tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ひろちゃんテニス記 - ひろちゃん&みんなのおしゃべりラリー アメリカでリーグ経験のあるひろちゃんのテニス日記です。

ひろちゃんは約10年アメリカに駐在し、その間、リーグに参加してアメリカのハードテニスでもまれてきました。帰国後はまた新しいテニス環境で奮闘中です。
1から出直しです。
時々川柳その1
これからは 技で勝負だ
走れない
体力不足
時々川柳その2
おばさんは もとをとるまで
たおれません
コーチのお言葉
最近の記事
お引越し
09/29 09:45
言い訳合戦
09/16 21:07
出張帰国
09/16 11:52
問題解決
08/28 09:45
雨にも負けず風にも負…
08/28 09:16
体力勝負
08/21 09:25
お盆休み
08/21 08:37
おひさしぶりです
08/08 09:54
3ケ月前のことだけど…
07/08 09:13
臨時帰省
06/29 18:46
最近のコメント
>>レフティさん…
ひろちゃん 10/14 09:44
ひろちゃん、こんばん…
レフティスタイル 10/09 18:32
>>レフティさん…
ひろちゃん 09/24 09:37
こんばんは!試合…
レフティスタイル 09/18 18:59
>>レフティさん…
ひろちゃん 08/29 11:17
ひろちゃん、こんにち…
レフティスタイル 08/28 12:55
>>maryさん…
ひろちゃん 08/09 08:48
こんにちは。ご無…
mary 08/09 03:48
>>レフティさん…
ひろちゃん 07/15 10:04
>>しんころさん…
ひろちゃん 07/15 10:00
>>ひろちゃんよ…
レフティスタイル 07/12 12:34
毎日暑いですね~…
しんころ 07/10 23:27
>>レフティさん…
ひろちゃん 07/10 08:31
>>みうみうさん…
ひろちゃん 07/10 08:26
ひろちゃん、こんにち…
レフティスタイル 07/09 12:04
お帰りなさい。…
みうみう 07/08 14:49
>>レフティさん…
ひろちゃん 07/02 09:02
>>maryさん…
ひろちゃん 07/02 08:56
>>みうみうさん…
ひろちゃん 07/02 08:51
>>みうみうさん…
ひろちゃん 07/02 08:41
最近のトラックバック
ふわふわ玉子焼き♪
07/20 00:49
復活!! 再開!!
04/20 16:45
がばいばあちゃん
01/19 23:00
クリスマス
12/23 00:30
痩せすぎてない?
09/20 13:01

ホップ・ステップ・・・

私が火曜日とっている実践クラス、コーチが忙しい人で、
よく代行のコーチがこられる。
昨日も代行コーチでした。
最近スクールのいいコーチが二人も辞められてしずく
代行にこられたのは新しいコーチ

なんでもキラキラダブルスが上手だとか・・・

アプローチショットラケット赤の練習から。

 コーチ  『ポップステップで前に出ていきましょうエクスクラメーション・マーク

 みんな  『ホップ・ステップクエスチョン・マーク

 コーチ  『え~っと、このステップはですね~、
       アレができる人は誰でもできます。
       アレです、え~っとなんでしたっけクエスチョン・マーク』 

 ひろちゃん『三段跳びですかクエスチョン・マーク

 と、聞かなくてよかったです。 冷や汗

 コーチ  『そう、音符スキップできる人は
       誰でもできるはずです!』 ピカ

ということで、コーチのお手本に従い、球を打つ瞬間、
ホップしながら(?)びっくり前へでました。

さて、代行のコーチ、ダブルスは基本的に

ひとりいじめ。皆さんは、球を無意味に散らしすぎお前なぁクエスチョン・マーク

ということです。
ぽん、ぽん、ぽん、ぽん、ラリーが続いて
ナイスポイントピースと思っていても、代行コーチからみれば無駄球・・・撃沈

コーチの指示通り、ダブルス形式の時、
極力ひとりをねらって皆さん、プレーしました。
いつものコーチとは、ドリルも教え方もだいぶ違いました。

私はいつものコーチの、スピード感あふれるレッスンの方が好きかな~。
でも、考えることは大事だえっへんと思いました。


  スマイル 今日は午後から、レンタルテニスラケット青です。
   習ったことを実践してみましょう。音符

   ひとりいじめか~?  はにわ





テニス日記 | 投稿者 ひろちゃん 11:08 | コメント(14)| トラックバック(0)

かけつぎ屋

夫のズボン後ろのポケットあたりが
薄ーくなったりがあいたりします。
男性の方はわかりますかね?
後ろポケットに財布、ハンカチなどよく入れるんですね。
あぶなくね~?びっくり

夫に修繕できないか聞かれました。
ミシンはありますが自信がなかったので
近所の洋服直し専門店に行きました。

 『1箇所、2千円です』 (事務的な口調

高~いびっくり
でも、しようがないので2枚ズボンをお願いしました。やっちゃったぁ

 お店の人 『もっと、きれいに仕上げたかったら、
        かけつぎ専門店を紹介しますよ。』

 と、名刺をくれました。でも、

   『いえいえ、安いズボンですから・・・』冷や汗

 ととりあえず、お願い。



  晴れ・・・1週間・・・雨 


 
ところが、夫、出来上がりが気に入りません。ビミョー
でも、せっかくでき上がったので、妥協しました。

数日後、夫がまたズボンをもってきました。

  『また、これ頼む。かけつぎ屋でやってもらって。』

  『え~ッ、1箇所5千円かかるんだよ。
    どうせ、安いズボンじゃん』撃沈

  『結婚する時、お前がキラキラ結納返しにくれたやつだぞ』

 びっくり 『それは、かけつぎ屋に持っていかにゃ~』 冷や汗
 (まだ、あったんか~?ダイエットして最近はけるようになったらしい

と、ころっと態度が変わり冷や汗
ちょっと遠いかけつぎ専門店に自転車でいきました。急げ急げ
ご主人がよい方で、3箇所5千円ピースでやってくださいました~。
こっちのほうがいいやんハート
でも、出費だよ~ やっちゃったぁ


   はにわ 自分でできるのが一番だな・・・ 冷や汗



日常エッセイ | 投稿者 ひろちゃん 14:54 | コメント(10)| トラックバック(0)

20年ぶりの・・・

土曜日の夕方から、友達5人で集まりましたビール
月1回のパン教室の3人+2人です。
ハリーナイス!が中3の時の友達のお母さん方で、
子供が高校生になった今もお付き合いが続いています。
中にモンスターペアラントのお母さんがいましたが、
 その方とは中学で縁が切れました。ここだけの話。ほっ冷や汗


まずビール居酒屋へ・・・ここへ行きました。

前の記事で老化の話を書きましたが、この会でも「老化」の話題が・・・

会話の始めを「もう、言ったかもしれないけど~」と
出始めれば、多少、許してもらえる!ということになりました。
聞く方も「もう、忘れてると思うから~
で、なんとか話題も続きました。

会話があちこちに飛びましたが楽しかったです。
今回のニュースは
Mさんのご主人がインド単身赴任が決まったエクスクラメーション・マーク
ということですかね・・・
ヨガとカレーを極めてね。

その後、20年ぶりに音符カラオケに行きました。
みごとに70年代~80年代の歌のオンパレード・・・

 負けないで(最初の曲
 時代 わかれうた
 ビリーブ まつわ 時をかける少女
 大阪ラプソティ 卒業写真 青いさんご礁
 恋におちて つぐない
 涙そうそう 雪華 (比較的新しい)
 ・・・
 September (竹内まりあ 最後の曲

画面にでてくる人が殆ど同じ人だった。
画面のストーリーの意味がわからない。
なんとか機械も扱えました。冷や汗

帰って、ハリーナイス!が言いました。

 「ブルーライト横浜 歌った?
  友達のおばあちゃんが歌ってるらしい」

     はにわ そこまで、古くないよ~・・・ やっちゃったぁ







 
日常エッセイ | 投稿者 ひろちゃん 12:00 | コメント(14)| トラックバック(0)

老化防止

自分はしっかりした方だと子供の頃から思っていましたが、
それはないだろ~という私を知っている
 ブロガーさんの声が聞こえます
冷や汗
最近はめっきり、記憶力や集中力が低下していることを感じます。

私の友達などテニスラケット赤に行ってもあの人はなんという車
きてバックバッグは何を持っていて、ラケット橙のメーカーは
あれで、とか覚えていて感心します。びっくり

ところで、レッスンラケット赤でコーチのインストラクションに従う
ってかなり使いますよね。ピカ

 「バックでクロスに沈むボレー、
  その後フォアでストレートに決めのボレー、
  次はその逆ね、それを2回づつ、ハイ始め
エクスクラメーション・マーク

とか言われて、一番最初にいく人はキラキラえらいです。冷や汗

絶対レッスン中1回は
 
  メガホン 「ひろちゃん、逆エクスクラメーション・マーク」、「どこいくのクエスチョン・マーク
  「端からスタートエクスクラメーション・マーク」、「1球目から打たないエクスクラメーション・マーク

などと注意されて(あきれられて)います。
さすがにコーチの球出しの1球目をポーチに出たりすることは
ありませんが(そういう人いました・・・ 冷や汗)、
常に考えて動かないと回りにも迷惑かけそうです。

レッスンに行くのは、頭にもいいな~と思います。

でも、コーチに
 「ひろちゃん、そのサーブのタイミングのとり方、
  誰に教わった?いいね~。」
と聞かれて、
 「コーチです」
と答えたこともありました。冷や汗

  炎天下炎でテニスして、頭にいいかどうかわかりませんが、
  考えてテニスして、老化を防ぎましょう音符

        はにわはにわ
  




テニス日記 | 投稿者 ひろちゃん 19:02 | コメント(14)| トラックバック(0)

その気持ちわかる~

久しぶりに、息子達の四字熟語の話です。
アメリカ生活10年のハンディにもめげす、帰国後
ますますキラキラ国語力が向上上してきた息子達です。

 以前は、「鳶(とび)が鳩(はと)を生む」
     「亀は急げ」(善は急げ)

などと言っていましたが、今は多分言わないと思います。冷や汗

       はにわ

中学生のスシボー悪だくみが、兄の高校生ハリーナイス!に聞きました。

       雨天○○
       ○○に何がはいる?

ハリー君ナイス!、自信をもって、いいました。

      雨天決行エクスクラメーション・マーク

スシボー悪だくみ

  ばーか、雨天順延 じゃ エクスクラメーション・マーク

       ・・・しずく
    
でもテニス部ラケット赤のハリー君ナイス!の気持ちわかるんですよね。冷や汗
雨でもラケット青やりたいよね~。


      冷や汗 先生、○くれないのかな~ クエスチョン・マーク


         はにわ はにわ

息子の話 | 投稿者 ひろちゃん 10:14 | コメント(8)| トラックバック(0)

ダウン・ザ・ライン

実践クラスのレッスンラケット赤でストロークで
フォア側、バック側のダウン・ザ・ラインに打つ練習をやりました。
フォアハンドは何とか、ねらえますが、
バックハンドラケット青でストレートを抜くのは
私には難しかったです。 やっちゃったぁ
でも、ちょっとサイドにふられたとき急げ
ダウン・ザ・ラインに打つのは有効なコースですね。

先日観戦した世界スーパージュニア選手権男子シングル決勝
トロフィー優勝したハリソン選手は大事なところでバックハンドの
ストレートを連発していました。


ストレート抜きの練習をやった後、実践練習です。
なんか、いつもと違うな~悩んじゃう
二人の真ん中をよく抜かれる
クエスチョン・マーククエスチョン・マーク

すかさず
コーチ 「ひろちゃん、サイドのストレート気にしすぎ。
     そのせいで、真ん中とれてないよエクスクラメーション・マーク

 自分では気付きませんでしたがびっくり、無意識に相手の
 ストレートショットを気にしていたようです。

コーチ 「と、いうように、相手に自分がストレートを
     打てることを示しておけば、相手は警戒して
     動きが悪くなるわけです。
     みなさん、わかりましたか?」

 とコーチの思惑通りの動きをしていた、
 ひろちゃんでした。 冷や汗 

 身をもって、ストレートショットの有効性を感じました。
 やたら打てば良いってもんじゃないんですよね。
 
   スマイル ダブルスは頭使わにゃね…
 はにわ 

   

 
    
テニス日記 | 投稿者 ひろちゃん 21:27 | コメント(14)| トラックバック(0)

My Turn ?

先日、社宅の管理人さんがたずねて来ました。
なんでも駐車場待ちの順番がきたとか…
ついに My turn? 私の番がきたの??びっくり

2年前、この社宅に入った時、我が家の駐車場待ちは28番目

しかし、よくよく話を聞いてみると

 現在鳥の糞害のため、1番の駐車場を使用禁止としておりますが、
 管理人が見たところ、最近糞が落下してないように
 見受けられます。
 季節が変われば再び糞害が発生する可能性もありますが、
 この点をご了承いただくならば駐車場申請を受け付けます。
 現在のあなたの予約待ち順番は3番目です
 (1,2番目は辞退されました)。

というものでした。
微妙な状況やな~。困った
お友達にも話を聞くと、車が糞まみれになったら大変!!
ということだったので、我が家も辞退することにしました。冷や汗

管理人さん、今度は4番目の人に打診するそうです。

今のところ順番待ち3番目ということがわかりました。
今は電動自転車で結構、地球温暖化防止に貢献していると思うし、
それなりに生活は回っています。
でもな~照れちゃうテニスコートコートに行って車あったら
かいててもそのまま帰れるし、
遠くのコートにも楽に行けるな~、
ショッピングにもあの店、この店、行けるな~・・・目がハート

 心の葛藤晴れ雨です。
 そろそろ、車車のこと考えましょう。
 私的には、キラキラかわいい軽でいいんですがね…

      足跡 はにわ 車


 
       
日常エッセイ | 投稿者 ひろちゃん 21:03 | コメント(12)| トラックバック(0)

息子よチケットありがとう♪(その3)

さて、ごうせんさんの車に乗せていただき
一行はテニスコートコートに向かいました。急げ
試合のため今日は無理か、と思われていたファイブKさんからも
「遅れますが大阪に向かっています」メールメールをもらいました。

テニスコートコート住之江競艇場のすぐそば。
住之江公園の門の前にガードマンのおじさんが
立っているにもかかわらず、
ごうせんさんが、車から降りて、門を開け、入って、門を閉め、急げ
事務所に鍵を取りに行き、開けて、しずく
また返しにいかれました…(その間、我々は車内
すみませ~~んやっちゃったぁ

ちょっと早めに時計コートコートに着きました。
コートの隣の空き地でどこかのグループが
ボレーボレーをやっています。

しんころさん 「2月にパンみゃ~会で、エンゾさん
        もちを10個食べさせてもらった人達かも…」

 そうに違いない… 冷や汗

    曇り晴れ

3時時計になり、多分知っていた人達であろうグループ
の後にコートに入りました。
ファイブKさんがこられるまで4人でMIXしようということに。
すかさず、ごうせんさんキラキラ妻、maryと組みます」ということで
しんころさんと組ませていただきました。
しんころさんとは久しぶりに同じコートでプレーをしました。
キラキラA級戦士に昇格されたしんころさんとの
プレー楽しみにしていました音符

ごうせんさんとmaryさんの仲良しぶりハート
うらやましいひろちゃんはバンバンいきましたそりゃないぜ…うそうそ…

maryさんもお会いするたびにテニスに安定感が感じられます。
コーチがいっぱいいますからね

ファイブKさんがお疲れしずくのところを
やっと)コートに着かれ(たにもかかわらず)、
ファイブKさんごうせんさんに、この前のリベンジ炎お願いします」
ということで
ファイブKさん・ごうせんさんVSしんころさん・ひろちゃん
でやらせていただきました。
超軽いフットワーク急げのごうせんさん・
ネットすれすれ鋭いストロークテニスボールのファイブKさん、
改造サーブ・知的テニスのしんころさん・
キラキラ乙女のひろちゃん(えっ?)。

いいポイントがたくさんありました。
なにしろしんころさんが、ネット下極めて端にドロップショットテニスボール
きまった!!とみな思う。ところが… びっくり
ごうせんさん反対の端から走ってきてひろっちゃいます。 びっくり
ボディアタックもスマッシュも皆さん拾うので1ポイントが長いんです。

ふだん友人達とやっているレンタルテニスでは
ありえないラリーが楽しかったです音符

挙句の果て、誰かが最後のチャンスを
スマッシュネットもありましたが…(だれでしょう? 冷や汗


   曇り 晴れ

ファイブKさんともごうせんさんとも組ませていただき、
今日のキラキラノルマは終了しました。

maryさんとも組んでみたかったですね。
ファイブKさん、足が痛そうなのに、
プレーしていただきありがとうございました。


時間が来て、お開きの時間となりました。
入ってきたときと同じ儀式を、門の前で、ごうせんさんにしていただき
駅まで送っていただきました。
「一人で帰れる?」と心配していただきましたが、 冷や汗
無事神戸に帰り着きました。

  荒れ果てた家の中でしたが、 冷や汗 
  楽しい思い出にひたっていたひろちゃんでした。 スター

  みなさんありがとうございました。 
  そして、息子よチケットありがとう スマイル


     はにわ -おわりー はにわ



テニス日記 | 投稿者 ひろちゃん 21:13 | コメント(11)| トラックバック(0)

息子よチケットありがとう♪(その2)

前の記事のつづきです。
10月14日「世界スーパージュニアテニス選手権大会決勝」を
maryさんしんころさんと観戦し、
その後、ごうせんさんファイブKさんも加わりテニスラケット赤
というお話がまとまり、パーフェクト!ピースと安心しておりましたら、
日曜日、雨降水確率午前40%。午後50%… 悩んじゃう

当日、みごとに天気予報はずれました。曇り晴れ
やっぱり私たちはいい人や~。 ワハハ

しんころさんとJR電車の10号車で合流することになりました。
駅のホームの10という番号の前で開いた扉に乗ったら急げ
そこは3号車。びっくり
この番号は電車の号車番号とは違うらしい…(常識?) やっちゃったぁ
混雑した車内は動くことができず、同じ電車に乗りながら
大阪駅桜橋改札口で待ち合わせ、という
先の思いやられるスタートとなりました。 冷や汗

その後は順調にしんころさんの後を歩いて急げ
maryさんとも合流し、会場に着きました。

四つ橋線に乗ってしんころさんに東京遠征のお話など
聞きました。話に熱中して
  「しんころさん!西梅田、通り過ぎましたよ!」 びっくり
  「西梅田から乗ったんですよ」 冷や汗
などというバカな会話をしてしまいました…



さあ、いよいよ11時から少年シングルス決勝です。
アメリカのハリソン選手と台北のヤン選手の対戦です。
詳細はしんころさんの記事をどうぞ。ピース
アメリカのキラキラ貴公子ハリソン選手が勝ちました。
ヤン選手もよく攻めていましたが、
あがってきたチャンスボールを何度もスマッシュ・ネット。やっちゃったぁ
だんだんチャンスボールもハイボレーのような打ち方になっていました。
ハリソン選手がバックハンドのストレート
要所要所で決めたのが印象的でした。かっちょい~ 目がハート

1時からは少女シングル決勝です。
日本の奈良くるみ選手
オーストリアの ホフマノワ選手 の対戦です。
くるみ選手の力強い筋肉1球入魂のスタイルに対し
ホフマノワ選手はなにげな~く音符テニス。
しんころさんも言われている省エネテニスという言葉がぴったりです。
1セットをくるみ選手が危なげなく取り、2セット目がはじまった所で
コートの予約時間がせまってきたため会場を後にしました。

12時過ぎにファイブKさんから
 「シングルが今終わりました今からダブルスなのでいけないかも…」
というメールメールを受け取りました。
ファイブKさんはその頃、壮絶な試合を終えられたところでした。しずく


試合でみたキラキラ華麗なプレーを頭に描き、
一行はテニスコートコートに向かいました。急げ

        はにわ つづく はにわ






テニス日記 | 投稿者 ひろちゃん 16:50 | コメント(12)| トラックバック(0)

息子よ、チケットありがとう♪(その1)

今から約1ヶ月前、長男の高校生ハリーナイス!が、
学校のテニス部ラケット青の顧問の先生から
大阪市長杯世界スーパージュニアテニス選手権大会決勝
(10/13 or 10/14)
のチケットを3枚もらってきました。
1枚私にくれました。ワハハ

それから深く考えずに、1ヶ月…

息子達ナイス!、直前になるまで予定を確認しません。悩んじゃう
試合がある、模試がある、チケット1枚返さにゃならん…
などなど、のたまいながら1週間前になりました。

  いったいど~すんじゃエクスクラメーション・マーク
  母さんは、行っていいんか、いけんのかエクスクラメーション・マーク山口弁
  はっきりしてくれエクスクラメーション・マーク
  ざまあ見ろ

けっ、結局…模試があるから、母さん3枚つかっていいよ。冷や汗
ということになりました。

ブログを見ていて、お友達ブロガーのmaryさん
大阪市長杯を観戦されている記事を知り、
さっそくメールメールでお誘いしました。

ラッキーハート、maryさんはOKです。ハート
しかもその日テニスコートを予約してあるから、
観戦後にテニスもしましょう、ということになってヤッターマンピースハートハート
ごうせんさんしんころさんファイブKさん
試合が終われば来れるかも、ということで話がまとまり、
ルンルンでしたハートハート

思わぬうれしい展開になってきました。
息子よありがとう目がハート

息子が最後にいいました。ナイス!
これ、僕からのお母さんの誕生日プレゼントにしていいクエスチョン・マーク
いーとも、いーとも…冷や汗

      ラケット赤 -つづく- はにわ 




テニス日記 | 投稿者 ひろちゃん 09:40 | コメント(18)| トラックバック(0)

ストリングを張り上げて

ストリングを張り上げて・・・これは長男のハリーナイス!と私が
ストリングを張ってもらっている
テニスショップHOMEのマスターが張り上げたラケットラケット橙
付けてくれるメモカードのタイトルです。

小さいメモですが、ストリングの種類・テンション・ウェイト・
Flex・面圧・反発性・表面処理・打球感・経年変形
などラケットの様子ラケット赤が書かれています。
そしてマスターのコメント

ハリーは頻繁にストリングを張り替えます。

(ハリーナイス!へのマスターからのコメントより)
10/3:ほとんど変形無く張り上がっています。
    次回も同じ張り方でお張りします。
    いつもからだの軸を大切にして打つことを心がけてください。

10/10:微小横方向が縮み気味ですが最小限の変形です。
    次回横のテンションを1ポンド上げる予定です。
    もう1本と重さがかなり違うのでそろえることをお勧めします。

私へのコメント
10/8:・・・気温も徐々に下がっていくと思います。
     今回ちょうど良い飛びでしたら次回
     テンションを下げることをお勧めします。

などなど鉛筆日記で小さく書いてくれています。
お客さんひとりひとりを丁寧に見てくれていると思います。
う~ん、いい人や。ハート

それに比べて通っているスクールラケット青
ガット張りやセールス(チケットやラケット)には
愛を感じないな~傷心 ・・・ 冷や汗

      はにわ


テニス日記 | 投稿者 ひろちゃん 19:49 | コメント(10)| トラックバック(0)

いっちゃた~

テニ友のAちゃんが横浜に引っ越しました。やっちゃったぁ
今まで、たいてい一緒にテニスコートコートを徘徊急げしていたので、
寂しいです。しずく
1年前出会った頃、
  「1年後には○級になれるよう頑張ろうね」
なんていってましたが、みごとにその目標は果たせてません。冷や汗
そんなに現実は甘くないです。

9月の彼女の送別会のその夜三日月
サプライズのお花チューリップを仲間で贈りました。

引っ越す前、彼女も私たちにあるものクエスチョン・マークをくれました。
彼女はテニスラケット赤をするけど真っ白で皆にうらやましがられてました。
彼女からのプレゼントは彼女が使っている
化粧品のサンプル1式でした。すごい量です。↓  びっくり

 cosme

説明書もまだ読んでません…(豚に真珠か?)


昨日、化粧ポーチリップのサンプル入りの封書メールが届きました。 びっくり
 
 「化粧品、気にいられましたか?
  今後ともよろしくお願いします。なんたらかんたら・・・・」

Aちゃんは気にしなくていいって言ってたので、ほっとくことにします。

アメリカのリュリュちゃんはじめちゃんが送ってくれた
ピンクのWillsonのテニスボールテニスボールをAちゃんに1缶わたしました。
本当は最後にこれで、ゲームをしたかったのですが、
Aちゃんが暑さに弱かったためできませんでした。↓ 冷や汗

 ball 

 リュリュちゃん、はじめちゃん、ありがとうね。 スマイル

 Aちゃんの去った後、レンタルテニスや試合に
 誘ってはもらえますが、なかなかやる気が起こりません。
  冷や汗 はにわ
 


テニス日記 | 投稿者 ひろちゃん 13:24 | コメント(6)| トラックバック(0)

えっ、あおもっこり?

前回の記事で、長男のハリーナイス!キラキラ北海道の修学旅行
弟のスシボーに買ってきた、エロかわいいまりもっこりちゃんへへへ
紹介しました。
人形と携帯ストラップです。

うれしいスシボー悪だくみ、さっそく友達にストラップを見せたそうです。ピース

ところが…

 「これ、まりもっこりやないやん、

      あおもっこりやん!」

 「え~っ!」とまじまじと見てみると・・・

確かに青森りんごを思わせる「あおもっこり」でした・・・
そんなのあり~クエスチョン・マーク 冷や汗
     ↓
 aomori

 aomori1 aomori2

  ハリー君ナイス!曰く、「確かに北海道で買ったのに~」びっくり

     冷や汗 おもしろいな~ 音符




コーヒーおまけ
ハリーが買ってきたケーキチーズケーキ
 cheese1 cheese

    ワハハ おいちかったです~ 拍手



 
 
息子の話 | 投稿者 ひろちゃん 20:15 | コメント(6)| トラックバック(0)

まりもっこり

昨夜、高校生の長男ハリーナイス!が、修学旅行から帰ってきました。
4泊5日のキラキラ北海道旅行です。
道中・道東方面への旅で、摩周湖・阿寒湖・釧路湿原・十勝観光や
自然体験を楽しんできたようです。
ホテルでの友達とのお楽しみも満喫したようです。ピース
拍手あ~そんなの関係ね~音符
意外と晴れ暖かかったそうです。
もともと暑がりでアメリカ
肌が強くなったのか筋肉、ひとりだけ半袖Tシャツで
    「ハリー君、大丈夫?」 冷や汗
と心配された場面もあったとか…

お土産プレゼントを取り出し始めたとき、次男のスシボー悪だくみ

 「ハリー、まりもっこり買った?」 

 「おお、お前に買ってきたぞ。」

と、エロかわいいへへへ(?)奇妙な人形を取り出しました。
特に打ち合わせたわけでもないのに、
スシボー好みハートのお土産を買ってきたようです。
兄弟って不思議ですね。 スマイル

 まりもっこりの人形・ストラップ・Tシャツ↓
 
 marimo
 ↑まりもっこりの何かを引っ張ると、人形がブルブルします びっくり

 marimoT


 他にもこんなお土産を買ってきました。↓

 omiyage

   なに?、チョコレートは後輩にやるって… はにわ





 
息子の話 | 投稿者 ひろちゃん 19:45 | コメント(14)| トラックバック(0)

I see・・・

去年の5月から週1回英会話メガホンに通い始めて約1年半がすぎました。
ネットパソコンで自分のお小遣いでいけそうな所を捜しました。
近所のカフェコーヒーでお話してます。
意外と続いてるな~…
デイブ先生も私の英語に慣れてくれたか…冷や汗
TVのデイブさんとは全然イメージ違いますよ

アメリカ人のデイブ先生と話して、
なるほど~、面白いな~、え~っ!そんなことがっ!
て感じることも多く、それなりに会話を楽しんでいます。

にっこりなるほど~って思ったこと。

  次男スシボー悪だくみが苦手です。
 先日も動物園の写生大会に行きました。やっちゃったぁ
 デイブ先生曰く、日本や中国の子供は漢字の勉強を
 小さい頃からすることにより
 細かい部分まで観察する能力にすぐれている。
 スシボー君はアメリカに10年近くいて
 ABCばかりやってたからじゃない?
 アメリカでは数字もABCも書く順番なんか誰も注意しないよ。
 形になってればいいんだ。
 アメリカ人の子は絵みんなへたやで~。
  ・・・そういうことに、しとくか(ひろちゃん冷や汗

ワハハ面白いな~って思ったこと。

 妻と夫についての会話の時。
 先生の奥さんは何でも期限ぎりぎりにならないとやらないのに
 ゴミ前の日に出す。
 逆に先生は余裕を持ってなんでもやるがゴミその日に出す。
 奥さん不思議や~って言ってました。

びっくりえ~っ!そんなことがっ!と思ったこと。

  先生は自転車にのっていますが、
 日本のおまわりさんに20回以上止められて質問された。
 自転車泥棒かと疑われるそうだ。
 潔白がわかってもおまわりさんの態度がいつもえらそうお前なぁ
 ついに警察に行って弁護士同伴で文句をいったが
 結局うやむやらしい。困った
 それ以外にも日本の外国人に対する対応の悪さ
 いろいろ聞きました。
 ちゃんと対応してよね!、おまわりさん、お医者さん、役所の人!!


  というような会話を一応、英語でやってます。
  まあ、ほとんど


    I see ・・・ really ??

  って聞いてるだけかもしれませんが・・・ 冷や汗 コーヒー


  




英会話 | 投稿者 ひろちゃん 10:00 | コメント(10)| トラックバック(0)

ロールでお願い

高校生の長男ハリーナイス!が、先週土曜日から修学旅行
キラキラ北海道にいっています。
今頃、小島よしおさんをやっているのでしょうか?冷や汗
(似てるって言われるそうです)
今週水曜日に帰ってきます。

その間に、部屋の掃除でもしてやるか!と思ったけど、まだやってません・・・ 冷や汗

旅行前に彼のラケットラケット橙のストリングがまた切れたので、
私のラケットラケット黄を貸してやったら、私のストリングまで
ボロボロになってしまいました。 やっちゃったぁ

なんで2本ラケットラケット橙ラケット黄もって、
行きつけのテニスショップHOMEに行ってきました。
ハリーの試行錯誤の結果、ガットはアスタリスクの130に決めたらしく
それをロールで購入しました。
21回は使えるそうです。

ショップのマスター(といっても一人でやられてます)ともだいぶ気心も知れ、
ハリーもいろいろ話し込んでメガホンいるようです。
マスターもAIGに行かれるようで、金曜日は休業です。
フェデラーが急に出場を取りやめショックだけと、
やっと手に入れたチケットで、新幹線の予約もしたし
行くしかありません・・・ということでした。

木曜日にラケットピックアップということになりました。
アスタリスクは人気でとりよせるらしいです。

蛇足急げですが、帰りに郵便局の振込みに行きました。
今日から民営化です。
今までいなかった案内のおじさんがATMでの振り込み方を
(私、知ってるのに~)丁寧に教えてくれ、
間違っていました・・・
やっちゃったぁ

今日からキラキラ新たな出発のはずが、なんか郵便局全体が
疲れているような印象を受けました。 

        冷や汗 がんばれ~~~。 はにわ 


テニス日記 | 投稿者 ひろちゃん 14:48 | コメント(10)| トラックバック(0)
ひろちゃんの独り言
  9月 
台風!警報!(((n;‘Д‘))η きをつけよ!




<<  2007年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。