tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ひろちゃんテニス記 - ひろちゃん&みんなのおしゃべりラリー アメリカでリーグ経験のあるひろちゃんのテニス日記です。

ひろちゃんは約10年アメリカに駐在し、その間、リーグに参加してアメリカのハードテニスでもまれてきました。帰国後はまた新しいテニス環境で奮闘中です。
1から出直しです。
時々川柳その1
これからは 技で勝負だ
走れない
体力不足
時々川柳その2
おばさんは もとをとるまで
たおれません
コーチのお言葉
最近の記事
お引越し
09/29 09:45
言い訳合戦
09/16 21:07
出張帰国
09/16 11:52
問題解決
08/28 09:45
雨にも負けず風にも負…
08/28 09:16
体力勝負
08/21 09:25
お盆休み
08/21 08:37
おひさしぶりです
08/08 09:54
3ケ月前のことだけど…
07/08 09:13
臨時帰省
06/29 18:46
最近のコメント
>>レフティさん…
ひろちゃん 10/14 09:44
ひろちゃん、こんばん…
レフティスタイル 10/09 18:32
>>レフティさん…
ひろちゃん 09/24 09:37
こんばんは!試合…
レフティスタイル 09/18 18:59
>>レフティさん…
ひろちゃん 08/29 11:17
ひろちゃん、こんにち…
レフティスタイル 08/28 12:55
>>maryさん…
ひろちゃん 08/09 08:48
こんにちは。ご無…
mary 08/09 03:48
>>レフティさん…
ひろちゃん 07/15 10:04
>>しんころさん…
ひろちゃん 07/15 10:00
>>ひろちゃんよ…
レフティスタイル 07/12 12:34
毎日暑いですね~…
しんころ 07/10 23:27
>>レフティさん…
ひろちゃん 07/10 08:31
>>みうみうさん…
ひろちゃん 07/10 08:26
ひろちゃん、こんにち…
レフティスタイル 07/09 12:04
お帰りなさい。…
みうみう 07/08 14:49
>>レフティさん…
ひろちゃん 07/02 09:02
>>maryさん…
ひろちゃん 07/02 08:56
>>みうみうさん…
ひろちゃん 07/02 08:51
>>みうみうさん…
ひろちゃん 07/02 08:41
最近のトラックバック
ふわふわ玉子焼き♪
07/20 00:49
復活!! 再開!!
04/20 16:45
がばいばあちゃん
01/19 23:00
クリスマス
12/23 00:30
痩せすぎてない?
09/20 13:01

今日はキラキラパンみゃ~会だみゃ~。
外は振っていた雨雨は今、止んでいるみたい。
明るい空も少し晴れ見える。

どうなるかみゃ~? 冷や汗 

カレーも作ったし、あと1時間後には、いってきま~す。スマイル
もとさん、しんころさんと同じ車両にのれるか・・・ 電車


パンみゃ~会 | 投稿者 ひろちゃん 06:50 | コメント(10)| トラックバック(0)

本題・試合

前の記事の続きです。

に左手を刺されてしまいましたが、びっくり
キンカンぬって・またぬって 音符
冷していたら、なんとかなりそう。
手袋もして試合ラケット&ボールが始まりました。

3チームでリーグ戦をしてその後、
1・2・3位トーナメントにわかれます。

リーグ戦では、6-3,6-5でなんとか1位になれ
1位トーナメントに進む事ができました。
最後の試合は競り勝つ事ができました。ピース

私たちの前の1位トーナメントの試合は、
6-6タイブレークで
強力な並行陣ペアひろいまくる雁行陣ペア
キラキラ足を負傷しつつも7-6で勝つ!という
根性のある見ごたえある試合でした。拍手

その後の、私たちの試合がしょぼかった。やっちゃったぁ
相手は独特スピンのストロークと、
たか~く上がるロブしか打たないペア。
たか~く返ってくる球はも止まれそうでした・・・
ペースがつかめませんでした。やっちゃったぁ
 
   0-3
   3-3
   4-5

5-5になれば、勝てていたと思います。
40-0から逆転されて6-4で負けました。やっちゃったぁ
納得いかない負けでしたが負けは負け。

Cちゃんと参加賞のやけケーキケーキを食べ、帰りました。車急げ

帰ってCちゃんから電話携帯電話
私が刺された蜂は熊蜂で、クマンバチ(=スズメバチ)
に形は似ているがたちの悪い蜂ではないらしい。
ありがとう、Cちゃん。スマイル

  Cちゃんのご主人は私のことを「蜂に刺された人」と
  今後呼ぶであろう・・・
冷や汗

    アミノバイタルのせいか、今日はいつもより
    試合の疲れが残ってないぞ!ピース
    早く帰ったからか?
冷や汗




試合 | 投稿者 ひろちゃん 12:33 | コメント(10)| トラックバック(0)

襲撃(茂みの前は注意)

前の記事の続きです。

さて、試合当日、完璧な用意をしてピース
ペアのCちゃんとの待ち合わせ場所へ向かいました。足跡
待ち合わせ場所はいつもの
あるマンションの植え込み(茂み)の前。
Cちゃんの車車を待つ事5分。時計

  おはよ~!      ワハハ
  今日は準備、完璧よ!

と車に乗り込みおしゃべりする事メガホン数分・・・

   チクッ! いた! どーしよー

私の左手に激痛炎が・・・

みると 丸っこい毛の生えた大きなが、おしりの針を私の
左手に突き刺しているではありませんか・・・

  Cちゃん、いたいよ~!まいったぁ
  まって、まって、とりあえず止めて蜂を追い出そう
  どこいったんや~! そこか!

とCちゃん、ラケットラケット赤で蜂を追い出し、運転再開車急げ

  蜂って恐いからね~。でも針は残ってないと思うし
  薬局があったら途中で止まってみようか。
  気分悪かったら言ってや~。試合はいいからね~。

頼りになるCちゃんのご主人
電話携帯電話して応急処理をきいてみると

  なに?汗おしっこかけろって
  (レディはそんなことできないわ冷や汗

  アンモニアを買ってが広がらないよう
   周りを押さえる、はいっ!わかりました!

会場のコートコートの近くで、薬局病院発見ビックリマーク
パンチをみせると・・・

  アンモニアがないので・・・キンカンどうですか!
  帰ったら冷やしてくださいね~。腫れが引くように

  すみません、今から行くところなんです・・・冷や汗

ということで、試合時間ぎりぎりに受付終了。
足を冷やすためにもってきたアイスで手を冷やしながら汗
試合を待ちました。
幸い、痛みも始めよりはましになり赤くはなっていたけど
そ~んなに大きく腫れてはいませんでした。

   でも左手でよかった・・・冷や汗
   右手や顔とかだったらもっと動揺してました。はにわ

   蜂は間違いなく、あの茂みから、私についてきたにちがいありません!

       本題「試合」に続く。足跡

       

  
試合 | 投稿者 ひろちゃん 11:46 | コメント(6)| トラックバック(0)

準備は完璧

今日火曜日は試合ラケット&ボールでした。
CD級で結果を残してBC級へビックリマーク
と日々修行している筋肉Cちゃんとひろちゃんです。

先日から、アミノバイタル(プロ)漢方薬が疲れた身体・足に良い
というありがたい情報をいただき、この週末に購入しました。
漢方薬は後日医者でもお願いしてみようと思います。
  
  

そして昨日の月曜日には病院整骨院に行きマッサージどーしよーをしていただき
両足テーピングもしてもらいました。
   
  
 お見苦しい足すみません。冷や汗

そして今日、試合当日の朝晴れ
アミノバイタルを飲みペットボトル20分間ストレッチ失礼しましたをおこない
勝負ソックスを履き

    完璧やビックリマーク

  とCちゃんとの待ち合わせ場所へ向かいました急げ
  Cちゃんの車車で会場まで向かいます。
  私の車には恐くてまだ、Cちゃんは乗れないそうです。冷や汗 

    完璧な1日が始まったビックリマークピースと思ったのに

      次の記事「襲撃びっくりへつづく・・・

     サブタイトル「茂みの前は注意」




試合 | 投稿者 ひろちゃん 19:49 | コメント(6)| トラックバック(0)

奇遇?

火・水に続き、金曜も実戦クラスラケット&ボールへ振り替えで行ってきました。
ここは人数が少なく(私にとって)一番きついクラス汗
レギュラー・振り替えの人も
ハードなテニスを求める方が入ってきます。

この日は、茶髪の青年(年齢不詳・豪速球)そして
Mrs.Bアメリカ人の若奥さんアメリカ
そしてNさんと私の4人。

このMrs.Bさんはアメリカでジュニアの時かなりやっていたそうで、
レフティでストローク・スマッシュともに攻撃的で上手ですびっくり
アメリカアメリカにいたときの並みいるハードヒッター奥様達を思い出しました。
しかしMrs.Bさん性格はやさしそうハート
アメリカ時代はきついお方が多かったもので・・・

彼女と白熱のラリー炎自分で言ってます冷や汗)をくりひろげ、
とても楽しいレッスンでした。ピース

レッスンの後、お話しすると、なんとビックリマーク
びっくり私が住んでいた近くにお家があるそうで、
今はご主人の仕事で日本へ来ているとのこと。

リュリュちゃん、はじめちゃん、彼女は
アメリカニューポートビーチから、来たんだって。
前にリュリュちゃんが記事にしてくれたところです。

6月中旬から8月末までバケーションで
ニューポートビーチに帰るそうです。

   ひろちゃん:See You ~
   Mrs.B  : オツカレサマデシタ
 
     来週もまたね~ 音符     
 
と言って、別れました。足跡車音符
楽しみです。音符


          奇遇でした。でもうれしかった。スマイル
  



テニス日記 | 投稿者 ひろちゃん 08:20 | コメント(6)| トラックバック(0)

安定したい

水曜日、火曜日に引き続き実戦クラスラケット&ボールにいってきました。
振り替えレッスン補講券をがんばって使わなければ!
という心意気です。筋肉

水曜日のメンバーはペースを落としたストロークで
つないでくる人が多く、やりにくかったです。冷や汗
そうですビックリマークこういうタイプに試合で負けてるんですよね。やっちゃったぁ

ひとり、血迷ったプレーをしてしずく、コーチに怒られてました。プチ怒りモード

チャンスのスマッシュは、やっぱり短く角度テニスボール急げに決めないとね~。
足の長い強いスマッシュを雁行陣ペアに打っても
だめなのよね・・・ひろわれます。冷や汗

 自分から打っていくストロークもできなかった・・・ やっちゃったぁ

       安定したい・・・


   友人が漢方薬をもっていました。
   芍薬甘草湯(しゃくやくかんそうとう)・・・筋肉にいいんですね。
      でも、高いんだって・・・
はにわ



  


テニス日記 | 投稿者 ひろちゃん 09:41 | コメント(20)| トラックバック(0)

一発入魂

キラキラ新しいソックスをはいて、レッスンラケット&ボールに行ってきました。車
 
  

 先日の女子連の試合の1位リーグにまぐれで進んだ時の賞品です。ピース

 Cちゃんに
  「はいてきたぞ~!」
 と見せると
  「これ、勝負ソックスにしようと思ってたねん!」
 とのこと。
 大事にはかねば・・・ 冷や汗


さて、昨日の実戦レッスンは
  決めボレー・決めショットアレイに鋭角に決める、
練習。

私の場合、つなぎのボレーは
なるべく低くセンター相手の足元に沈めて
浮いてきた球を鋭角に決める!
と心がけております。なかなかね・・・・ 冷や汗

決めのドライブショットは、なるべく打点を前に、
というコーチメンズウェアのお言葉。
先日見たアインシュタインの眼「テニスを科学する」
とつながりました。
でも、うまくいかない・・・
 冷や汗

  一球、一球、意味を考えながら打つ事が大事ですね。
  一球入魂・・・キラキラ一発入魂 のほうが自分らしいかな?

   最後に、お見苦しい足、失礼しました。 冷や汗しずく


テニス日記 | 投稿者 ひろちゃん 11:42 | コメント(6)| トラックバック(0)

なつかしの味

夫が東京出張で買ってきました。
有楽町で買ったそうです。

アメリカアメリカにいる時、よく買っていました。
リュリュちゃん、はじめちゃん、日本にも来たよ~!スマイル

   

やっぱ、朝ごはん晴れかしら
ごめん!全然キラキラ優雅じゃなくて! 冷や汗

   

   でもね~、1ダズン(12個)1600円て高いね~
   そちらでは火曜日は$2じゃなかったっけ?
冷や汗

    そうそう、テニスのことも書かなきゃね
   今日昼からするよ~音符
 ラケット&ボール



   

| 投稿者 ひろちゃん 10:17 | コメント(10)| トラックバック(0)

旅のあとは・・( ゚д゚)

さて、スシボー君悪だくみキラキラ楽しい修学旅行の後は、
やっちゃったぁ苦しい中間テストが待ってます。

テスト週間がもうすぐ始まります。
昨日、「社会でもやっか~!」という声の5分後・・・
範囲は大正時代あたり。

   かあちゃん!叫び
 
   しんとこ・いなぞう って誰クエスチョン・マーク

  えっ!しんころさん?・・・冷や汗
  父さんに聞きなさい、と夫にふりました・・・冷や汗

   にとべ・いなぞう(新渡戸稲造)じゃビックリマーク

    五千円札の人知らんのか?

  なんでも平和のために東奔西走し
  国際連盟事務次官になったお方だとか・・・

  その後にも あおしま! 叫び
  
        チンタオや! プチ怒りモード

  などなど・・・
  テストへの険しい道汗は続きます・・・冷や汗
     がんばってくれ!!


    冷や汗 むずかしいね~
     母ちゃんも勉強しようね・・・
 冷や汗


スシボーが泊まったファームのお家の動物達

 

 

  だちょうだよ~!びっくり

       
        

    ミニチュアダックスもいたんだって~!

     

   
| 投稿者 ひろちゃん 09:53 | コメント(6)| トラックバック(0)

おかえり~(^^)

次男のスシボー悪だくみが、九州への修学旅行キラキラから帰ってきました。

農家でのファームステイ筋肉今流行ってるらしい)・
ムツゴロウと一緒に有明海でガタリンピック
泥だらけになって運動会!)足跡
そして、キラキラ長崎・平和公園・オランダ物産館

楽しんで帰ってきました。イシシ

近くの別の中学はキラキラオーストラリアに修学旅行にいっていたらしい・・・
塾の先生が

  「こっちが、ムツゴロウと泥だらけの時、
     あっちはキラキラ優雅にオーストラリヤかよ~!
       それはないやろ~!!」びっくり

と、関係ないのに言ってました。
泥だらけ、いいやんね~冷や汗ピース

スシボーのお土産です。↓

  

  カステラ2本・長崎夢物語・森長おこし↑
  他にも、長崎メモリアルピュアケーキ・長崎合わせ焼き
  聞いただけでは得体の知れない銘菓です。
  いっぱい買ったな~
 冷や汗

そして・・・

  

  オランダ館ドラエモン・かすてらドラエモン
  長崎ちゃんぽんキューピー・かすてらキューピー
  (家族に1つずつか?)


  かあちゃん!

  まりもっこり無かった!!



  ということです。
  まだ、九州には上陸していないもよう・・・


    

   キラキラ 海の男スシボーでした・・・ 




 
| 投稿者 ひろちゃん 20:08 | コメント(10)| トラックバック(0)

ゲームも試合のつもりで

昨日は、来月からCちゃんが、別のスクールHOMEにかわってしまうので
レッスンをとっているメンバでゲームラケット&ボールを楽しもう!
ということで集まりましたコート
天気にも恵まれ晴れ、暑かったですね。汗
2時間みっちりゲームをしたので結構疲れました。

Cちゃんと試合で勝つためピースに、
普段のゲームでも試合を意識してプレーしよう!と話しています。

まず、凡ミスをしない!これ基本!
  しかし、Cちゃん3回ダブりました(チェック 冷や汗
  そして、ひろちゃんもリターンミス数回!

次に、決めボレー・スマッシュ
力まず人のいない所に決める!
  だめや!冷や汗やっぱり力むか・狙いすぎてアウトしちゃった。やっちゃったぁ
  でも、納得いくのも(たった)4本ぐらいは打てたかな。

あと、抜かれたロブの処理
Cちゃんはちょっと苦手かな?
  練習、練習!(ひろちゃんも人の事いえないし・・

レッスンでスライスやドライブのストローク
習ってるからやってみました。
  ポーチに出られて急げ、なんでやねんビックリマークびっくりでした・・・



   まだまだ勝利の道は険しそうです・・・冷や汗
   でも楽しく音符みんなでテニスできました。
   スクールは違ってもCちゃん、がんばろう!スマイル


   車運転している時、私は仮面はにわのような顔をしている!
   と指摘されました。
   こっちもまだまだよ~!
冷や汗



テニス日記 | 投稿者 ひろちゃん 15:57 | コメント(4)| トラックバック(0)

テニス・ぼちぼち

連休前の足攣り・家族で胃腸風邪・帰省と
テニスラケット&ボールにしばらく消極的困ったでしたが、
春の訪れチューリップ、車の訪れ車とともに、
テニスのペースも元に戻りつつありますスマイルラケット赤

しかし、予定していた5月の試合2つ・テニスのOB会を1つ
キャンセルしました。やっちゃったぁ
月末に1つ試合があるので、それに向けてがんばることにします筋肉

5月7日:連休明けに久々に友人とゲームラケット赤

  関西レディスの大会を目指し頑張る人ばかりで、
  彼女達のキラキラ凡ミスの無さ・勝気な性格を見せ付けられました・・・
  ひろちゃん!へらへらしてる場合じゃないよ~!


5月9日:実戦クラスレッスンラケット青

  登録生徒1名しかいないクラスに振り替えで参加。
  この1名のお方もかなりのツワモノ
     だから他の生徒が入らないという噂も~冷や汗
  90分バッチリしごかれましたしずく
  最後彼女と組んで、コーチ1人メンズウェアとダブルス・タイブレーク。

  えっ?1対2?びっくり
   コーチは半面ですか?と聞くと
   何言ってんですか!全面ダブルスコートで結構です! メンズウェア
   そうよ、コーチをなめちゃだめよ~! ウィメンズウェア
   あっ、さいですか~・・・失礼しました。冷や汗

      テニスボール急げ テニスボール急げ

    7-2で、意外とあっさり勝ちました。ピース

   コーチ、初めて負けたんですって・・・

    今夜眠れん!いや、1対2だから当然でしょう・・・

   と負け惜しみ?うひゃひゃ・・・イシシ
   まあ、こんなこともありますね。


5月13日:自分のとっている実戦クラスラケット黄

   動きも大分軽くなってきました。急げ
   
   最近、実戦クラスに入る以前の技術的な問題を
   自分に感じます。
   フォアのストロークはよくなってきたけど、
   バックがね・・・
   あと、前衛での構え、もっとラケットを持つ手を
   前に構えること。
   もっと早くボールに反応できるらしい・・・

   修行よね・・パンチ


     修行と言えば車の運転もね・・・車
    ミラーの開き方!ライトはオート!
    ウィンカーとワイパーのスイッチ(アメリカと逆)
    は、マスターしたわ・・・ピース
    テニスコートコートへ向かう途中1回はクラクションメガホン鳴らされてます。

           こわ~・・・
 はにわ

    

テニス日記 | 投稿者 ひろちゃん 09:27 | コメント(10)| トラックバック(0)

感動その2

テニスラケット&ボールの事を書かなければいけないのに・・・
テニスはそれなりにやっているのにフォアハンドg・・・

すみません。もひとつお付き合いください。

昨日、強風台風の中、工事中のどーしよーボコボコの道路を、
自転車自転車マッハでこいで急げ急げ
スーパーから家にたどり着いたときのことです。

なんと買った物を詰めたマイバッグの口のガムテープが
開き、一番上に置いていたカレーパンが無い!!びっくり
あんぱんは無事冷や汗

さては振動どーしよーと強風台風で吹き飛んだかクエスチョン・マーク
と捜索する足跡はずかし~冷や汗)と
道路に落ちてました・・・よかった・・・冷や汗

帰って、原因究明・・・↓

   

なんとアイスクリームを3つ詰めたビニールに入れた
ドライアイス膨張して
マイバックがはちきれそうびっくりになっていました。はにわ

  
     感動ものです 汗





日常エッセイ | 投稿者 ひろちゃん 10:07 | コメント(10)| トラックバック(0)

感動その1

テニスラケット&ボールの事を書かなければいけないのに・・・
テニスはそれなりにやっているのにフォアハンドg・・・

すみません。今日も別の話です。

息子ナイス!から初めて
プレゼントプレゼントらしい贈り物プレゼントをもらいました。
キラキラ母の日に。

  

   ↑ 昼寝ZZZの好きな母へ!ということです。 冷や汗

     感動ものですしずく



息子の話 | 投稿者 ひろちゃん 09:40 | コメント(12)| トラックバック(0)

お里帰り 携帯の旅

前の記事の続きです。

長男のハリー君ナイス!が私のいない間に
携帯携帯電話を落としてしまいました。やっちゃったぁ
私が家に帰り、そのことを夫に聞くと
2日前に落としたにもかかわらず、
まだ、電波バリ3を止めてもらってない!というではありませんか!びっくり

つかわれたら、ど~すんのクエスチョン・マークと言う事で、バリ3すぐ止めてもらい、
届け出たJRの駅に問い合わせてもまだ情報なし・・・悩んじゃう

次の日に、また問い合わせても、届出なし・・・悩んじゃう

その夜三日月、夫がPCパソコンでごそごそやっています。

  お~いビックリマーク 
  ハリ君、おまえの携帯携帯電話
  どこにあるかわかったぞ~
ビックリマーク

と叫んでいます。叫び
ハリー君、走っていって急げ

  お~ビックリマーク 大阪府○○区xx町△丁目・・・・ ビックリマークうちは神戸冷や汗

携帯のGPS機能を数百円払って、使えるようにし、
父と息子、地図で携帯の位置の詳細を検索。パソコン
 
  ここの家の人に「警察ですが~」と電話してみるか?
  バッテリーが切れないうちに探さないと~
  無言
  無言

  父ちゃん!この位置は500mぐらい誤差があるらしい。 
  よし!この周りにがないか調べてみよう。

ということで調べてみるパソコン

  「JR片町線S駅」があります。

次の日晴れ、再びJRの落し物サービスに問い合わせ。
「JR片町線S駅」に
携帯携帯電話の落し物が届けられてないか聞いてもらいました。

  そしたら・・・

 
        ありました!びっくりピース


郵送で最寄駅まで届けてもらうと2~3日かかると言われ、
待ちきれないハリー君は、その日の午後、
神戸から大阪をとおり京都方面(?)のS駅まで
とりに行きました。急げ急げ

   ドラマ24みたい・・・(ジャック・バウアー出演 冷や汗

   GPSで探さなかったら、出てきたんでしょうか?

     
     ということで 里帰り報告 終わりです スマイル  コーヒー





| 投稿者 ひろちゃん 09:09 | コメント(14)| トラックバック(0)

お里帰り 携帯

一応、家族と別れてお里に帰ったわけですから、
家出ではありません
無事ついた!スマイルとか、元気にしてる!ピースとか、携帯メール携帯電話
家に残った男3人に知らせ続けました。メールメールメール急げ

  にもかかわらず、無しのつぶて・・・やっちゃったぁしずく

 特にえっへん愛想笑いの得意な長男のハリー君ナイス!まで無しのつぶて
 彼はたいてい、返信をしてくれるのに・・・
 ちょっと心配になってきました悩んじゃう

突然スシボー悪だくみがメールメールしてきました。

  駅弁買ってきて。うまいの。
  ハリー君、携帯なくした

     つづく・・・冷や汗

なしのつぶて=梨の礫(つぶて)からきたんですって!
へ~!
びっくり


| 投稿者 ひろちゃん 20:02 | コメント(4)| トラックバック(0)

お里帰り もっこり

最近、旅行落ち葉をすると、チェックする癖がつきました。
何をって?・・・

  まりもっこりです。

お~ビックリマーク、ありました、ありました、広島駅にキラキラ新作が 冷や汗

 
  しゃもじもっこりと、もみじ饅頭キティちゃんです。

帰って、息子悪だくみに、

   「これやろか~? おみやげ~ハート

と媚を売ると・・・

     いらん! プチ怒りモード

冷たく、いわれました。困ったしずく

    密かに私のまりもっこりコレクションキラキラはつづきます・・・冷や汗






| 投稿者 ひろちゃん 19:35 | コメント(4)| トラックバック(0)

お里帰り 3

キラキラ旧友にも会ってきました。
彼女とは高校からの友人です。
いつも帰省した時は必ず会います。

車で島を出て車、きっちゃ店コーヒーのある町へ急げ

  

むか~し冷や汗のNHK朝の連続テレビ小説「鳩子の海」で
お菓子が当たり大きくなった和菓子屋さんの
喫茶店ケーキで会いました。

   

   

   「ちょっと、やせたんじゃない~?」 びっくり
   「胃腸風邪で苦しんでてね~」    冷や汗

 もう一人最近あった、友達にも同じことを言われ
    帰って、体重計にのると・・・どーしよー 
   全然、痩せてないやんビックリマーク

   友達が大きくなってたんだ・・・冷や汗

    でも、旧友はいいね~  チューリップ


   

   
| 投稿者 ひろちゃん 10:29 | コメント(6)| トラックバック(0)

お里帰り 2

たった3日の、里帰りでしたが、
おじいちゃんも元気に筋肉過ごしているようでよかったです。スマイル
父は昔軟式テニスラケット&ボールの選手でした。

おじいちゃんは、朝早い!晴れ
手伝うつもりで帰ってきたのに、連続2日つまり全て
朝起きたら朝ごはんご飯ができていました。やっちゃったぁ汗
ありがとうございます。はにわ

そして、三日月夕方はお風呂まで焚いてくれました。
温水器があるのですが時々、くど(かまど)から焚きます。炎
昔は私も風呂焚き炎やったんですよ。
キラキラたいてもらったお湯は冷めにくくまろやか~キラキラ・・・


 お風呂を沸かす父

父は文明の利器に頼らなくても何とかなる方法を
いくつか家の中に、残しています。
 ピース

  何しに帰ったの?って聞かないでね~
  お掃除したからね。
 冷や汗

| 投稿者 ひろちゃん 10:02 | コメント(8)| トラックバック(0)

お里帰り 1

5月3日~6日までお里にキラキラひとりキラキラで、帰ってきました。
夫に息子2人ナイス!悪だくみをまかせて・・・
一応、大鍋にカレーを作っておきました。
帰ってきたとき残っていて、腐っていました・・・冷や汗

帰る田舎があるのは、いいですね。キラキラリフレッシュキラキラできました。
カレーは腐り、洗濯機の中に洗濯物入れっぱなし、
万年床、ゴミいっぱい・・・
 冷や汗
でも、行かせてくれた事にキラキラ感謝キラキラする事にします。ア~メン

さて、愚痴はともかく・・・(交錯する思い)

新幹線から在来線に乗り換え、電車の中からいつもの風景。
かえってきたな~ビックリマーク

 

 

 

 晴れ曇り 晴れていましたがちょっと、靄がかかっていました。
   爺ちゃんは、元気かな~?
 スマイル





  

| 投稿者 ひろちゃん 19:55 | コメント(8)| トラックバック(0)

2週間ぶり

2週間前、ラケット赤試合で足をちょっと痛めやっちゃったぁ胃腸風邪に苦しみ
連休が来て、キラキラお里帰りして、連休が終わり、
キラキラ2週間ぶりにテニスキラキラをしました。

なんか地に足が着かない感じでした。
今日のメンバは、試合の鬼ざまあ見ろのような方ばかり・・・やっちゃったぁやっちゃったぁ
また、修行を積まねばね~・・・冷や汗

   お里帰り報告・新車購入などなど、
   ゆっくり、明日から、記事書きま~す。
 コーヒー




テニス日記 | 投稿者 ひろちゃん 18:38 | コメント(8)| トラックバック(0)
ひろちゃんの独り言
  9月 
台風!警報!(((n;‘Д‘))η きをつけよ!




<<  2008年 5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。