tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ひろちゃんテニス記 - ひろちゃん&みんなのおしゃべりラリー アメリカでリーグ経験のあるひろちゃんのテニス日記です。

ひろちゃんは約10年アメリカに駐在し、その間、リーグに参加してアメリカのハードテニスでもまれてきました。帰国後はまた新しいテニス環境で奮闘中です。
1から出直しです。
時々川柳その1
これからは 技で勝負だ
走れない
体力不足
時々川柳その2
おばさんは もとをとるまで
たおれません
コーチのお言葉
最近の記事
お引越し
09/29 09:45
言い訳合戦
09/16 21:07
出張帰国
09/16 11:52
問題解決
08/28 09:45
雨にも負けず風にも負…
08/28 09:16
体力勝負
08/21 09:25
お盆休み
08/21 08:37
おひさしぶりです
08/08 09:54
3ケ月前のことだけど…
07/08 09:13
臨時帰省
06/29 18:46
最近のコメント
>>レフティさん…
ひろちゃん 10/14 09:44
ひろちゃん、こんばん…
レフティスタイル 10/09 18:32
>>レフティさん…
ひろちゃん 09/24 09:37
こんばんは!試合…
レフティスタイル 09/18 18:59
>>レフティさん…
ひろちゃん 08/29 11:17
ひろちゃん、こんにち…
レフティスタイル 08/28 12:55
>>maryさん…
ひろちゃん 08/09 08:48
こんにちは。ご無…
mary 08/09 03:48
>>レフティさん…
ひろちゃん 07/15 10:04
>>しんころさん…
ひろちゃん 07/15 10:00
>>ひろちゃんよ…
レフティスタイル 07/12 12:34
毎日暑いですね~…
しんころ 07/10 23:27
>>レフティさん…
ひろちゃん 07/10 08:31
>>みうみうさん…
ひろちゃん 07/10 08:26
ひろちゃん、こんにち…
レフティスタイル 07/09 12:04
お帰りなさい。…
みうみう 07/08 14:49
>>レフティさん…
ひろちゃん 07/02 09:02
>>maryさん…
ひろちゃん 07/02 08:56
>>みうみうさん…
ひろちゃん 07/02 08:51
>>みうみうさん…
ひろちゃん 07/02 08:41
最近のトラックバック
ふわふわ玉子焼き♪
07/20 00:49
復活!! 再開!!
04/20 16:45
がばいばあちゃん
01/19 23:00
クリスマス
12/23 00:30
痩せすぎてない?
09/20 13:01

8月31日

今朝曇りは、レッスンチケットを使って
1時間目のスクールのレッスンラケット赤を受けてきました。
前maryさんと受けたクラスです

自転車置き場のおじさんに今日もまた、
 「テニスクエスチョン・マーク雨降ってるよ、あっ、そう屋根付。
  いってらっしゃ~い」
と声をかけられました。
 この前まではだいたい「暑いのにえらいね~」でした。

今日使ったレッスン券の使用期限8月31日
何も考えずにお得だと買ってしまった、冷や汗
7,8月限定20%料金オフ・レッスン券6枚つづり
何とか、全部使い切りました。
7,8月限定だと思いませんでした冷や汗

今日はそのクラスの担当のコーチがお休みで、代理のコーチでした。
ちょっと、お若いコーチで、私は初めて。
生徒のおばさんに気を遣っているのか、

 球出しの球が、きついと
    「すみません!もう一回いきます!」冷や汗
     (いくなよ~、とれないのが悪いんやん!)

 コーチとおばさんがコートに入って、
 二人の真ん中にいった球をおばさんがとれなかったら、
   「すみません、僕の球ですね!」冷や汗
    (私はいつも、何してるんですか!っていわれてるぞ~

 いえいえ、きっと優しい方なんですね。

 でも!

 おばさんは、甘やかさないほうが良いですよ・・・筋肉

という感じで、8月最後のレッスンは、ちょっと物足らない感じでした。スマイル

9月からは新しい期が始まります。
評判のよかったコーチが2人も辞め、
新しいコーチがいらっしゃったり、
仲のよかったチャリダーテニス友達が、
急にご主人の転勤で引っ越すことになったり、やっちゃったぁ
9月からはちょっと何かが変わりそ~・・・ピカ

     ひよこ2



  
テニス日記 | 投稿者 ひろちゃん 15:08 | コメント(14)| トラックバック(0)

チョキン・・・チョキン・・・

暑いですね~。晴れ
長くもなく短くもない髪の毛が暑苦しい炎今日この頃です。
テニスラケット赤をする時も、ひとつにまとめるには、少なく、
しょうがないので二つに結んで「中学生」と言われていました。

前髪もうるさくなったので美容院に行ってきました。急げ
私の行きつけの美容院は
値段もカット2000円、
シャンプー&カット&パーマで6000円(どちらかのパターンです)、
日本にしては安いと思いますが、どうでしょうか。
ただし、担当の人を指名すると+1000円かかります。
なんで、毎回どの人かな~クエスチョン・マークと考えます。
実は一人だけ、気になる人がいて、その人のハサミさばき

  「チョキン・・・チョキン・・・」

と、があるんです。
普通は

  「シャキ、シャキ、シャキ、パッ、パッ、パッ~」

と軽快ですよね。

その気になる人との会話メガホンも結構暗くてやっちゃったぁ
いつも子供の話になり、今年の春の高校受験生をもっていたようで、
行けば娘の心配話で手元は大丈夫か!?
と思ってました。

先日、その「チョキンさん」に当たってしまいました。冷や汗
娘さんの結果を聞くのは恐かったんですが、
どうやら、希望校(いい所です)に入られたようで、安心しました。冷や汗
話題も明るく娘の自慢っぽい話題にもなってきたんで、
手元も軽やかか~?と思ったんですが、やっぱり手元は

   「チョキン・・・チョキン・・・」

でした。

3回に1回ぐらいその人に当たっちゃうみたいなんですが、
ま~いっか~エクスクラメーション・マークって感じで、そこに通っているひろちゃんです。急げ

  チューリップ チューリップ

そうそう、私の髪型チェンジに気づいたのは

 1番 ナイス!長男ハリー 見た瞬間反応
 2番 悪だくみ次男スシボー 夜塾から帰ってきて気づく(6時間後)
 3番 ビミョー夫 いまだ反応なし!

でした。



日常エッセイ | 投稿者 ひろちゃん 12:54 | コメント(14)| トラックバック(0)

出さないと来ない・・・

アメリカに10年近く住んでいて、
暑中お見舞い』というものを書く習慣を忘れてしまいました。冷や汗
アメリカ駐在前は、親戚、友人、恩師などに
「暑中お見舞い」をちゃんと出していたのに~。


従って、今年私に来たのは、暑中見舞いメールたった2枚
1枚は友人の中でもまめで有名な
大学時代のテニス部ラケット青の友人(彼女はまめなマネージャーでした)。
もう1枚は、住所変更をした後輩。

  そこで・・・晴れ

思い切ってピカ、5月にテニス部のOB会ラケット赤でお会いした
キラキラ大先輩お二人残暑お見舞いを出してみました。
お二人とも初めてお話メガホンとテニステニスボールをしたんですが
気さくでよい方でした。(昔は鬼の先輩許せないだったらしい
一人の先輩は帰るとき、手作りのマーマレード
くださったんでそのお礼も兼ねてです。

そうしたら、先日電話がかかってきました。

 大先輩 「あなた~、名簿で調べたら、
      ○○子(呼び捨て)と
      あんまり年変わらないのね~。
      キラキラすごく若くみえたのよ~
      実はね、私達(比較的高年齢)で秋のテニス合宿
      キラキラ京都の○○ホテルでやるんだけど、
      よかったらこない~?
      ○○子も来るのよ」

と誘ってくれました。
○○子先輩は私のひとつ上の滋賀に住む先輩です。
むか~し、記事に書きました

 「えっ、よろしいんですか?」 びっくり
 
ということで、1泊で9月のある土日、
参加させていただくことになりました。スマイル

大先輩曰く 
 「○○子を誘ってあなたを誘わなかったら、
  後でわかったら、あなた気分悪いでしょ!」
ですって。

何はともあれ、残暑お見舞いで、また
キラキラテニスの輪が広がりました~音符

  夫曰く、「その先輩おせじがうめ~な~・・・」



      
テニス日記 | 投稿者 ひろちゃん 20:28 | コメント(6)| トラックバック(0)

切れる若者の・・・

最近の若者は切れやすい、
例にもれず、うちの息子ナイス!も最近は、3週間に1度は切れてます。

  ストリング、ガットが~・・・

今日の記事のタイトルは『切れる若者のガット』でした。冷や汗
しょ~もない無言、はい、もっともです

最近ではお盆前に切れ、そして、
昨日また切れたのを頼まれてお店にもって行きました。急げ
ロールでガットを買って、張り替えてもらったほうが
1回800円ぐらい得エクスクラメーション・マークとお店の人と話しました。
切れにくい太目のガットも試してみることにしました。
今検討中です。

今回の切れ方は、位置本数とも、キラキラ感動的だ!と言っていました。↓

 racket

3本一度に切れるのは、すごいんですかね?

Winning Uglyで、最近つなげて勝つことを学んだ長男ハリーですが、
今の悩みは逆に強く打ち込めなくなった・・・ことだそうです。

     冷や汗 難しい年頃やな~ ひよこ2



テニス日記 | 投稿者 ひろちゃん 19:00 | コメント(18)| トラックバック(0)

うっそ~

昨日は午前中晴れ、用事を済ませ、午後炎はTVで
甲子園のキラキラ高校野球決勝戦を観戦しました。
お里が近いということで、広島の広陵高校を応援メガホンしていました。

お里のじいちゃん、広島の義父母も、きっと観ていたことでしょう。

8回表まで危なげなく、4-0で押し気味で勝っていた広陵高校・・・音符
8回裏、佐賀北高がフォアボールで押し出し1点 冷や汗
  まだまだ勝ってるぞ~
満塁でなんか打ちそうな選手登場 冷や汗
  まさか、満塁ホームランなんか、でるか~エクスクラメーション・マーク
  そんなことが起こるわけない・・・
 ・・・
 と思っていたら

    でた~~~・・・エクスクラメーション・マーク

お里のじいちゃん、広島のじいちゃん達は、飛び起き、びっくり
心臓は大丈夫か!?)
そして広島中の人が
      「うっそ~エクスクラメーション・マーク」  びっくりびっくり
と叫んだに違いありません。

「うそや~、うそや~」
と嘆く私の横で、スシボー悪だくみ
  「泣けるな~」
と言いました。

 でもキラキラいい試合でした。

 今日、新聞を読んで

  佐賀北高校はキラキラ公立の星
  広陵高校も監督体調不良の中をキラキラ自主野球
  「佐賀のがばいばあちゃん」の島田洋七さん広陵出身
  阪神の金本選手広陵出身で逆転された時えびぞりになった
 などなど・・・

 ひとりで感動しずくしていました

 広陵が1回戦、北海道の駒大苫小牧にミラクル逆転した試合もよかったな~

   私って、暇? 冷や汗


日常エッセイ | 投稿者 ひろちゃん 10:31 | コメント(10)| トラックバック(0)

お里めぐり 2

前の記事の続きです。

3泊4日の帰省中、2泊は自分の実家)で、
1泊は夫の実家で過ごしました。
私と次男悪だくみだけの帰省だったのですが、
広島の夫の実家にも寄りました。
私の実家は田舎でしたが、じいちゃんの軽トラを借りて、
友人と会ったり、島巡りをして結構活動的でした。急げ

夫の実家は街中です・・・高校野球をTVで観戦して過ごしました。
(がんばれメガホン、広陵高校トロフィー
TVを観ている時、眠くZZZなりましたが、
寝転ぶに寝転べず行儀のいい嫁を務めるため!)、
ゆらゆらしていたら、照れちゃう
義母に、「ひろさん、おつかれ~?」
と言われてしまいましたびっくりエクスクラメーション・マーク

という感じで、充実した盆休み音符を、次男と過ごしてきました。

次男は友人に、私の島のお土産「みかん餅」「みかんワッフル」
そして、地域限定キーホルダーなどを買いました。
かわいいのがあるんですね。

みかんドラえもんんの限定ホルダーです。↓

 dora

長男は箱根に友人と行ったんですがそのときの限定ホルダーです。
(おまけ)


 kity

そうそう、安部総理の『しんちゃん饅頭』、もう置いてありませんでした。やっちゃったぁ
連休の時はあんなにあったのに・・・
 しずく
 ↓(クリック
 sinchan



日常エッセイ | 投稿者 ひろちゃん 10:26 | コメント(14)| トラックバック(0)

お里めぐり その1

お盆の時期、じいちゃん、ばあちゃん、
そしてご先祖様に会いにお里に帰ってきました。
今回は次男スシボー悪だくみ二人旅です。

新幹線から山陽本線に乗り換えて、
故郷の瀬戸内の島に向かいます。
窓から、が見えてきました~音符
が架かっているのが、わかるかな?

 sima

全部で3泊4日の短い旅でしたが、
息子達の旅行記作成日記のためにじいちゃんの軽トラ、
ホンダのアクティで、周囲40kmのキラキラ島巡りをしてみました。

出発~エクスクラメーション・マーク急げ↓         

 kesiki4

家の周り、こんなんです ↓

 kesiki1 

 海べ水着 ↓

 kesiki2 

私の島は、平安時代に流れ着いたという大仏様
瀬戸内の海賊、村上水軍の親分のお墓、戦艦『陸奥』記念館など、
いくつかのささやかな名所があります。

   スマイル 興味のある方は、さがして、来てくださいね。 ひよこ2
   まっちょるけ~ね 音符



日常エッセイ | 投稿者 ひろちゃん 13:33 | コメント(22)| トラックバック(0)

いらっしゃ~い ♪

冷や汗ただいま~、お盆の帰省から帰ってきました~音符
と、ご挨拶したいところですが、今日は

 いらっしゃ~い、maryさん
  ようこそ体験レッスンへ
 ワハハ 
  (三枝さんではありません

と、私は言いたいエクスクラメーション・マーク 

実は私のスクールから、体験レッスンチケットをいただいたんで
maryさんに遠いところきていただきました。
体験クラスは、都合のいい日にちに、私がよかったな~音符
と思った中級クラスラケット赤があったのでそこに一緒に申し込みました。

 帰省後の楽しみとして、今日を心待ちしていました。音符

 だいじょーぶかしら~?へへへと、緊張するmaryさんでしたが、
ふだんから、ごうせんさんに鍛えられている筋肉だけあって、
楽しんでいただけたようで、よかったです。

 今日のテーマはサービステニスボールで、特にセカンドサーブで使う
スライスサーブの練習+ボレー&ストローク、
サービスVSレシーブ対決、ダブルス形式と盛りだくさんエクスクラメーション・マーク
でした。

maryさんも私も、コーチからアドバイス叫びを受け、無事終了。
更衣室HOMEでは、そのクラスのレギュラーのおばちゃん
またきてくださいね~、オホホ・・・』 好き
といってもらいました。

次のクラスラケット青も、体験してみますか~?と、
一瞬ピカ考えましたが・・・炎
スクールのレストランに、直行しました。急げ急げ

maryさんは、赤葡萄ジュース、私はアイスコーヒー
オーダーし、しばらくご歓談・・・メガホン
そして、お昼になったんで、品数の多い名物750円ランチを、
オーダーし、またご歓談・・・メガホン
(優雅やな~、チューリップセレブの昼下がり)

積もるお話をしました。メガホン
6月にもとさんテニスラケット黒で会ったばかりにもかかわらず
結局、キラキラこのブログのテニスの和はすばらしいエクスクラメーション・マーク
という、結論に至り、
なごりを惜しみながらしずく、お開きとなりました。

また、ミニリアルテニス、実現すればいいですね・・・ハート
maryさん、遠いところをありがとうございました。スマイル

750円ランチ↓
(すみません、完全にぼけました。雰囲気だけ感じてください)
アキレス腱さんこんなんです~!
老眼のひろちゃんでした~・・・
冷や汗

  lunch 





テニス日記 | 投稿者 ひろちゃん 20:23 | コメント(14)| トラックバック(0)

Have a nice お盆♪

明日からしばらく帰省してきます音符

長男のハリーナイス!はお盆中にテニスの試合ラケット赤(団体戦の本戦?)、
夫はハリーの監視、でこちらに残ります。
私とスシボー悪だくみだけじいちゃん、ばあちゃんにあってきます。

スシボー悪だくみはすでに旅行に行った友人達サークル
お土産プレゼントをもらったりして、
自分も何か友達へお土産を買って帰りたい様子。
ちなみに友人達は沖縄に行った子が数人。
まあ、うちの実家もといえば島だな~・・・冷や汗 

ネットパソコンお土産検索をしていました。

月でひろった卵
(卵ものは全国にありますね。美味しいです)↓

 tamago
しんちゃん饅頭
私の最寄の駅にまでおいてあります。
あるうちに買いますか~?(クリックどうぞ冷や汗

 sinchan


    スマイル それでは皆さん、

     Have a nice お盆 音符 足跡


 
日常エッセイ | 投稿者 ひろちゃん 09:20 | コメント(12)| トラックバック(0)

予定変更

近づくお盆にそなえ、本当なら今日の夕方から、
ひろちゃんの田舎、瀬戸内海のとある島に帰省する予定でした。

気持ちばかりの、近所のおばあちゃん達へのお土産(噛めるお菓子)、
友人へのお土産を一応用意して、荷造りをしていました。

ところが~、昨日

次男のスシボー悪だくみが部活から帰ってきて、

『急に土曜日、普通練習が、練習試合になった。
しかも、3つの他の中学校が来て、急げ
1日中試合をすることになったから、
絶対出たい、お願い、か~チャン、予定を替えてください、
いっちょうのおねがいエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク』 ごめんなさい

と、懇願するんで、父さんとも相談して
日曜日から帰省することに変更しました。
もともと、スシボーと私だけ帰る予定です。

顧問の熱血先生も 「盆になって、かえれ~!」
と燃えている様子炎

スシボーのバスケ部、3年生が引退して、
スシボーも前より出番が増えやる気になっています。筋肉
じいちゃんたちも快く変更を認めてくれました。

  でも、新幹線は「こだま」だぞ~・・・おそいぞ~・・・冷や汗


日常エッセイ | 投稿者 ひろちゃん 08:51 | コメント(16)| トラックバック(0)

Nice Watch !?

最近暑い炎せいか、
もともとなのか)レッスンラケット赤の時、
あまり動かない人フォアハンドgがいます。冷や汗

人の打った球が、ぎりぎりアウトテニスボールすると、
うれしそ~好き

 「アウト音符 アウト音符

と言って、動きません。悩んじゃう

コーチメンズウェアが、大きな声で
 
 「ナイス ウオッチ エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク  

と、 (走りなさい!!といえないので) 叫んでいます。 叫び

   スマイル  走りましょ~ 急げ

    急げ急げ

テニス日記 | 投稿者 ひろちゃん 20:27 | コメント(8)| トラックバック(0)

ボールを続けよう

蒸し暑いです。晴れ

今日も長男のハリーナイス!は、6時半の電車に乗り、
試合ラケット赤に出かけていきました。急げ

彼からメールメールが10時頃着ました。
 「つなぎまくって6-2で勝利!!!!!」ピース
最近読んでいる「WINNING UGLY」を
実践しているのでしょうか?冷や汗

次男のスシボー悪だくみも、
午後からバスケの部活に出かけていきました。急げ

   ピカ

今日は午前練習だったらしく、すぐ、帰って来ました。急げびっくり
まちがえるなよ~

私は午後から、レッスンラケット赤に行ってきました。急げ

今日はニュートラルスタンスオープンスタンスのストロークの練習。
ニュートラルスタンスは、普通に踏み込んでうつ時のスタンス。
オープンは走らされた時など踏み込まず、
腰を入れて腰の回転でボールを打つ・・・

1本目ニュートラル急げ、2本目オープン・・・急げ
ふだん考えずにボールを追っているので、
足と頭が混乱しました。冷や汗

何の練習にしろ、ラリーが続くと楽しいです音符
敵も味方もお互い、チャンスボールがくるまで我慢して
ミスをしないようボールを続け、
最後にあがったチャンスボールを決めるエクスクラメーション・マークワハハ
または、決められるエクスクラメーション・マークワハハ

  スマイル どっちにしろ、気持ちがいいですね。音符
  


テニス日記 | 投稿者 ひろちゃん 21:20 | コメント(14)| トラックバック(0)

WINNING UGLY

高校生の息子のハリーナイス!が、本屋で見つけて、3日悩んでビミョー
ウイニング・アグリー 読めばテニスが強くなる」という
本を買ってきました。
1800円は高い!と思ったようです

どこへ行くにも急げその本を持って行き、
感心しながら読んでいます。ナイス!
盆踊りへも、浴衣の袂(たもと)に入れて持っていきました。 冷や汗

その本の内容は

「ジョン・マッケンローを引退させ、
 アンドレ・アガシをウィンブルドンで優勝させた男、
 ブラッド・ギルバート。戦略と戦術を駆使して、
 "卑怯者"とののしられても試合に勝つ彼のテニスの神髄
 がここにある」

というものです。

読者の感想に
 「かっこいい勝ち方をしたい人は
  読まないほうがいいです
」 びっくり
というのもありました。 

 スマイル 今後のハリーのテニスラケット赤、注目していきたいと思います。 音符


      後でよませてもらお~
      Losing Uglyだけは、さけたいぞ~
 冷や汗


テニス日記 | 投稿者 ひろちゃん 20:07 | コメント(10)| トラックバック(0)

親より友達

昨日は、大阪淀川のキラキラ花火大会、そしてうちの近所で○○祭・・・
お祭りたけなわの今日この頃です。

そして、もうひとつ、昨日は次男スシボー悪だくみ誕生日でした。
彼のバースディケーキケーキを買い、
7月生まれの夫の誕生日ケーキが小さかった!プチ怒りモード
 というクレームがあったので大きいのを買いました
 +1000円

   ↓
 cake

そして、めったに作らない、ローストビーフを作り、
祝夕げの宴の用意をしました。

ところが~、息子二人はそれぞれ、花火大会、近所の○○祭りに
友人とさっさと出かけ・・・急げ
夕べの宴は、夫とふたり、さびしく食べました・・・下下やっちゃったぁ

今日もハリーは、浴衣を着て出かけていきました。
着崩れないか心配です・・・
冷や汗

 浴衣の息子↓        

 yukata 



息子の話 | 投稿者 ひろちゃん 18:37 | コメント(14)| トラックバック(0)

友達帰る=3

アメリカから一時帰国している息子の友達ふたりは、きょう無事、
一人は彼らのお母さんの実家(栃木)、
もう一人は大阪のおじさんの家に帰っていきました。
なんで兄弟別行動?

昨日は、大阪城付近でのテレビ局の『オーサカキング
イベントに行き、楽しんできたようです。
もうすぐ開催される世界陸上のうちわと、
ハリーナイス!が参加した5m走急げの参加賞のトヨタのシール
持って帰りました。
1.39秒:オリンピック選手並だそうです。ほんと~冷や汗
  ↓

 osaka



冷蔵庫にたこ焼き、唐揚げ、などの
冷凍食品キープしておいてよかった・・・冷や汗
若者4人に全て食べつくされましたびっくり

彼らからプレゼント栃木のお土産をたくさんいただきました。
恐縮です。冷や汗
ふだんあまり、馴染みのない所だったので、
珍しくうれしかったです。ワハハ

  コーヒー

宇都宮の餃子煎餅一世帯あたりの餃子消費額が日本1なんですって
那須野紅茶栃木生まれの和紅茶)初つみ・ラベンダー
那須の月全国菓子博金賞受賞
那須五葉那須御用邸御用命舗
なんか、キラキラ格調高いお菓子だな~冷や汗
  ↓

 miyage

 スマイル ありがとございました~。
  また、来年~ 音符


息子の話 | 投稿者 ひろちゃん 20:20 | コメント(12)| トラックバック(0)

お客さん

今日は息子ナイス!悪だくみの友達が二人(兄弟)家に泊まりにきます。
彼らはアメリカ永住の日本人で、夏休みで一時帰国しています。
息子達とは土曜日の日本人補習校で友達になりました。

彼らは、もちろん英語ペ~ラペラメガホンバイリンガルです。
日本語は栃木弁を話します。冷や汗
ちょっと標準語とはちがうひびきです。
日本語習得は家庭での日本語に頼らざる得ない彼らは、
栃木出身のお母さんの日本語を見事に、受け継いでいます。ピース

大阪、神戸にも同じように一時帰国している友人がいるので合流して、
大阪城付近でやっているTBS企画の『オーサカキング』の催しに
いっています。急げ急げ
もうすぐ、かえってくるでしょう。
はじめちゃんも近かったら、息子さんとも会えたのにな~残念エクスクラメーション・マーク困った

それにしても、私の家はせまいエクスクラメーション・マーク
私はその辺に転がって、寝ることにしましょうZZZ 冷や汗

息子達も勝手に出かけたんで、
午前中はテニスのレッスンラケット赤に行ってきました。
期限内にチケット使うために~・・・


息子の話 | 投稿者 ひろちゃん 20:14 | コメント(8)| トラックバック(0)

日焼け

炎太陽晴れのもと、テニスラケット赤をするとお肌が気になりますね。
アメリカでは周りにとけこみ、お肌をさらけだして水着
テニスをしていましたが、
今ではお肌を覆って、テニスをしています。冷や汗

高校生の息子ナイス!が先日、合宿から帰ってきて、思わず
 「あんた、ど~したんクエスチョン・マーク
と、聞いてしまいました。
顔は真っ黒(真っ赤?)、唇は腫れあがり目は充血

その練習の甲斐あって、息子の高校はキラキラ予選を突破し、
8月のキラキラ本選に行くことができるようです。ピース
息子もメンバーとして、『捨て1』となり、がんばっているようです。
なんというトーナメントでしょうか?)
パンドラさんちの英二君と、すれちがってたりして~

  ラケット赤ラケット青ラケット黒

最近、チケットで入ったクラスにも、
ノースリーブ・スコート、小麦色の肌をした
キラキラかっちょい~女性ウィメンズウェアがいました。
すごく、きれいに日焼けしているんで

 メンズウェア コーチが 『いい色してるね~、ハワイでも行ったんクエスチョン・マーク

 と冗談を言うと…

 ウィメンズウェア 女性   『そうですエクスクラメーション・マーク

 コーチ  『ほんまに行ったんですかエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークびっくり

 で、会話は終わりました。

その女性、ドリルの合間もパラソルに入らず、
ず~っと、太陽晴れにお肌をさらしていました。
ある意味、日焼けを楽しんでいますね音符 (私とはちがって冷や汗

  スマイル たんすの中の、スコートが色あせていく夏です~ 炎 



テニス日記 | 投稿者 ひろちゃん 08:03 | コメント(18)| トラックバック(0)
ひろちゃんの独り言
  9月 
台風!警報!(((n;‘Д‘))η きをつけよ!




<<  2007年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。