
Cちゃんと、前の負け試合について、どうしたらよかったか?
と質問すると

  「そういう質問する事自体、負けてる!
   自分達がどうやって点をとってきたか、
   相手のテニスをさせないことを考えたか?」

と、的を得た回答。

       甘えは禁物

    ということがよ~くわかりました。えっへん


  
ポイント | 投稿者 ひろちゃん 10:23 | コメント(8)| トラックバック(0)

音 その2

先日、同じマンションの友人3人と食事ナイフ&フォークをした。
その時
  
  最近、、ベランダで缶ビール
    つぶす人がいるわね~ビックリマーク
     うるさいよね~ビックリマーク悩んじゃう
  ひろちゃんの上の人じゃないクエスチョン・マーク びっくり

という話がでた。

  そうにちがいない!

と話を合わせた後、

  そういえば、私、この前、夜 ベランダで
  ペットボトルペットボトルをつぶしたわ~びっくり
  もう、つぶすのやめよう・・・冷や汗
  昼間、家の中でつぶそう・・・

と、反省した。しずく

  これだから、うかつに、人に文句は言えない。冷や汗

   キラキラまず、自分をふりかえろう! ですね。


先日のテニスのレッスンで、
パートナーがロブを追いかけている特、
相手が前に出たかどうか、声をかけて教えてあげる!
ことを学びました。
必要な時は声をかけあいましょう。
 冷や汗


日常エッセイ | 投稿者 ひろちゃん 10:00 | コメント(12)| トラックバック(0)

音 その1

最近、上の住人メガホンがうるさいです。
上の人は最近こしてきた人。
前の人は静かな家族だったので気になりませんでした。
若いご夫婦と幼稚園ぐらいの子供さんがいるのかな?
走り回ったり急げ、椅子をする音、時々音楽メガホンなどが耳障り。

息子がイラついてプチ怒りモードバットで天井をつついたり、
バスケットボールをぶつけたりしたが・・・
効果無し(自分の頭に当たって終わり)。まいったぁ
効果があるわけがない! 冷や汗

休みの日、走り回る音急げ急げで早朝、目が覚めたまいったぁ
そのことを夫にいうとプチ怒りモード

  目覚まし時計で起きない奴が

    そんな音で起きるのか?


と、つっこまれ、話が先に進まなかった・・・冷や汗
いつもこれや! 

社宅マンションなので同じ会社の人だし、
自分たちも静かどうかわかんないし・・・
もう少し様子をみよう。
 冷や汗


日常エッセイ | 投稿者 ひろちゃん 09:40 | コメント(6)| トラックバック(0)

元気です

みなさんもう忘れてしまったかもしれませんが、
うちにはペットがいます。
ハムスターが2匹。
2匹そろって「オイコラ!」と名づけていました。
残念ながらジャンガリアンのオイ君は去年亡くなってしまいました。しずく

今年で3回目の夏晴れを過ごしましたが
ゴールデンのコラ君は元気です。
しかしもう、おじいちゃんのはず。
最近は脱走急げすることもなくのんびり過ごしています足跡

ピクピクしながらどーしよー寝ていたりZZZ、キーキーメガホンうなりながら
寝ていたりZZZ、何度も「大丈夫か!しっかりしろ!」怖~い
と心配させられていますが、
単に寝相が悪かっただけのようです。冷や汗

おととし、骨折して動物病院へ通院していたころの
若かりしコラ君。ギブスをしています。↓


    kora

最近のコラじいさん↓

  

     長生きしてね。 えっへん

ペット | 投稿者 ひろちゃん 20:34 | コメント(4)| トラックバック(0)

優勝ペアとゲーム

夏休み中炎に出たある試合でキラキラ優勝したペア
「今度テニスしませんか?」冷や汗とお願いし、
先日ゲームをしました。
もう1ペアに声をかけて、私たちを含めて3ペアでやりました。

そうしたら、
 あれクエスチョン・マーク優勝したペアの人たち、そんなに強くないな~クエスチョン・マーク あれー?
 余り打ってこない守りのテニスでした。
 直接試合のときは対戦していないのですが、あの日は
 私たちが負けた相手を倒し優勝トロフィーしました。

 結局この日は、キラキラ私たちペアが一番調子よかったです。ピース

 試合でももっと、ミスを減らせばいけるはずねビックリマーク 筋肉
 とパートナーと確認しあいました。

 この前のリアルテニスでは1勝しかできなかったけど、
 あの日のおかげでこの日は調子よかったのかしら?
 とふと、思いました。


     がんばろ~ スマイル



テニス日記 | 投稿者 ひろちゃん 08:53 | コメント(4)| トラックバック(0)
ひろちゃんの独り言
  9月 
台風!警報!(((n;‘Д‘))η きをつけよ!




<<  2008年 9月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。