tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ひろちゃんテニス記 - ひろちゃん&みんなのおしゃべりラリー アメリカでリーグ経験のあるひろちゃんのテニス日記です。

ひろちゃんは約10年アメリカに駐在し、その間、リーグに参加してアメリカのハードテニスでもまれてきました。帰国後はまた新しいテニス環境で奮闘中です。
1から出直しです。
時々川柳その1
これからは 技で勝負だ
走れない
体力不足
時々川柳その2
おばさんは もとをとるまで
たおれません
コーチのお言葉
最近の記事
お引越し
09/29 09:45
言い訳合戦
09/16 21:07
出張帰国
09/16 11:52
問題解決
08/28 09:45
雨にも負けず風にも負…
08/28 09:16
体力勝負
08/21 09:25
お盆休み
08/21 08:37
おひさしぶりです
08/08 09:54
3ケ月前のことだけど…
07/08 09:13
臨時帰省
06/29 18:46
最近のコメント
>>レフティさん…
ひろちゃん 10/14 09:44
ひろちゃん、こんばん…
レフティスタイル 10/09 18:32
>>レフティさん…
ひろちゃん 09/24 09:37
こんばんは!試合…
レフティスタイル 09/18 18:59
>>レフティさん…
ひろちゃん 08/29 11:17
ひろちゃん、こんにち…
レフティスタイル 08/28 12:55
>>maryさん…
ひろちゃん 08/09 08:48
こんにちは。ご無…
mary 08/09 03:48
>>レフティさん…
ひろちゃん 07/15 10:04
>>しんころさん…
ひろちゃん 07/15 10:00
>>ひろちゃんよ…
レフティスタイル 07/12 12:34
毎日暑いですね~…
しんころ 07/10 23:27
>>レフティさん…
ひろちゃん 07/10 08:31
>>みうみうさん…
ひろちゃん 07/10 08:26
ひろちゃん、こんにち…
レフティスタイル 07/09 12:04
お帰りなさい。…
みうみう 07/08 14:49
>>レフティさん…
ひろちゃん 07/02 09:02
>>maryさん…
ひろちゃん 07/02 08:56
>>みうみうさん…
ひろちゃん 07/02 08:51
>>みうみうさん…
ひろちゃん 07/02 08:41
最近のトラックバック
ふわふわ玉子焼き♪
07/20 00:49
復活!! 再開!!
04/20 16:45
がばいばあちゃん
01/19 23:00
クリスマス
12/23 00:30
痩せすぎてない?
09/20 13:01

せみ

暑いです。炎
朝起きると、がミンミンメガホン鳴いています。
息子が宿題の俳句を作っていました。

    蝉が鳴く
      家の中では
         母ざまあ見ろが鳴くメガホン

私ってそんなにうるさい?冷や汗
これは俳句ではなく川柳でしょうが・・・冷や汗

息子の話 | 投稿者 ひろちゃん 20:44 | コメント(10)| トラックバック(0)

友情?

今週もまた1回の試合の話で毎日記事を書いてしまいました。冷や汗

最後の試合(前々回の記事です)、2位リーグ決勝の時
コートチェンジで水分補給しようとすると・・・

  ない!ない!
  水筒忘れたみたい・・・びっくり

珍しくペアのCちゃんが、水筒ペットボトルをクラブハウスの中に
忘れてきたようです。
私のように「取りにいっていいですか?」という考えは
Cちゃんにはなかったようで、
冷や汗

  わたしの一緒に飲も!冷や汗

ということになり、私のペットボトルペットボトルを2人で回しのみ。冷や汗
無くならないうちに早く勝とう!というのも、ありました。

  キラキラひろちゃん、わたしに先に飲ませてくれて優しいな~

と、キラキラ友情を深めながら、コートチェンジ急げをしました。
試合のほうも長引かず終わり、よかったわ・・・ピース

帰りに30%OFFセール中のショップで、同じウェアウィメンズウェアウィメンズウェア
を買いました。
セールのピークは終わり、残っているのはLサイズばかりでしたが、
何とか安くて、見栄えのするのが見つかりました。


   なかなか、優勝は難しいけど、今のところ楽しくやってます。 スマイル



試合 | 投稿者 ひろちゃん 19:56 | コメント(4)| トラックバック(0)

もひとつ優れもの

今週の試合は、暑さ炎にもかかわらず、
足を攣ることなく無事終えました。ピース
試合中、熱中症で倒れる人もいました。

今回、他のブロガーさんに教えていただいた、
キラキラ漢方薬やアミノバイタルキラキラスポーツミネラルを持ち、
スクールのコーチから買ってしまった冷や汗パワーソックスを履き、
それに加えて、試合前、Cちゃんから、1粒もらって食べました。

      1粒100円の梅干

H百貨店でなにげなく500円の梅干を買ったら
5粒しか入ってなかったそうです。
この梅干、すごく美味しくてびっくり確かに元気でました。筋肉
Cちゃんはこの日、2粒食べていました。筋肉筋肉
この日の元気の元は、この梅干だった!と言い切っていました。

次回からももって来るそうです。
Cちゃんにもスポーツミネラルあげたんですが、Cちゃんは
梅干!梅干!って言ってました。

   とりあえず、優れものリストに追加スマイル



試合 | 投稿者 ひろちゃん 20:36 | コメント(6)| トラックバック(0)

三つどもえの戦い

昨日の試合炎についてです。
この暑さ炎の中エントリーしたことを後悔し、弱気の中
試合は始まりました。
今回も一応、目標CD級優勝ですが・・・弱気・・・

ドローを見たときからペアのCちゃん曰く
私たちの箱は厳しい!
私たちがまだ、勝った事のない地をはうスライステニスボール急げを打つ
Dさんがいました。
もう一組もうまいらしい・・・

結果私たち3チームのリーグ戦は、
3チームが1勝1敗のタイ炎となりました。
私たちは   4-6,6-3
Dさんたちは 6-5,3-6
もう一組は  6-4,5-6 

うれしかったワハハのは、Dさんに初めて勝ったこと。ピース

もう一組とは、殆どのゲームが40-40になる展開でした。
4-1まで何とか、リードしていたのに、
目がハートこれをとれば、5-1になる!という40-40の
ポイントの時、私が、痛恨のボレーミスやっちゃったぁをし
またたく間に4-5まで追いつかれ、
目がハートこれをとれば、5-5になる!という40-40の
ポイントの時、私がダブルフォルトやっちゃったぁして、4-6で終了。しずく
ウィンブルドンのフェデラーさんを見習いたかったです。
この2ポイントは忘れられません。
Cちゃんは、そこに至るまでのこともあるし、
私のせいではない!と慰めてくれましたが・・・落ち込みました。下降下降
サーブする時、すごく腕が縮こまっていたのが自分でもわかりました。
あと敗因は、一人の人を狙いすぎた事。
最初は成功していましたが、慣れられたのか、
最後調子付かせてしまいました。

結局、ゲーム数の計算で、もう一組と私たちがタイでしたが
直接対決で私たちは負けたので2位リーグへ、進みました。

で、2位リーグトーナメントでは、結構問題なく
  6-1
  6-2
  6-3
と3回勝ち進み、ここで、キラキラ優勝しました。
私たちの箱の人は、全組1・2・3位リーグトーナメントの
決勝まで進んでいました。


2位リーグ決勝戦は、私たちの苦手なタイプ、ロブばかりどーしよー
上げてくるペア。そして、スマッシュはうまい(ボレーはあまりしない)。
最初、ほんろうさせられましたが、ロブしかこないことがわかり、
いつもサービスラインあたりに立って、Cちゃんと待ってました。
これが成功しました。ピース

  大分、考えてプレーできるようになりましたね。
  それにしても、優勝の道は遠いわ。
  できるんやろか?
冷や汗

今回の賞品です。

  

そして、抽選観葉植物の鉢植えチューリップがあたりましたが、
もう一組の方にもらっていただきました。冷や汗
(私の社宅には大きすぎ、
 Cちゃんは育てる自信がないそうです。
 Cちゃんは、母の日のカーネーションの鉢植えさえ
 枯らせてしまったそうです)冷や汗




試合 | 投稿者 ひろちゃん 17:31 | コメント(10)| トラックバック(0)

後悔

大変暑い炎です。
今日は試合ラケット&ボールです。
申し込んだ事を、ちょっと、後悔しずくしています。

整骨院に行きマッサージ(全身)筋肉
サプリ(漢方・アミノバイタル・スポーツミネラル)をもち
キラキラスーパーソックスを履き
行ってきます。

これで、何か起こったら、しようがないです。冷や汗

    最近、練習不足だし、すでに弱気なひろちゃんです。
     いってきます急げ
 冷や汗


試合 | 投稿者 ひろちゃん 08:58 | コメント(6)| トラックバック(0)

モンスター・・・

ここの所週末は、次男の現役最後の
バスケの試合の応援にメガホン
行っています。
県大会なので会場が遠いので、
2台の車車車に分かれて出発です。
息子達は貸切バスで先に出発!

待ち合わせ10時・・・
しかし、1台の車がまだ現れません。
携帯携帯電話に連絡が・・・

  Oさんが、時間を間違え、まだ化粧もしてないため
  Oさんのマンションの前でまっているもよう

化粧なんか車でやればいいのに、Oさん美人だしね~悩んじゃう
ほんとに美人なんです。

  時計


やっと、もう1台の車もOさんを乗せ、待ち合わせ場所に登場。
さあ、会場へ出発だ~車急げ車急げ

急に前の車、コンビニの駐車場へ止まりました。びっくり
車からNさんがおりてきて

  Oさんがペットボトル飲み物買うそうなので、止まりました冷や汗

え~!!びっくりびっくり
その時、突然私の車では

  Oさん、何型?

って話題が盛り上がりました。
コンビニから出てきたOさん、私たちの車まで来て急げ
「すみません」というのかと思ったら

  はい、500円!

と今日の差し入れ代の500円玉を、
差し入れをまとめて買ってくれたお母さんにわたし
すたすたと急げ、自分の車に戻っていきました。
買ってくれた人に直接渡してどうすんねん!冷や汗
集金担当のお母さんがぼそっと、言いました。


  私は、性格形成は血液型より環境だと思います。
  ちなみに私の車の血液分布
     A 1人
     O 1人
     AB1人
     B 4人

でも、ちょっとぐらい我がままでも許せるキャラの人ってうらやましいわ~
 冷や汗


  試合?シード校に健闘むなしく敗れました。
  スシボー君、受験生の夏始まるよ~
 炎


  

  
息子の話 | 投稿者 ひろちゃん 20:36 | コメント(8)| トラックバック(0)

悲しい習性

先ほど、さんまの記事を書いたあと、ふと思いました。ピカ

毎週1日、コロッケの日というのが、
行きつけのスーパーであります。
この日はコロッケがキラキラ半額になります。
前はコロッケ1つが100円、今は値上がりして110円です。
したがって、コロッケの日は、1つキラキラ55円になります。
しかし、このコロッケの日は何曜日になるかはわかりません。クエスチョン・マーク

スーパーに行った日がコロッケの日だと、
買う予定がないのに買ってしまうんですよね。冷や汗
コロッケの種類は、肉、すき焼き、肉じゃが、
ほうれん草+ベーコン、カレー、クリーム、かぼちゃ・・・
といろいろあります。

    この日は、コロッケ屋さんの前を
     なかなか素通りできませんやっちゃったぁ


       安物買いの銭失い



日常エッセイ | 投稿者 ひろちゃん 22:00 | コメント(6)| トラックバック(0)

さんまが10匹

暑いです。晴れ
それでなくてもボケてるのに暑さ炎のせいでますます・・・

昨日、息子悪だくみ
さんまの開きが食べたい!とリクエストしたので
今日、4枚さんまの開きを買いました。
実は昨日の晩御飯、夫はさんまの開き
後の3人はカレーライスでした。
夫はカレーは嫌なんです。
カレーは子供の食べ物だと思っています。

それを見た次男がさんまが食べたくなったようです。


で、明日はコープの宅配の日車
確認してみたら、さんまの開き6枚、注文していました。びっくり
いつもの4枚に+2枚でお得!だから注文したんだ冷や汗

     
     献立は計画的に立てましょう 冷や汗

食べ物 | 投稿者 ひろちゃん 21:08 | コメント(6)| トラックバック(0)

損した気分

最近は夏休み前晴れ、学校や塾で懇談会や行事が多い。
それなのに、夏休みになる前にランチナイフ&フォークしよう、
というキラキラ友達の誘いもあって、
無理やりランチナイフ&フォークを入れると、
その前後にテニスラケット&ボールをやるハメになる事が多い。冷や汗

昨日もランチの後、テニスのレッスンにいった。
レストランから直接コートコートに行くので、キラキラ着飾った友達達キラキラ
車に乗せ車急げ
テニスウェアウィメンズウェアで優雅なランチコースナイフ&フォークケーキコーヒーを食べ、
食べたらみんなを、マンションまで送り車急げ
そのままコートコートへ直行車急げ

おいしいコースのご馳走を、またたく間に、テニスで
消費
してしまった・・・

    それでも私はテニスがしたい
 冷や汗

投稿者 ひろちゃん 09:27 | コメント(8)| トラックバック(0)

ストレートに打った後は

昨日のレッスンラケット&ボールで心にとめた事。

頭をこされた時のハイボレー、スマッシュはきちんとつなぐ。
中途半端に打たない。

クロスに返している間は、返ってくるものと意識する。
ストレートに打った、次の球、チャンスがくると意識する。
漠然とストレートに打たない。

1球、1球はちゃんと打てていても、
つなぎの球が打てていないという事でした。
つなぎと決めはちゃんと意識して打とうビックリマークということですね。

昨日は例のパワーソックスを履いてみました。
コーチメンズウェアったら

  急げ今日はいつも以上にキラキラ軽快ですねビックリマーク

とほめて、他の生徒さんにアピール。冷や汗
ふくらはぎは引き締められてよかったかもしれなかったけど、
それ以外の部分が、汗だく汗で、
効果はよくわからなかったです。冷や汗クエスチョン・マーク


ポイント | 投稿者 ひろちゃん 09:12 | コメント(6)| トラックバック(0)

たこせん

日曜日はハリー君ナイス!の高校の学園祭に行ってきました。
去年、出遅れたため、息子の出番をすべてミスしてしまったので、
今年は似たもの同士のおちゃめな友人と二人照れちゃうへへへで、
キラキラオープニングから頑張っていきました。自転車電車足跡
オープニングでハリ君、踊りまくりはにわ音符

暑い・熱い炎体育館でキラキラ息子達の晴れ姿キラキラをビデオにとろうと
二人で勇んでいましたが・・・
突然真っ暗になりびっくりびっくり、久しぶりのビデオ撮影に、
ボタンの位置、ズームの位置、わからなくなり失敗!やっちゃったぁ
次、明るくなったピカ幕間に、ボタンの位置を確認し
息子達にレンズを向けていましたが、
時計5分ぐらい経った時、友人

  アッ、ボタンおすの忘れた冷や汗

と焦っていましたはにわ
これだからおばさんは困る

なんとか自分達の息子の姿を撮影し、
今度は息子達のクラスのお店へ。急げ

 たこせんクエスチョン・マークってな~にクエスチョン・マーク
友人は関西育ちなので知っていました。
こんなんですね。



たこ焼きを大きなエビせんべいに、挟んだもの。

今年は無事、息子達への義理を果たし、ワハハピース
友人と二人、帰りにキラキラ涼しいカフェコーヒーにより、帰途に着きました。

     楽しい1日だったわスマイル

  これが終わると息子達は苦しい受験の日々ね
   私は邪魔しないようテニスラケット&ボールするわ。



食べ物 | 投稿者 ひろちゃん 20:05 | コメント(6)| トラックバック(0)

機動隊帽子・2

ひき続き、キラキラサンバイザーのお話です。
  
  

私はこのバイザー、もっぱら、自転車自転車に乗る時利用していますが、
ある友達はテニスの時かぶってプレーラケット&ボールしています。
彼女、日に焼ける事をすごく気にしています。
先日、レンタルしたコートコートは日陰がなく炎ベンチだけでした。
そしたら、彼女、自分がプレーをしない時、
ベンチの後ろにしゃがんでタオルを頭にのせ、
必死で太陽光線を避けていました。びっくり
そこまでしてもやっぱり、彼女テニスを愛しているんですねハート

また、彼女のバイザーのツバは
ネジ(?)がゆるんでいるのか、がふくとなびくんです。冷や汗
大風台風の時、上下にバッコン!バッコン!動いて
私、テニスどころじゃありませんでした。ワハハ

また、別の友人なんですが、
テニスコートコートに電車電車で通っていて、
やっぱり、このバイザーで顔を覆って
テニスウエアウィメンズウェアでラケットラケット赤を背中に射し、
都会の雑踏あふれる駅をすたすた急げ歩いている足跡所を、
私服の私は目撃しました。冷や汗


    私もきっと、いろいろ目撃されているんで
    笑えないんですがね・・・
冷や汗


日常エッセイ | 投稿者 ひろちゃん 09:48 | コメント(4)| トラックバック(0)

機動隊帽子・1

日々、自転車急げ自転車で行動する私にかかせないもの、それは

   サンバイザーです。

   

お馴染みの大きなツバが、上下に調整でき、顔をすっぽり
太陽光炎から隠してくれます。
顔を隠した様子は、機動隊の帽子をほうふつとさせるので
私はこう呼んでいます。
もう2年以上これを愛用しています。
しかし、先日、いつものように顔を覆い、自転車自転車急げをこいでいる時、
向こう側から歩いてきた足跡、ひとりのおばあさんとすれちがった時です。
おばあさん

    こわい・・・ 怖~い

とつぶやかれたんです・・・・ショックでした。やっちゃったぁ

それ以来、向こうから歩いてくる人が、
お年寄り、または、子供づれの人の場合、
バイザーのツバを上げ顔を出して
キラキラ微笑みながらスマイルすれちがうよう、心がけています。自転車キラキラキラキラ


日常エッセイ | 投稿者 ひろちゃん 09:06 | コメント(8)| トラックバック(0)

すぐ忘却・・・

今週は3回ラケット&ボールラケット&ボールラケット&ボール、レッスンに行ってきました。
で、思うのは、レッスンの時はそうや!わかったぞ!ピカ
と思うのに日にちが経つともう忘れてるクエスチョン・マーククエスチョン・マーク

月曜日炎は初めてのクラスに行ってきました。
もともとトーナメントクラスで、私がとっている実戦クラスより
レベルが高そうな所。
しかし、今期から、生徒の人数が減ったため、
値上げのせいか冷や汗
振り替えでとることを許可されました。
やっぱ、とっている人の雰囲気ちがいますね。びっくり
やっているドリルは同じでも、ラリーをミスで
途切れさせるびっくりいづらくなる雰囲気冷や汗でした。
緊張感どーしよーしか覚えていません。でも充実感もありました。ピース

火曜日雷は本来登録しているクラス。(屋根つき
大雨・豪雨で雷雷、コーチの声叫びも聞こえませんでした。
平衡陣での前衛・後衛のポジションについて、聞いてみました。
相手がサービスライン当たりであまり動かない時
オバテニ?)は、しっかり平衡陣で前衛・後衛を意識して
守ったり攻めたりしたほうがよいが、
アプローチから前へ詰めていくような動きがある平衡陣急げ
あまり二人の立ち位置を気にしなくてよい。
前へ詰めていく人はとにかく、決めるつもりで攻める。
もうひとりは極端に前・後ろでない位置をとり、
自分が前衛か後衛か、悩まなくていい、ということでした。
みんなのプレーを観察していても横並びになっている事
多かったです。コーチはそれでもいいって。

木曜日晴れは昨日なので、やった事、わりと覚えてます。冷や汗
この日も、スクールで売り出し中のアンダーウェア
宣伝から始まりました。
 メンズウェアこのパンツをはけば足が勝手に走り出します!
とのことです。

ライジング・リターンの練習しました。
ライジングショットは、オープンスタンスの場合、
テイクバックは短く、フォロースルーを長くしっかりと。
相手に出てくる時間を与えないリターン!ですね。
相手のサーブの長さ・強さによって、高い打点で打てる位置に構える。
このようにライジングしてこないサーブはサーブじゃありません!
なんて言ってたな~・・・
冷や汗

暑さ炎とともにコーチの返球もミスが増えてきたような気が・・・
やっぱ、あのアンダーパンツだめなんちがう?
なんてささやきも・・・
冷や汗

最後の〆は、
    「体がほしがるアンダーウェア、よろしくビックリマーク
でした。(だんだんうまくなってるね~冷や汗

  習った事のなるほどポイントをまとめていけば
  後で復習できるかな。
スマイル


ポイント | 投稿者 ひろちゃん 16:10 | コメント(6)| トラックバック(0)

また、優れものか・・・?

先日レッスンラケット&ボールにいった時、コーチメンズウェアがいいました。

  キラキラアンダーウェアを販売しますから、よろしく
  疲れないし、涼しいし、ボールもしっかりうてますよ~
  ・・・(いろいろ説明してくれましたが、記憶がないです冷や汗

  ひろちゃん、足にいいんでないの?

などと、周りの人に言われてたらメガホン、コーチメンズウェア

  じゃ、パンフレット、はい!イシシ

という流れ・・・冷や汗
ラケットラケット黄購入した時と同じ流れやな~
私って乗せられやすい?


1週間考えてクエスチョン・マークソックスパワーソックスという)を買うことにしました。
というのも、いつもケアに気をつけている友達がいいよ!スマイル
と言っていたものと同じだったから。
説明に初めて使う人はこれから、というのもありました。

で、昨日のレッスンの時、やっぱりコーチメンズウェアから
検討していただけました?」ときたので(きた・きた冷や汗
購入の旨を伝えました。

そしたら、そこにいた二人の友人ウィメンズウェアウィメンズウェア
その日初めてそのウェアの事を、聞いたにもかかわらずびっくり

  じゃ、私、パープルのカプリパンツ
  私は、アームカバー2つに、グリーンのカプリパンツ

と、即断で注文。びっくり
早い人は早いね~!結構、高いよ~!
同じ主婦だけどね~。
彼女達、イチロー使用のアンダーパンツも持ってたよね、確か・・・
まあ、それにみあうテニスはしているからね。
(ひろちゃん、心の声 冷や汗


     で、それらの商品は、こちらです。

         優れものに追加! スマイル  
     





 
けが | 投稿者 ひろちゃん 12:53 | コメント(10)| トラックバック(0)

特売品

今日も暑かったです。炎
テニスラケット&ボールに行って汗だくだくしずくでした。

テニスの帰りにスーパーにいって、今日の特売品
とうもろこしを2本買って
ゆでて、夕食のハンバーグにそえました。
同じものでも特売品の時の値段とそうでないときって
30円~50円ぐらいちがいますね。

とうもろこし、おいしかった~!ワハハ

 

     テニスの記事は明日かこ~っと
     この記事の意味がわかりませんね。冷や汗
     本当においしかったんですよ。ピース

     でも、あんまりおいしそうに見えませんね冷や汗




     
   
料理 | 投稿者 ひろちゃん 21:00 | コメント(6)| トラックバック(0)

優勝・でも・・・

実は昨日はラケット&ボール試合に行ってきました。
前日のスポーツミネラルの記事で、
もうすぐ試合なのでと書きましたが、実は翌日でした。
冷や汗

9チーム団体戦(2ペア/チーム)で
予選リーグ戦→1・2・3位リーグ戦→
キラキラレストランでランチナイフ&フォーク+賞品プレゼントキラキラ
というお楽しみイベント色の強いものです。

ここのところ、最後の試合で足を攣ることが続いていたので
すがる気持ちでスポーツミネラルを買いに走ったわけです。

その上昨日は暑かった炎炎

まず予選リーグ
ペースを抑えたボールと戦いながら
Cちゃんと私のペアは2勝ピース。(6-3,6-2)

しかし、2試合目、試合の途中で隣のコートをみると
我がチームのIさん・Hさんが呆然カンタンカンタン
ベンチに座ってました。
0-6で負けたらしい・・・びっくり

で、2試合目はタイブレーク戦
Iさんと私が出ました。
接戦で私がダブってびっくり4-5とリードされた時は
これで負けたら死のう!やっちゃったぁと思いましたが、
マッチポイント、Iさんが相手のポーチを見透かし
キラキラストレートに打って、8-6で勝利。
死なずにすみました。冷や汗

そして、1位リーグ
ボールにペースがみなさん出てきたせいか、
我がチーム、結構楽勝音符
Cちゃんと私も
  6-2
  6-0
で勝利しピースピース
IさんHさんペアも2試合とも勝利しピースピース

   キラキラ優勝 しました

昨日は暑かった炎のに
足のピクピクも感じず乗り切ることができました。
スポーツミネラル、試合の前後前後でお水で3袋飲みました。
よかったです。
ありがとうございました。

優勝賞品です。

   


   でもですね~冷や汗
   最後、本部の人に言われました
   「あなたたちね~、もっと上のレベルに出てくださいね」

    とりあえず、1日、足攣らずに乗り切れてうれしかったです
スマイル   

         
試合 | 投稿者 ひろちゃん 10:31 | コメント(20)| トラックバック(0)

優れもの・追加~♪

先日来、気になっているキラキラブツ・・・
tetuさんに教えていただいた、スポーツミネラル
ついに、Get!しました。ワハハピース

ホームべージパソコンから、購入しようか?と思いましたが、
人気のため待つ可能性もあるようなので、販売店を調べてみると、
ここからJR電車で数駅先に、販売店発見。びっくり
電車代のほうが送料より安いし、電話して確認後、
行ってきました。自転車急げ電車急げ
箱売りはしてないという事だったので、
数袋(4pk/袋)購入しました。

   

もうすぐ試合ラケット&ボールもあるし、試してみます。
しかし、サプリや薬だけでなく、
キラキラ自分の体調管理が一番大事ですね。
健康的な食事ご飯とか、充分な睡眠ZZZとか・・・

    甘いもの食べてケーキ、夜更かしテレビとか、まずいよね。 冷や汗



試合 | 投稿者 ひろちゃん 14:59 | コメント(10)| トラックバック(0)

安くなるなら・・・

昨日のゲームラケット&ボールはあるクラブHOMEのコートコート
レンタルしました。
先週Cちゃんが予約してくれました。
コートコートに着いたのは私が一番。
安全運転車のため早めの到着
受付で2時間分のレンタル料を払い、コートNOを確認。

しばらくしてCちゃん登場。
そこで気付いたのですが、そこのクラブでその日は
試合が行われていて、一緒にレッスンをとっている
Aさん・Bさんペアウィメンズウェアウィメンズウェアが出ていました。
まだメンバが揃ってなかったので、
CちゃんとA・Bペアの応援がてら
彼女達のところに行きました。急げ

そうしたらAさんが、

  キラキラコートの30分無料券
  今日までだから、使って!スマイル

とくれました。
もう払っちゃったけど、言ってみる?冷や汗
とCちゃんが、受付で

  すみません。私これもってたんで、使えますか?
  遅れてきちゃって、すみません。冷や汗

受付の方、快くスマイル、受け取ってくれました。ピース

A・Bペアのところに戻ると急げ・・・Bさんが

  あった、あったビックリマーク私も今日までのキラキラ30分無料券
  出てきたから使って~!照れちゃう

Cちゃん・私

  いや~、私たちもう、よういわんわ~。あれー?あれー?
  それでなくても、安いし・・・冷や汗

そこへ、今日のメンバ、Eさんウィメンズウェア登場。

  Fさんなら、いえるビックリマークあの人なら、大丈夫・・・ビックリマーク

Fさんウィメンズウェア15分遅れて登場。急げ
すでに1枚無料券を後出しした事は言わず冷や汗
もう1枚の無料券をお願い。
Fさん、気にせず、受付へ急げ

Fさんウィメンズウェア無事生還冷や汗急げ

  なんか、またですか?プチ怒りモードって変な顔されたけど、
  私、気にしない!
  さっ、なにしてるん、はよ始めよ!!

とコートコートへスタスタ・・・急げ急げ
残りの3人・・・やった~!拍手と後へ続く。急げ急げ
遅れてきたくせに態度でかいね~とささやきながら冷や汗冷や汗冷や汗


   結局、その日のレンタル料、ひとり160円くすだま




テニス日記 | 投稿者 ひろちゃん 20:27 | コメント(12)| トラックバック(0)

テニス病

暑さ炎にもかかわらず、
みなさん(私以外)頑張っています。筋肉
昨日、ペアのCちゃんともう2人の友達と
ゲームラケット&ボールをしました。
時間は午後1時から3時。晴れ晴れ
にもかかわらず、私以外の3人は
全員午前中に引き続きテニス。びっくり
ひとりは朝9時半晴れから、やってたそうで・・・

私だけ午後から参加、で、一番元気なはずが、
あんまり変わらんやん。冷や汗
Cちゃんと練習したかったので
3試合ずっと組ませてもらいました。

結果は 6-2
     0-6(油断したら、これや!)やっちゃったぁ
     6-4(気がついたら勝っていた、長い試合しずく

しかし、最後のほうはCちゃんもしずくバテバテ、
9時半から始めた彼女もしずくバテバテ・・・
練習というより意地プチ怒りモードで続けた感じでした。
あんまり疲れてたら、テニスの組み立てどころじゃない、
と思いました。冷や汗

相手になってくれたおふたりさんは、
プレー中、ミスしたらお互いどこが悪いか結構はっきり言い合うタイプ。
でもコートを出たら、全然普通。いいね~。
彼女達と初めてやった頃は、前衛で結構決めてた私も
最近やられ気味・・・やっちゃったぁ


  
   でも、私は私のペースでがんばるわ。スマイル



テニス日記 | 投稿者 ひろちゃん 10:25 | コメント(8)| トラックバック(0)

最近のドライブ状況

車の運転車を始めて早2ヶ月・・・
テニスコートコートに行くのに、
ナビは使わなくていいようになりました。冷や汗
そして少し遠いテニスコートコートにも自力で移動車急げ

テニスの帰りに、大きい駐車場のあるスーパー発見目がハート
しかもそばに○○電器もある。
ついでにATMがあったら、いうことないんだけどね~。冷や汗

雨の日雨に家族の送り迎えに活躍・・・車
はいいんですが、雨でなくても送り迎えが増えたのはなぜ?冷や汗

昨夜も遅くに三日月長男ナイス!を駅まで迎えに行っている間に
夫が帰宅。
次男悪だくみ曰く、

  父さんは、帰ってくるなり、
  おかあさんはどこだ!
  といわずに
  ご飯はどこだビックリマーク

といったそうです。冷や汗


最近、キラキラ安くてきれいなコートコート発見!
V6ウルトラ7G8の会ができるか!!ピカ
と思いきや、私の車は5人乗りか~?びっくり
どうしましょ!プチ怒りモード

       などと、考えています冷や汗   


日常エッセイ | 投稿者 ひろちゃん 09:40 | コメント(12)| トラックバック(0)
ひろちゃんの独り言
  9月 
台風!警報!(((n;‘Д‘))η きをつけよ!




<<  2008年 7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。