tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ひろちゃんテニス記 - ひろちゃん&みんなのおしゃべりラリー アメリカでリーグ経験のあるひろちゃんのテニス日記です。

ひろちゃんは約10年アメリカに駐在し、その間、リーグに参加してアメリカのハードテニスでもまれてきました。帰国後はまた新しいテニス環境で奮闘中です。
1から出直しです。
時々川柳その1
これからは 技で勝負だ
走れない
体力不足
時々川柳その2
おばさんは もとをとるまで
たおれません
コーチのお言葉
最近の記事
お引越し
09/29 09:45
言い訳合戦
09/16 21:07
出張帰国
09/16 11:52
問題解決
08/28 09:45
雨にも負けず風にも負…
08/28 09:16
体力勝負
08/21 09:25
お盆休み
08/21 08:37
おひさしぶりです
08/08 09:54
3ケ月前のことだけど…
07/08 09:13
臨時帰省
06/29 18:46
最近のコメント
>>レフティさん…
ひろちゃん 10/14 09:44
ひろちゃん、こんばん…
レフティスタイル 10/09 18:32
>>レフティさん…
ひろちゃん 09/24 09:37
こんばんは!試合…
レフティスタイル 09/18 18:59
>>レフティさん…
ひろちゃん 08/29 11:17
ひろちゃん、こんにち…
レフティスタイル 08/28 12:55
>>maryさん…
ひろちゃん 08/09 08:48
こんにちは。ご無…
mary 08/09 03:48
>>レフティさん…
ひろちゃん 07/15 10:04
>>しんころさん…
ひろちゃん 07/15 10:00
>>ひろちゃんよ…
レフティスタイル 07/12 12:34
毎日暑いですね~…
しんころ 07/10 23:27
>>レフティさん…
ひろちゃん 07/10 08:31
>>みうみうさん…
ひろちゃん 07/10 08:26
ひろちゃん、こんにち…
レフティスタイル 07/09 12:04
お帰りなさい。…
みうみう 07/08 14:49
>>レフティさん…
ひろちゃん 07/02 09:02
>>maryさん…
ひろちゃん 07/02 08:56
>>みうみうさん…
ひろちゃん 07/02 08:51
>>みうみうさん…
ひろちゃん 07/02 08:41
最近のトラックバック
ふわふわ玉子焼き♪
07/20 00:49
復活!! 再開!!
04/20 16:45
がばいばあちゃん
01/19 23:00
クリスマス
12/23 00:30
痩せすぎてない?
09/20 13:01

遠い道のり。。。

音符今週は足のけがからの復帰2週目です。
昨日は実践クラスのレッスンラケット赤
今日はレンタル・テニスラケット青で4人でゲームをしました。
今日は昨日より自然に動けました。急げ急げ

昨日のレッスンラケット赤は、短く打たれた球を前に走っていって
ロブで相手の前衛の頭を抜く練習をした後、その実践でした。
前後の動きって、結構大変ですね。。。冷や汗
前衛の時、大きいロブ上げられて「あ~、アウトや」と思ったんで
走らなかったら、ポ~ンテニスボール。。。とラインにのったんで、びっくり

  冷や汗「オンライン!ナイスショット!」パチパチ・・・

って思わずいったら、
コーチに

  うるせー「何、のんきにジャッジしてるんですか、
    そんな暇あったら走ってくださいよ!」

としかられるし、ちょっと散々なでき。。。やっちゃったぁ
他にもしかられました下下

何も感じてなかったのに友人に、

  ごめんなさい「ひろちゃん、コーチ、きつい?大丈夫?」

なんていわれ、内心あくまで、内心です

  ぷんぷんいらんお世話じゃ!
   あんな深い球、ふつ~あきらめるやろ!


と叫びながら、

  冷や汗「平気、平気」

と笑ってました。(負けず嫌い
コーチもとれる球だと思ったんで言ってくれたと信じます!

今日は来週の団体戦に出る、メンバで練習でした。
4人で組み替えて練習試合しました。
結果は4人中、2勝1敗3人3敗1人
3敗した人は私ではありません。。。冷や汗
やはり、1発をもっている人より、
ミスをしない人と組む方がいい結果がでますね。
私は前に行くので、私が出て行くと必ず、
パートナーの頭上にロブが上がります。
(私のレベルではです)
それをちゃんと予測してカバーできる人と
プレーすると思い切りプレーできます。
もちろん私が逆の立場になるときもあります。

チーム名は何かいい名前ある?と聞かれ、

  「ダーク・エンジェルズってどう?」

といいましたが、白い人がいて、却下されました。やっちゃったぁ
Aちゃんが、センスある名前を考えてくれるそうなんで、
楽しみにしています。。。
絶対!いい名前かんがえろよ~~!!

冷や汗まだまだ、納得いく勝利への道は、遠い感じです~。。。ピース



友達の一人は東レパンパシフィックを明日から観戦に行きます。
いいですね~~
  スマイル

テニス日記 | 投稿者 ひろちゃん 17:42 | コメント(15)| トラックバック(0)

ついに息子も。。。

ついに息子も

 キラキラ彼女ができました目がハート

 んなわけありませんね。冷や汗

 風邪を引いて、

 学校を休みました
病院

欠席は初めてです。。。人並みに風邪を引くんですね。
今週の日曜日、テニスの試合ラケット青があって朝5時半から、
出て行ったんですが、その時のどが痛い困った、と言っていました。
試合が終わって、きっちり友人たちと遊んで帰ってきました。
無理して遊んだのがたたったと思われます。やっちゃったぁ
たまには、無理して勉強日記してね~。

と言うことで目覚めた後、鍋焼きうどんご飯を作ってやりました。
後姿、なんか、あわれですね~。冷や汗
ケーブルテレビのリアリティTVを見ています。
赤いスペルの間違った上着は息子が買ってきました。
彼の好みはクエスチョン・マークです。
君は帰国子女だろ~!)

  harry

と言うことで、息子をおいて私は午後からちょっと、
テニスラケット赤に行きます。急げ

冷や汗高校生だから、大丈夫でしょう。。。)


息子の話 | 投稿者 ひろちゃん 11:01 | コメント(22)| トラックバック(0)

テニスの約束は計画的に

先週晴れは久しぶりだったので、短めに2回テニスラケット赤をしました。
痛めていた足も、良くなったようなので今週は通常通り、
長めに3回テニスラケット青をしたいと思います。

最近はレンタルテニスラケット青をする機会も増えてきてうれしいです。ワハハ
しかし、誘われるとうれしくて、よく確認もせずOKしてしまって、ワハハ
実はその日に予定がすでに入っていて、びっくり
つじつま合わせに困った、ということがありました。やっちゃったぁ

去年の年末、社宅の友達の部屋でキラキラ忘年ランチの予定が
あったにもかかわらず、テニスラケット赤を入れてしまい、
忘年会を断って非常階段からそそくさとテニスに行った急げ急げ
という情けないことがありました。やっちゃったぁ

その時の友達がまた、2月にランチご飯を計画してくれました。
今度は行くからね~音符と返事をして、楽しみにしていたら、

テニ友が

 「その日は、試合よ
  ひろちゃん、2月は試合出れるって言ったよね~」

 びっくり

アチャ~、日にちを確認する前に、2月は試合に出る出る!!
って返事してました。。。下下やっちゃったぁ
友人たちには理由を言って、ランチは許してもらいました。
でも、もう、次は誘ってくれないかもね。。。やっちゃったぁ

これからは、ちゃんとスケジュール手帳日記を確認しながら、
テニスもオフも予定を決めていきます。
ただし、

   スケジュール帳に書くのを

     忘れないように


しなければね~。。。

 冷や汗 皆さんも、気をつけましょう(あっ、私だけですかクエスチョン・マーク


テニス日記 | 投稿者 ひろちゃん 17:10 | コメント(10)| トラックバック(0)

春よこい ♪

今年は暖冬晴れですね。
去年は朝起きたら、窓の結露のそうじが日課でしたが、
今年はめったに結露しません。
お店は冬物クリアランスでにぎわっています。
もうすぐの準備が始まります。
私の家の中、まだクリスマスシーズンツリートールペイント
出しっぱなしです。
そろそろしまわないとね~。。。冷や汗

次は、春っぽいのを、飾りたいものです。
アメリカは乾燥していましたが
日本は湿気もあるしトールもしまいっぱなしは良くないですね。

部屋を見回すと、ブックスタンド年中だしている冷や汗
がありました。
よくみると意外にらしいデザインでした。

 ブックスタンド↓          側面 ↓

bookstand1 bookstand3

 正面拡大
水くみの桶を描き忘れたのかな?
女の子がなぜか棒をかついでいますね。。。冷や汗

bookstand2

 スマイル もうすぐは~るですね~ 音符








トールペイント | 投稿者 ひろちゃん 08:01 | コメント(12)| トラックバック(0)

テニスボールを買いに♪

最近、ゲームラケット赤をする機会も増えてきたんで、
テニスボールテニスボールを買いたくなりました。
電動自転車も買ったことだし、
少し遠い大きなHOMEスポーツ用品ストアに行くことにしました。
365で買おうかと思いましたが、値段はお得でしたが1箱30缶は、
いきなり多いかな?と思いました。冷や汗

テニ友から、確認することがあって電話携帯電話が昨日かかってきました。
私がショップに今日いってみようと思うという話をすると

 「えっ、ひろちゃん○○ストアに行くの?
  ほんとに?ほんとに?」目がハート

と聞くので、「いくよ~。」カンタンと言うと、

 「実はね~そこの店で買ってきてほしいパンツがあるのよ!
  お願いできる~?好き
  ナイキのグレーのパンツでね~・・・どうたら、こうたら・・・」

と言うことで、その友達の買い物も頼まれました。
まっ、いいか!冷や汗

次男のスシボー悪だくみも、最近、筋肉筋力トレーニングに目覚め、
ダンベルを買いたいと言うので、一緒に行きました。

 急げ急げ急げ

残念ながら、友達の買いたいナイキのパンツはありませんでした。
携帯携帯電話でそのことを伝えると、また、話が発展しそうだったので
適当にきりました。。。やっちゃったぁ
やれやれ。。。

さて、スシボー悪だくみアンクルウエイト1.5kg
(2個いり抗菌防臭仕様)筋肉というのを買いました。

 悪だくみ 「かあさん、これ電動自転車ならもって帰れるよねクエスチョン・マーク

というので、

 冷や汗 「あんた、今から、トレーニングのため、
   つけて帰ればクエスチョン・マーク

 悪だくみ 「それもそーやなピカ

ということで、さすがに両足合計3kgは、きつそうだったので
片足1kgづつ、つけて帰りました。急げ急げ

  おかげで、荷物はちょっと、軽くなりました。冷や汗

 スマイル 電動自転車のお陰で、ずい分行動範囲ひろがりました 音符

  アンクルウエイトです。
  いつまでもつでしょうか?↓
  汚い足ですみません。
  (私の足ではありません!)


  dumbell
  
テニス日記 | 投稿者 ひろちゃん 20:36 | コメント(13)| トラックバック(0)

檻の中には…?!

こんにちは、リュリュです。スマイル

今日もとっても良い天気~晴れ晴れ
コートもすぐそこにあるというのに(何回も言いますが徒歩2分音符)、
お相手がいなきゃテニスができない下下
ひとりでサービス練習する勇気もないしなぁ~困った(上手きゃいいんだけどね~冷や汗 )
壁でもあったらいいのになぁ~ハート
いきなり はじめちゃん誘っても来ないでしょうし~怖~い
ロバートメンズウェアだって週2に増やそうかと言ってたし、これは増やすしかないでしょ~パンチ
ねっ、はじめちゃん、いかが~クエスチョン・マーク

でね、話は変わってー、
コートの傍にあるベンディングマシン(自販機)なんだけど、アメリカでは普通に見る光景ですが、日本では珍しいのではと思って写して来ました。カンタン
コートまで行ってテニスなしで、写真だけ撮ってきました。へへへ (やっぱりリュリュも暇人です。冷や汗 )                                                 
            
             vmachine

ねっクエスチョン・マークエクスクラメーション・マーク 檻の中に入っているのが、自販機なんですよ~叫び
「ここまでするんかい不満」って思っちゃいませんかぁ~あれー?
でも、これがアメリカでは普通なんですよ。学校に置いてある自販機も檻の中~びっくり

壊されたり、中身(または丸ごと?)を持って行かれるのを防ぐ目的なんでしょうが、果たしてそこまでする人がいるのでしょうか。下 
しかもこの辺は、とって~も環境の良い所なんですよ。ナイス!
それに、自販機くらいじゃ、悪党うるせーにだって利益がいくらもないでしょうに~怖~い

リュリュは、よくドライブスルーのATMを利用しますが、そちらの方が危ないかもって思います。冷や汗 (もちろん、昼間に利用してますが。)

それでは、明日のレッスンのために素振りでもしましょうか。ラケット青
リュリュの独り言 | 投稿者 ひろちゃん 04:15 | コメント(20)| トラックバック(0)

待った甲斐があった~!

今日は久々に、レッスンラケット赤にいきました。
痛めていたふくらはぎに、気休め冷や汗とは思いますが、
今日もサポーターをしていきました。
やはり、ちょこっと敏感になっていて今ひとつ大胆に足を伸ばせず、
小走り急げ急げに動いています。。。冷や汗
その方がいいのかな?そのうち、慣れてくると思います。

 昨日、一緒にレンタルテニスラケット青をした友達が

  「昨日のひろちゃんは、まだ、本調子じゃないわね。
   ボレーとスマッシュ昨日は今一だったよ。」

 と(えらそ~に)いいました。

  「そーですか?でも、あんたより、走ってたよね~お前なぁ

 と、心の中でいって、

  「ほんとに、まだまだだね~」スマイル

 と、相槌をうちました。

コーチカンタンに改造中のフォアのストロークと、
スマッシュをみていただきました。
コーチの球出しなら結構いい球が打てるのに、
ゲームや友人と打ち合うと
何でうまくいかないのかな~クエスチョン・マークやっちゃったぁ
きっと、動かされるとフォームがバラバラなんですね。ピカ
早くボールに追いついて急げ
構えて止まってきちっとうちたいラケット黒ものです。

帰りにいつもなら素通りする、
テニスウエアショップHOMEによりました。
今日のチラシ

  ファイナル・クリアランス

   半額~30% OFF


と出ていたからです。
お目当て目がハートジャケットが昨日までは30%OFFだったんですが、
やった~エクスクラメーション・マーク50%OFFになっています音符
しかも、1枚しかないエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

 「これ以上、まだ、下がりますか?」

と聞くと、冷や汗

 「ありえません!」ぷんぷん

と、きっぱり言われたんで、買いました。
数千円になりました。


     スマイル うれしいな~ 音符

  リュリュちゃん、明日はいいことあったかな~音符
  (日本語変ですか)




テニス日記 | 投稿者 ひろちゃん 17:22 | コメント(21)| トラックバック(0)

強行スケジュール(講習会編)

さて、前の記事の続きです。

13時にテニスラケット赤を終え、コート整備をして
電動自転車に飛び乗り、主人の血糖値を下げるための
栄養講習会に参加するため
病院病院へ向かいました。急げ
なんとか13時半にすべりこみました。やっちゃったぁ

受講者は7人
帽子をとって頭汗でぺちゃんこ、化粧崩れした顔の人が、
約1名いました。冷や汗
全員奥さん風で、ご主人のために来たと思われます。
年齢は60以上3名、30~40台4名でしょうか。
きちんとした服装の人6名、
よれよれのテニスウエア1名でした。冷や汗

さて、忘れないうちに言っておきます。叫び

 アルコールと脂物は一緒にとると、

 食欲が増す。

 飲んだ帰りにラーメンなんて、

 とんでもない!


ということでした。冷や汗

最初にBMI(ボディ・マス・インデックス:体格指数)の出し方
を習いました。

  BMI=体重(kg)÷(身長(m))2(←2乗です)

BMIが25以上で男性の場合、腹囲85cm以上
         女性の場合、腹囲90cm以上
の人は内蔵脂肪型肥満メタポ゚リックシンドロームの疑いあり
ということです。
このBMIは、生命保険会社がつくった数字だそうで、
BMI=22のひとが統計的に一番長生きするびっくりだそうです。
よく見る計算式ですが、勉強になりました。日記
後、通常の生活をする人は体重1kgあたり、30Kcal必要で
それで、1日の必要カロリー数を計算するということです。

本題の食事バランスガイドご飯は、
点数制で主食・副菜・主菜・乳製品・果物を点数に換算しながら
必要量をとっていく、というやり方です。
従来は材料ごとの点数でしたが、今は料理の種類別なので
わかりやすくなっています。
例えば、ハンバーグステーキなら主菜3点、という感じです。

スマイルそれでは換算の仕方の練習をしてみましょう、ということで、
各自今日の朝・昼の献立ご飯を表に書いて、
計算してみましょう、と言われましたが~。やっちゃったぁ

私は
「朝:トースト1枚・チーズ1切れ・カフェオレ、
 昼無しで、主食1点、乳製品2点」
以上です。。。という結果。やっちゃったぁ

冷や汗 夫は昼・夜、外食も多いので、その中味を今晩、
 追及してみることにしましょう。

     みなさんも気をつけてくださいね音符



日常エッセイ | 投稿者 ひろちゃん 17:52 | コメント(19)| トラックバック(0)

強行スケジュール(テニス編)

昨日も、予告しましたように、今日は

 11時~13時  レンタルテニスラケット青
            (2週間ぶり)

 13時半~2時半 夫の血糖値を下げるための
             栄養講習会参加

 自転車走行距離、往復約10km急げ

というスケジュール日記を、電動自転車を乗り回し、
キラキラ無事終了してきました。冷や汗


曇り、10時半に友達と待ち合わせ、テニスコートコートに向かいました。
友達は徒歩靴だったので、私も自転車を押して歩きました。急げ
足を痛めて2週間テニスをしていなかったので、用心のため
足のふくらはぎにサポーターをし、その上に保温用サポータをまたして、
ジャージをはき最後に、ウインドブレーカーのパンツ
はいていきました。

ウオーミングアップが終わって、上も下もウインドブレーカーを脱ぐと、
友人たちは、

 「いったい、何枚着てんの~クエスチョン・マーク
     でも、2枚もはけるなんて、うらやまし~へへへ

 と、あきれていました。冷や汗

ゲームラケット赤が始まっても、サポーターを2枚もしていたので、
足の血の巡りが悪く、またしても友人たちに

 「ひろちゃん、ロボットみたいに動いてどうしたの~クエスチョン・マーク
  大丈夫クエスチョン・マーク

といわれたので、サポーターは1枚にしてが巡り始めました。
ちょっと、恐る恐るでしたが、何事もなく終了しました。
ちょっと、手打ちになってました。
もっと、を入れてストロークもボレーもしないとね。。。

硬い動きでも、友人よりは走ってたかな~音符
(キャー!ごめん、パートナーゆるして~~)


結果 6-3、6-4,4-4(時間切れ)でまあまあかな。
パートナーも今、試合に燃えてるざまあ見ろので、
よく考えて打っているのがわかりました。
お互い調子が出るまでの我慢ができるようになった感じです。ピース

朝の曇り空曇りも、晴れ間晴れが出てきて、
おなかが空いてきましたやっちゃったぁが、
次の栄養指導講習会に、向かうため、
ひろちゃんは電動自転車に飛び乗り病院病院にむかいました。急げ急げ急げ
途中まで車できた友達と競争急げしながらこぎましたが、
やっぱり負けました。冷や汗



          つづく。。。


テニス日記 | 投稿者 ひろちゃん 16:46 | コメント(10)| トラックバック(0)

下見

昨日晴れ雨は、キラキラ新しい電動自転車に初乗りしました。

人力の時は、こぐのに一生懸命そりゃないぜ周りの景色など見る余裕も
ありませんでしたが、昨日は音符周りの様子を楽しみながら
自転車がこげました。スマイル
いつもはの途中で自転車を押していましたが、
そのまま上までいけて、目的地までの時間も短かったです。ワハハ

遠くの電気屋さんピカとスーパーHOMEまで、行ってきました急げ

人力自転車を必死でこいでいる人を抜かすのも、ちょっと快感(ごめんなさい)。冷や汗

さて、明日はいよいよ、約2週間ぶりにテニス再開ラケット赤です目がハート
11時からレンタルで2時間ゲームをします。
これは前から友達と約束していたテニスです。
ところが最近、主人の健康診断の結果で血糖値が高い、ということで、
私が病院 病院 の栄養指導講習会なるものに参加するよう
おたっしがありました。やっちゃったぁ
それが、明日の1時半から。

テニスコートも結構遠いし、その後、講習会か~。。。びっくり
これは、電動自転車で、がんばるしかありませんね。プチ怒りモード
地図で見ると、家からコートコートまで、約2.5km
コートから病院病院まで約2.5km 計5kmぐらいあります。

今日、ちょっくら、下見に走ってみましょうかね?冷や汗
テニスラケット赤も主人の健康病院も、大切ですから~。

悩んじゃう みなさんなら、テニス止めて栄養指導だけいきますか?
   難しい判断ですね。

 


スマイル それでは、もうすぐ下見に行ってまいります~急げ(暇人?)



テニス日記 | 投稿者 ひろちゃん 10:15 | コメント(24)| トラックバック(0)

電動自転車

わ~いエクスクラメーション・マークわ~い音符
昨日夫が電動自転車を買ってくれました。ワハハ

正確にはキラキラ電動ハイブリッド自転車というんですね。
これで、坂道は楽チン音符だし、ちょっと遠いテニスコートコート
お店HOMEに自転車でいけます。
足腰を鍛えるにはちょっと、不足かもしれませんが。。。冷や汗
たぶん、私の行動範囲は

 ゆるい坂の上り下りなので、
 1回の充電で走行急げできる距離は20km

ということです。

バッテリーを取り付ける時間などを考えて、
ちょっと早めにいつもより出ないといけませんね~。冷や汗

早速、今日は英会話の日なんで、
キラキラオニュ~の自転車で行ってきます。
昨日、ちょっと乗ってみましたが、
踏み込んだ時思った以上に前にいく急げびっくりので、
踏み過ぎないようにしなければいけませんエクスクラメーション・マーク


晴れ晴れ


  音符 それでは、人をひかないよう、
     物にぶつからないよう、
     行ってきま~す。急げ

  冷や汗 皆さん、無事を祈ってくださいね。

 見た目は何の変哲(へんてつ)もありませんね。↓

     bicycle
日常エッセイ | 投稿者 ひろちゃん 09:38 | コメント(17)| トラックバック(0)

四方山(よもやま)話

今週は、足の負傷でテニスを休んでしまいました。困った
来週からテニス再開ラケット赤の予定で~すワハハ
テニス無しの日々でしたがそれなりに、小さい出来事が日々ありました。
小ネタ集ですかね?冷や汗


冷や汗社宅の駐車場の待ちの順番が

 わかりました。


 エレベーターで、管理人さん(つかまえるのが難しい) に会い、
 我が家は今、キラキラ9番目だということがわかりました。
 1昨年は28番目だったんで、あと、1年待ちでしょうかクエスチョン・マーク
 現在、電動自転車急げ購入を考え中ですクエスチョン・マーククエスチョン・マーク



冷や汗黒豆を煮ました。

 去年さぽっていた大掃除をしたのですが、
 ついでに黒豆今頃冷や汗煮てみました。
 正月に実家に帰ったとき、父が上手に作っていたので
 作り方を教えてもらいました。
 ピース大成功でした。
 今週はご飯朝昼晩と、一人が、黒豆を食べていました。
 マメな(黒い)テニスプレーヤーになるでしょうかクエスチョン・マーク

   mame



冷や汗ハムちゃんに迷惑がられる。
 
 暇になると、ハムちゃんの世話を始めるんで、
 ハムちゃんに嫌がられました。
 ごめんね~。へへへ

   迷惑そうな、オイとコラ↓(無理やり起こしました

ham102001 ham1020



冷や汗美容院に行って美人になりました。(ひとりよがり

 やっぱり、キラキラ髪型の変化に、家族の者は
 なんのコメントも無しエクスクラメーション・マークでした。



  以上、今週の四方山(よもやま)話でした。スマイル







  



日常エッセイ | 投稿者 ひろちゃん 14:23 | コメント(16)| トラックバック(0)

火曜テニス>テニスレッスン>太極拳

こんにちは、リュリュです。イシシ

火曜日のテニスは、冬休み中を除いて順調に続いています。ピース

実は、ホリデー中、はじめちゃんだけコートに行ったのが1回、ゲリーだけ行ったのが1回あったようですが。冷や汗
お互い連絡を取り合わないので、こんなこともあるわけです。やっちゃったぁ

それでも、普段は火曜日の朝に集まってテニスしているので、もう立派なサークルサークルと言えるのではクエスチョン・マーク
まあ、続いているだけよしとしましょう。音符

時間に制限がないので(あるとすれば子供の学校が終わるまで)、この間は、5時間もコートコートにいました。パンチ

あっ、ゲリーは、奥さんハートからランチタイムご飯には帰ってくるように言われたそうで、サッサと12時に退散~急げ急げ
先週、1時半までゲームしてたので、奥さんからクレームがあったのね~冷や汗

っで、その後は、上級ロバートに球出しテニスボールをしてもらい ひたすらボレー(特にローボレー)の練習をしました。パンチ

例の女性アシスタントコーチウィメンズウェアよりも球出しテニスボールが100倍上手でしたよ~叫び
疲れたけど大満足でした~音符 まるで無料レッスン受けているようでした。イシシ

そこで、リュリュの中でこんな位置づけが~
 
     火曜テニス>金曜テニスレッスン>太極拳

あららっ~、ルー先生、ごめんなさい。ごめんなさい
練習サボっちゃったけど、まだ見捨てないでください。怖~い

でも、今、テニスラケット赤テニスボールラケット青の方が楽しいのも事実です。エヘヘへへへ

でね、テニスの後、はじめちゃんから日本のお土産のお礼にと
手作りパウンドケーキキラキラをいただきました~目がハート


pcake

ありがとう~音符 美味しかったよ~ピース
これからも甘党リュリュのためにお菓子道にも励んでね~メガホン
ひろちゃんも食べにおいでよ~~叫び

リュリュの独り言 | 投稿者 ひろちゃん 05:41 | コメント(23)| トラックバック(0)

誘惑、うず、うず。。。

今日はいいお天気晴れです~。キラキラテニス日和ですね~。
あ~、お天気が私をテニスに誘っていますハートが、
もう少しの我慢ですね。やっちゃったぁ
足を完全に治すため、今週はお休み、お休み。。。
今頃、友達は、レッスンが始まってるな~などと考えると
ウズウズ急げしてきます。くどいようですが、我慢、我慢冷や汗

昨日は昨日で、試合に出た友達からメールメール。なんでも、

 「キラキラ決勝トーナメントすごいじゃん!びっくり
  2回戦で優勝したおばさんペアに負けたけど、
  初めてにしてはよいできだった、
  来週は試合にでれるクエスチョン・マーク

という、うれしそ~なワハハ、メールメールがきました。
1月は試合やめとくって、言ったでしょ~。。。やっちゃったぁ
健脚の大切さを感じる今日この頃です~。冷や汗

でも、友達たち、頑張ってます筋肉
来週、半ばから復帰しようと思うので、また、よろしくね。スマイル

晴れ
晴れ

一昨年の今頃は、アメリカで帰国前で、
最後のリーグに必死だったころだな~と、思い出します。
帰国直前に合格勝ち数ちょうどエクスクラメーション・マーク
念願の上位リークへでれる資格をとって、帰国した私でしたが、
いろいろな運が重なってキラキラ願いがかなったと思います。
そのリーグで最強ペアの一人が負傷して別の人が出てきて、
私たちが勝ったり、自分自身も負傷して、パートナーに迷惑かけたり。
テニスも人生も、いろいろな要素が絡み合って、結果がでるんですね。
自分の思い通りに行かなくても、受け入れながら
過ごさないとな~と、思います。

   スマイル  早く、コートに行きたいな~ 音符

 キラキラ リュリュちゃん、明日は、私をアメリカにつれてって~ 音符

テニス日記 | 投稿者 ひろちゃん 10:56 | コメント(12)| トラックバック(0)

かけひき

今日は雨雨です。
先週痛めたふくらはぎも、痛めたことを時々忘れるぐらい
よくなっている感じです。ピース
でも、今の微妙な時期、無理しないようにしたいと思います。

さて、先日、なんだみゃ~さんパンドラさんの方から
キラキラ「パンみゃ~会」のお知らせがあったので、
早くにも、予定の確認をしなければいけない、と思いつつ、
夫の帰りが遅くてなかなか話す時間がありませんでした。
仕事が最近、チョ~忙しいようです。やっちゃったぁ

夫のために昨夜は、煮魚を作っていたのですが、
メールメールが入って「遅くなるので食べて帰る」ということでした。
せっかく作ったのに~エクスクラメーション・マークかっエクスクラメーション・マーク許せないとなっている私を見て、

次男悪だくみが夫に

 「早く言え~!と、母怒り始める スシボー悪だくみ

と返信メール

11時過ぎに、帰ってきた夫ビミョーと息子たちナイス!悪だくみの会話。

 「浮気か~?おそいな~」
 「よくわかったな~」

夫もまだ、冗談(?)いえる余裕があるな、と安心し…
煮魚の件を強みに、

 「2月の10,11,12の連休、
  なんか予定あったけ?」冷や汗

 と聞くと、

 「10日、俺、ゴルフ。」ビミョー

よっしゃ、よっしゃエクスクラメーション・マークさらに強気でエクスクラメーション・マーク

 「あの~、12日、テニスしてきていいかな~?」冷や汗

 「あ~、え~ぞ~。」ビミョー

内心、キラキラヤッターマン上上

 「ありがとさん」目がハート

 ということで、キラキラ一件落着です~!

 皆さんとテニスラケット赤できるのを楽しみにしておりま~す音符 スマイル

 口も鍛えていきますね。 びっくり

 時々コメントいただいている

もとさ~ん、一緒に参加しませんか?

 コメント待っていま~す!
 叫び


 
テニス日記 | 投稿者 ひろちゃん 13:27 | コメント(20)| トラックバック(0)

みんな故障もち

今日はちょっと、曇り空。曇り
痛めたふくらはぎ、少しまだ硬い感じですね。
天候によって痛むのはリウマチでしたっけ?冷や汗

薬局で「蒸気温熱パワー 肌に貼るシート
TVちちんぷいぷいで紹介という文言につられ)なんてものを買って
貼っています。
合格祈願菓子同様、気休めです。はい。冷や汗

朝、携帯携帯電話にメールメールが入っていました。
 「試合にでませんかクエスチョン・マーク」というお誘いメールでした。
昨日も、
 「あるスクールへの体験レッスンいかない?」
というメールメールもらいました。
こんな時に限って声がかかります。残念です。困った下

1月に予定していた試合に出れなくなったんで、友達に話したりメガホン
メールメールしたりして事情を説明したんですが、
みんなそれぞれ痛いところを抱えて、
テニスしていることがわかりました。
Aさんは。ある角度にすると痛んだり朝起きたとき痛いんだそうです。
Bさんは太ももの筋肉。ぴきっときているそうです。

普段は自分の痛いところなんてみんな、話しませんね。
心配かけたり、言い訳みたいになるのが嫌なんですね。
(いい人たちですね。再認識ハート

皆さん、テニスが好きハートなので、自分の傷とうまく付き合いながら
テニスしているようです。

  冷や汗 今週は去年の年末大掃除をやることにします。急げ


テニス日記 | 投稿者 ひろちゃん 10:38 | コメント(12)| トラックバック(0)

お菓子

先週、ちょっと足のふくらはぎを痛めてしまったやっちゃったぁひろちゃんでしたが、
晴れ朝起きたとき、ちょっと足が硬い感じですが、
動いて温まってくると大分楽になってきました。にっこり

今日は今年初めての、英会話レッスンだったので、
何を話そうかと考えている所に、デイブ先生の奥さんから電話。携帯電話
なんと、先生、インフルエンザにかかってしまい、
今日はお休みびっくり、ということになりました。
病院早く元気になってくださいね。
 みなさんも気をつけましょう。

ということで、今日は久しぶりに、少し遠い商店街
買出しに行くことにしました。
自転車ですから、遠いといってもしれてますよ。冷や汗

 急げ急げ

ということで、もう、帰ってきました。
いつもの駅前スーパーよりやっぱりキラキラ安かったです。うれしい!!ワハハ

 そこで、見つけました。受験合格祈願のお菓子

  ウ・カ~ル、カナエルコーン、

  ハイレル・レモン、キット・カッツ

  
 親父ギャグのようなお菓子、冷や汗

 クエスチョン・マーク キッポー・ポッキー、

   ウカルビ・焼肉味スナック、

 英数国がわかる(エースコック)
  のカップラーメン 
クエスチョン・マーク

 なんとコメントしていいかわかりませんね冷や汗

 なんでも、ワコールは男子学生向けに「勝ち馬パンツ」
 (すべらないんだそうです)というのも出しているそうです。
  これは、恋愛の勝負パンツハートには向かないそうです。冷や汗

 お菓子といえば、お正月、また広島駅で
 広島、瀬戸内限定菓子を買ったんですが、合格祈願菓子
 に押されていますね。。。やっちゃったぁ

 お好み焼きじゃがりこです↓

jagariko

お好み焼きせんべい
中四国限定ソフトキャンディぷっちょです↓

 jagariko1


そうそう、たこの置物でオクトパスてのも、あるそうです。(合格祈願)

以上、テニスができなくて、暇なひろちゃんでした。冷や汗



  

日常エッセイ | 投稿者 ひろちゃん 15:43 | コメント(12)| トラックバック(0)

ちゅらさん・新年会

昨夜は、テニスでちょっと痛めた足を引きずりながら、
キラキラ夜の盛り場に、仲良し奥さん4人で、新年会に繰り出しました。
幹事さんが予約してくれたのは「沖縄料理」のお店。
個室を予約してくれました。
を脱いで、上がろうとすると、一人の奥さんが、

 「私、すごいソックスはいてるから、脱ぐの嫌だわ~!」へへへ

と、いきなりおばさんトークで始まりました。
後、個室の出入り口が小さくて、頭をかがめて入らないと
いけなかったので、みんな、ゴンゴン
頭を打ってしまいました。やっちゃったぁ

まず、飲み物ビール

 「泡盛いこ~!」ワハハ
 「おいおい、25度って、すごくない?
  ちょっと早いぞ~」どーしよー
 「ハブ酒もあるよ~!」びっくり
 「…。。。。」

とりあえず、オリオンビールビールから、始まりました。
お料理も、

  ちゅらさん・おでんお店お勧め)、ゴーヤちゃんぷるー
  沖縄健康野菜の元気なサラダ長い!)、沖縄コロッケ
  まみ豆腐  などなど…おいしかったです。

ちゃんぷらーを持ってきたお姉さん

  「ハブのスパムに、豆腐、ゴーヤの炒め物でございます」

  「え~~!、ハブクエスチョン・マークびっくり 
   あっ、ハムのまちがいですか?冷や汗

みんな、もう、酔っ払ってる?へへへ

お酒もビールの次は、シーククーサーサワービール
他の人は、なにやらもっと注文してましたね。

楽しく、おばさんトークを繰り広げ、楽しく音符終わりました。

  「よしっエクスクラメーション・マークカラオケいこ~~エクスクラメーション・マーク

と、一人が叫びましたが上
今、母が来ていて遅く帰れない、という奥さんがいて下
カラオケは無しになり、お茶を飲んで
お開きとなりました。
カラオケは今度、70年代の歌を歌おう!
ということになりました。

沖縄健康野菜の元気サラダ
海ぶどうがあります)↓

okinawa2

お料理(皆が、すでに手~つけた後です)↓

okinawa1

恥ずかしいので小さく載せます↓

okinawa3 

          お・わ・り   スマイル

お正月 | 投稿者 ひろちゃん 10:31 | コメント(22)| トラックバック(0)

天罰か~!?

無事、初打ちラケット青を1月8日(月)に終え、9日(火)もテニスラケット赤をして、
10日(水)は休んで、11日(木)もレッスンラケット黒に張り切って
出かけていったひろちゃんでしたが、レッスンの後半、
左足ふくらはぎに違和感を感じました。
以前何度か痛めたことのある所で、伸ばせないんですね。
従って走れ急げません。やっちゃったぁ
途中で止めるのも嫌だったので、かばいかばい何とか
レッスンは終わりました。

9日に午前午後、調子に乗ってそりゃないぜ年も考えず、息子に嫌味を言われても

コートで走りまくった急げ急げ天罰ですね。

幸先(さいさき)いい、新年の幕開けですね。。。

帰宅してアイスで冷やして、今は温めて治るのを待つことにします。
そんなに悪くはない感じです。
1月19日、30日と、試合に出るつもりでしたが、
もう少しお預けです。困った

レッスンラケット赤では、去年のフォアハンドストロークに引き続き、
バックハンドを指導してもらいました。

 「いいストロークが打てるようになったら、
  そんなに前にいかなくていいからね。」カンタン

とコーチに言われました。ストロークを打ちたくなくて、
前に行っていた
ことがバレバレです。冷や汗
コーチも真剣に教えてくださったので、頑張りたいです。
こちらもそれに答えられるようになりたいです。
部屋で素振りでもしますかね。
下の人、地鳴りどーしよーがするかもしれませんがごめんなさい。冷や汗

試合に燃えている私の友達も、この日はストロークの勢い
がいつもよりない
んですクエスチョン・マーク帰りに

 「どうしたんクエスチョン・マーク おなかでも空いてたのクエスチョン・マーク

と聞くと、

 「力まかせに打たずに、深く打つことを考えて
  打ってたのよ!
  私今度から、考えながら1球入魂でいくわ!」

 「そうか~。私も、今まではあなたの球の勢いで
  ストロークしてたのがわかったから、冷や汗
  自分で打っていくつもりでやっていくね。」

ということで、ふたりでキラキラ決意を新たにしました。

ということで、やる気満々許せないですが、
来週はテニスはお休みのひろちゃんになります。やっちゃったぁ下

今日は夕方から、ハート仲良し奥さん4人でビール新年会です。
キラキラ繁華街ツリーにくりだします音符
何年ぶりかにウィメンズウェアスカートはいてみようかな~、と考え中です。冷や汗
テニス日記 | 投稿者 ひろちゃん 13:41 | コメント(18)| トラックバック(0)

溜まったメール

こんにちは、帰ってきたリュリュです。ナイス!
はじめちゃん、ピンチヒッターありがとうございました~エクスクラメーション・マーク(また、近いうちに頼むかもしれませんが…冷や汗 )

リュリュは、日本で立派にクエスチョン・マーク キラキラ長男の嫁キラキラをしてきたということにしておきましょう。筋肉
それに、久しぶりに家族が揃って楽しかったですよエクスクラメーション・マーク音符

ところで、2週間の不在中に来たメールメールを郵便局にホールドしておいてもらい、帰ってきた日にまとまて届けてもらいました。えっへん  こちらの郵便局では、3日~30日の期間内でしたらメールをホールドして指定日に配達してくれます。 (日本には、そういうサービスがあるのかどうかさえ知りませんが。あれー? )
たまったクリスマスカードやら年賀状を楽しみながら読みました。ハート こういったものは、書いて出すのは大変だけど冷や汗、 もらって読むのは楽しいですよね。へへへ
ムカついちゃうのは、ジャンクメール。不満
Eメールであれば簡単に削除できるけど、現物であれば処理にも時間がかかります。お前なぁ
クレジットカードの勧誘レターは、悪用されたりするということでそのまま捨てるわけにはいきません。困った
これらたまった郵便物の整理だけで帰った当日に時間を費やしたリュリュでした。びっくり

そうそう、やっぱり届いてたわエクスクラメーション・マーク この子たち音符

bear

日本に行きそびれた子たちです。
ケルンさんからの情報ですぐにお土産にとオーダーしたのですが、間に合わなかったのです。やっちゃったぁ
(リュリュ家用にもオーダーしたので、まだあるんですよ。冷や汗 )
なんとうちのリュウがほしがってるけど、あげるわけにはいきません。怖~い
次回の一時帰国まで大事にとっておきましょう~キラキラ
もしかして、ひろちゃんのとこに届くかもですよ~叫び (期待させていいのかクエスチョン・マーク悪だくみ )

ついでに、甥っ子姪っ子に人気のアメリカのお菓子がこれです。

fbyfoot   foot

「Fruit by the Foot」というトイレットペーパーみたいに巻いてある平たいグミキャンディのようなものです。これで喜んでもらえる間は助かります。イシシ

リュリュも火曜日に初夏のように暑い中晴れ晴れ初打ちラケット青を無事済ませ、明日は初レッスンです。テニスボール
一時帰国中に色が少し白くなったと思っていたのに、一日でもとに戻ったわ。傷心
(はじめちゃんに言わせると、白くなったと思ったのはやっぱりリュリュの気のせいだったらしいけど~怖~い )

それでは、皆さん今年もよろしくお願い申し上げます。キラキラ
リュリュの独り言 | 投稿者 ひろちゃん 04:27 | コメント(20)| トラックバック(0)

ゲーム・ディ

晴れ昨日は朝早くから、レンタル・テニスラケット赤に行き、
昼前に帰宅し急げ急げ
始業式が終わって早く帰ってきていた次男悪だくみ嫌味をいわれ、やっちゃったぁ
彼が部活に出て行った急げ後、また、友人とテニスラケット青をしに出かけ急げ
帰宅する急げとタッチの差で、次男悪だくみが先に帰っていて、
また嫌味を言われましたが、やっちゃったぁ
高級アイスクリームを途中で買ってきたので
次男悪だくみは機嫌を直しました。イシシ

なかなか、テニスブログ家事の3両立は難しいですね。冷や汗
しかし、昨日はテニスやりすぎました

友人の誘いに乗り、試合に出よう!と盛り上がったので、
その友人2人と試合によく出ている別の友達3人にお願いして
ゲームを昨日は楽しみました。(全部で6人)

一緒にペア、または団体戦に出てみよう、と言っている友人達は
レッスンで一緒になった、やはり、去年この付近に
越してきた新しい人たちです。
すでに周りの人たちはペアなどがいる人が多かったので
自然の流れでした。

話を聞くと試合の経験は私が一番ある感じでしたが、
テニスの自信は私が一番ない感じでした。冷や汗
レッスンが終わった後、ランチなどをすると、友人達は
「私は正統的なテニスしか認めない、おばさんテニスは嫌い!」
という発言をよくしていました。
私は「私のこと嫌いですか?」と思いながら聞いていました。冷や汗

ところが、テニスに自信のある友人たち、
試合慣れした人たちとゲームをすると、
ミスがない1発で決めようとしないいろんな球を打つ
という相手のテニスに全然勝てないんですね。
私は今日のメンバの中で一番年寄りだったんですが
友人たちに比べるとけっこう、動いていました。

  「ひろちゃんにどんな球打っても、
   拾われるから嫌になるね~エクスクラメーション・マーク

 (いい球は、拾われやすい、気をつけよう冷や汗ひろちゃん川柳
 
 とか
 
  「あんなに前後左右、(上下?)動かれたら、
   どこ打っていいかわかんないから
   ミスしちゃうわよ~エクスクラメーション・マーク
 
 (自分のミス、人のせいに しないでね冷や汗 ひろちゃん川柳

 とか、いわれました。

 冷や汗 「私が一番、年寄りなんだから、何言ってんのよ~(笑」
 
 といいながら、内心

  「試合ではふつ~に皆さん、この位は動いてるよ~ ~エクスクラメーション・マーク

 と、叫んでいました。怖~い

友人たちは自分でいいストローク打った後、決まったエクスクラメーション・マーク
と思ってもう終わってるんですね。

私も、人のことは言えない所はいっぱいあるんで
(その割には言ってますが)、
反省会しながら一緒に練習していこうと思います。
友人たちも勝てると思っていた人たちに負けたんで、
また、やる気に筋肉なったようです。スマイル
テニス日記 | 投稿者 ひろちゃん 10:13 | コメント(23)| トラックバック(0)

やっと初打ち

晴れ今日は成人の日で祝日。
夫と息子たちが家にいるので、人口密度が高くPCパソコンも使いにくいです。
今しがたやっと、次男スシボー悪だくみが「はじめてのおつかい」を
TVで、見始めたのでPCパソコンの前に座れました。冷や汗

今日の日中は私がキラキラ初レッスンラケット赤に出かけ、夫ビミョーと息子悪だくみが留守番していました。
今日は祝日のせいか、やや若男性3人、いつものおばさん4人でした。
そのうち初打ち私と友達の2人だけでした。

 コーチカンタン

 「Aさん(友達)とひろちゃんは、初打ちやから、
  みんな気~つけてや~エクスクラメーション・マークなにしてもえ~けど、
  怪我 病院 だけはせんといてや~エクスクラメーション・マーク

 とほかの人に警告していました。

水を得た魚、いや、ラケットを得たひろちゃんは、
必要以上にラケットラケット赤を振り回しざまあ見ろボレーの時

ボールテニスボールガシャ、バシ

たたきまくってしまいました。イカン、イカン。。。 冷や汗

一通りストローク、アプローチ、サーブの練習をした後、
ゲームをしました。
その時相手のペアが、サーブを打つ前に
「今度は1」、「次は2」と、パートナーに打つコースを
確認しながらポイントを始めていました。
昔、私もパートナーとコースを確認しながらプレーしていたので、
同じような人がいるんだエクスクラメーション・マークとうれしい驚きでした。びっくり

コーチカンタンが「2ってなにクエスチョン・マーク」と、聞いた時、サーバーの人が
ダブったんで、コーチカンタンが「2ってダブルフォルトのことなんや~エクスクラメーション・マーク
って言ったので、みんな笑いました。ワハハ イシシ
失敗も結構してましたが、コースを狙ってやろうという姿勢はいいですよね。にっこり

まあ、今日の初打ちは、楽しく終わりました音符
いま友達が、一緒に試合に出ようと燃えています許せない
スクールの試合のフォルダーをチェックして手帳に書き込んだりしました。日記
今年は試合に出てみようエクスクラメーション・マークと思っております。

明日もレンタルテニスラケット赤とレッスンラケット赤を入れています音符 スマイル

そういえば、明日は息子たち、始業式ですね。やっと、学校が始まります。
テニス日記 | 投稿者 ひろちゃん 22:25 | コメント(21)| トラックバック(0)

鰤 (ぶり)

今日は雪雪だるまが降っています。
次男悪だくみは、雪の中「いいね~音符」と言いながら、
部活に出かけていきました。(でも、すごい風です
夫と長男はまだ、寝ています。ZZZ

年末年始、故郷、山口と広島で過ごしました。
今回は長男と夫はこちらで予定があって、
私と次男悪だくみのみ帰省しました。

 年末30日、夫ビミョーから電話携帯電話があって、淡々と

   「明日、鰤(ぶり)着くから…」

 と電話が、ありました。内心、

   「あ~っ、明日また、仕事がふえたか~!!」やっちゃったぁ

 と思いましたが、せっかくなので

   「ありがとう、刺身と照り焼きにすれば、いいね」冷や汗

 と、電話を切りました。
 31日、電話のとおり、鰤の切り身の塊が届きました。

 でかっエクスクラメーション・マークと、びびりましたがどーしよー
ガンバって31日中に刺身と照り焼きを作りました。
食べきれないので、お隣さんにも持っていきました。冷や汗

晴れ

 年が明け3日にこちらに帰ってきて、玄関を開けると、
  ぷ~~~~ん、と煮魚の臭いがし、台所は生臭くどーしよー 
 なにやら、血痕の跡があちこちに…。どーしよー

 そうなんです。
夫は鳥取の境港にひとりで年末に車で行って、
鰤(ぶり)1匹丸ごと買って、
それを、自分でさばいてざまあ見ろ身内に送ったのです。
驚きましたびっくりが、夫を一瞬、キラキラ尊敬しました。
料理がめんどくさいと思った自分を反省しました。冷や汗

夫によると、そこら一面、血の海だったそうです。
もう、2度とやらないエクスクラメーション・マークと言っておりました。冷や汗

長男と、鰤(ぶり)です。↓
顔を塗りつぶすのに飽きた、といって長男が顔を書きました

 buri
お正月 | 投稿者 ひろちゃん 09:47 | コメント(24)| トラックバック(0)

今年もよろしくお願いします。

 キラキラ明けましておめでとうございますキラキラ はじめです。

今日曇り、高校生の長男とラケット青初打ちラケット赤してきました。
実は、食っちゃ寝食っちゃ寝の生活に溺れ、テニス熱が冷めかかっておりました悩んじゃう そんな時、「テニス行こうか~?」と暇を持て余した長男からの誘いです。(母に合わせてくれたのでしょう。)

無謀にもゲームをしましたよ~。
結果は4-6で負け下
無謀にもと書いたのは―、長男はサッカー少年サッカーボールでして、テニスはからっきしなんです。「テニプリ」を観ていたおかげで、どうにかゲーム進行できました~へへへ
そんな彼に負けちゃいました~。
敗因はサーブが入らない、動けない、ですかね~まいったぁ
いや~ 「まだまだだね。」っていう声が聞こえてきそうです。

とは言え、体がずっしり重くても、やり始めると楽しいものです。息子よ、ありがとう~。
またレッスンを申し込むことにしました~ピース
(一から出直しですね冷や汗

 * * *

突然ですが―、
プリン作りに目覚めました~えっへん

pudding

年末に、4本のおやしらずの抜歯手術怖~いを受けた次男のために、何を食べさせてあげたらいいものか思案していたところ、にゃんこママさんの記事を思い出しましたピカ (お子さんが体調を崩したときは、よくプリンを作ってさしあげるそうですネ。)

このはじめにも、思いのほか簡単に、とっても美味しい「なめらか~プリン」ができました(自我自讃~)音符
こんなに簡単にできるなら、息子たちが幼いころに、たくさん作ってあげればよかったな~と反省している次第です冷や汗

おなかは空いているのに痛くて食べられない・・・、何とも焦れったそうな次男も喜んで食べていました~。(プリンだけでは、空腹感は治まりませんけどね~冷や汗

あ、因みに今日はごはんご飯をガンガン食べてますので、ご心配なく~~デススマイル



おまけ | 投稿者 ひろちゃん 17:02 | コメント(15)| トラックバック(0)

謹賀新年・初ブログ


   キラキラ謹賀新年キラキラ

 ちょっと、遅いですね 冷や汗
 お久しぶりです。
 昨日、次男悪だくみと無事かえってきました。
 今日は、こちらに残った、夫と長男のお陰で、
 充実した初掃除
 させていただきました。やっちゃったぁ

 田舎では昔ながらの、輪飾りお供えを、おじいちゃんに
 教わりながら、スシボーが作りました。
 よかったら、拝んでみてください。↓

 syougatu1 syougatu2

 おじいちゃんの家では、灯油ストーブがいつも
 ついていて、やかんがおいてあって、いつでも好きな時に
 熱いお湯が使えるのが、うれしかったです。スマイル

 それでは、皆様、今年もよろしくお願いしま~す音符

 キラキラはじめちゃん、明日はよろしく、
 そして、今年もよろしくお願いしま~~す。スマイル
 
 
 
お正月 | 投稿者 ひろちゃん 22:26 | コメント(28)| トラックバック(0)
ひろちゃんの独り言
  9月 
台風!警報!(((n;‘Д‘))η きをつけよ!




<<  2007年 1月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。