tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ひろちゃんテニス記 - ひろちゃん&みんなのおしゃべりラリー アメリカでリーグ経験のあるひろちゃんのテニス日記です。

ひろちゃんは約10年アメリカに駐在し、その間、リーグに参加してアメリカのハードテニスでもまれてきました。帰国後はまた新しいテニス環境で奮闘中です。
1から出直しです。
時々川柳その1
これからは 技で勝負だ
走れない
体力不足
時々川柳その2
おばさんは もとをとるまで
たおれません
コーチのお言葉
最近の記事
お引越し
09/29 09:45
言い訳合戦
09/16 21:07
出張帰国
09/16 11:52
問題解決
08/28 09:45
雨にも負けず風にも負…
08/28 09:16
体力勝負
08/21 09:25
お盆休み
08/21 08:37
おひさしぶりです
08/08 09:54
3ケ月前のことだけど…
07/08 09:13
臨時帰省
06/29 18:46
最近のコメント
>>レフティさん…
ひろちゃん 10/14 09:44
ひろちゃん、こんばん…
レフティスタイル 10/09 18:32
>>レフティさん…
ひろちゃん 09/24 09:37
こんばんは!試合…
レフティスタイル 09/18 18:59
>>レフティさん…
ひろちゃん 08/29 11:17
ひろちゃん、こんにち…
レフティスタイル 08/28 12:55
>>maryさん…
ひろちゃん 08/09 08:48
こんにちは。ご無…
mary 08/09 03:48
>>レフティさん…
ひろちゃん 07/15 10:04
>>しんころさん…
ひろちゃん 07/15 10:00
>>ひろちゃんよ…
レフティスタイル 07/12 12:34
毎日暑いですね~…
しんころ 07/10 23:27
>>レフティさん…
ひろちゃん 07/10 08:31
>>みうみうさん…
ひろちゃん 07/10 08:26
ひろちゃん、こんにち…
レフティスタイル 07/09 12:04
お帰りなさい。…
みうみう 07/08 14:49
>>レフティさん…
ひろちゃん 07/02 09:02
>>maryさん…
ひろちゃん 07/02 08:56
>>みうみうさん…
ひろちゃん 07/02 08:51
>>みうみうさん…
ひろちゃん 07/02 08:41
最近のトラックバック
ふわふわ玉子焼き♪
07/20 00:49
復活!! 再開!!
04/20 16:45
がばいばあちゃん
01/19 23:00
クリスマス
12/23 00:30
痩せすぎてない?
09/20 13:01

こんにちは、はじめです。

 音符も~うい~くつ寝~る~と~お正月~音符

こんにちは へへへ リュリュさんのピンチヒッターはじめです。
今頃リュリュさんは、日本で忙しくも楽しい時間を過ごしていることでしょう。(うらやましいナ~。)

先日、お餅を食べました~。
(ひろちゃんご存知、はじめ→食べる人 照れちゃう

mochitsukiki 我が家はこれでお餅つき 筋肉

tsukitate

mochi3shu
今回は、きな粉・あんこ・納豆もちとお雑煮。

辛味もち(大根おろしと醤油で和えます・・・美味しい)といそべもちも食べたかったけど、用意するの忘れました。

そして~ ダンナの誕生日だったので、はじめはこれを作りました。
スポンジとクリームに粉末のお茶を加えてみました。
(ひろちゃん、たまには作るんですよ~ 叫び

ichigocake (見掛けより味ということで・・・冷や汗

えっ? もちとケーキって普通じゃないエクスクラメーション・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク・・・でも食べました~ざまあ見ろ

ふ~っ 満腹です ご飯


そこで― (ってどこで?)、一年を振り返ってみましょう。 
といっても―、 『ラケット赤テニスを始めた!』 これに尽きます。
無謀とも思える○十路前 怖~い 、ず~~~~~っと、運動らしい運動をしてなかったので、勇気の要る決断でした パンチ

リュリュさんに探りを入れるとこから始めて、・・・
「クラスはどんなレベル?」「人数は?」「年齢層は?」「コーチはどう?」「楽しい?」・・・「はじめにできる?」(この質問にはリュリュさん困ったかしら へへへ

テニスボールテニスを始めた!』ことで、リュリュさんとも親しくなったし、ひろちゃんのところを皮切りに、皆さんのブログにも興味を持っておじゃまできました~。
また、テニスを通して出会えた面々ナイス!にっこり悪だくみとは、「スポーツに言葉は要らない」を実感しました。(はじめは英語ができません やっちゃったぁ

捻挫やっちゃったぁ、スネがつるどーしよー(これが激痛で.....わかりますか?)、俗に言う筋肉痛まいったぁ、日焼けによるひどいシミ怖~い、などなどマイナス要素もありましたけど、良い汗がかけ、ただただ単純に、始めてよかった~って思います。
向上心を持ち続けつつ、今後もテニスを楽しみたいですね スマイル (いくつまでできるかな?)

今年は、皆さんの楽しいブログに出会え、ありがたく思っています。(筆ベタのため、読むばかりでしたが.....冷や汗
2007年も楽しみにしています へへへ

           キラキラ良 い お 年 をキラキラ hajimekun

おまけ | 投稿者 ひろちゃん 09:21 | コメント(25)| トラックバック(0)

わたしにもプレゼント

今日は、わたしの今年最後の打ち収め。ルンルン音符音符
と思っていたら、え~~~っ、雨あめ~~エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークやっちゃったぁ

しかし、小雨の降る中、コートコートにつくと何とか雨もやみ、
メンバーも、わたしを入れて5人。全員集合しました。
みなさん、テニスにかける青春です
今日はなかなか、試合慣れした方々に誘っていただき
打ち収めのゲームとしては、いいテニスラケット赤ができました。

初めて会う方も2人いました。照れちゃう
やっぱ、最初は緊張して、あれー?ボールが無くなったクエスチョン・マーククエスチョン・マーク
と思ったら、ひろちゃんのポケットだったやっちゃったぁ、てのがあって、
また、笑われました~~。。。ワハハ ガハハ
ペースのあるボールを打つ人ばかりだったので、面白かったです。
ミスっても、気持ちがよいミスでした。
今年のキラキラ有終の美を飾るテニスだったということにしておこ~~っと。冷や汗

すがすがしい気持ちで帰ったら急げ
な、なんとエクスクラメーション・マーク
あの、日本に帰ると音信不通になるリュリュちゃんから
小包プレゼントが届いていました~エクスクラメーション・マーク
包装紙を、バリバリ破って、中から出てきたのは~↓

  present

   リュリュちゃん、I love you . ハート

早速、電話しました。
1年半ぶりに、声を聞きました。メガホン

  ひろちゃん、とってもいい1日でした。スマイル

  はじめちゃんが、

   明日は記事を書いてくれます。


  30日から3日まで、里帰りしますので、
    記事かけないかもしれません。

 雪だるま みなさん、今年は楽しかったです。
   来年もよろしくお願いします。
 スマイル



クリスマス | 投稿者 ひろちゃん 18:02 | コメント(24)| トラックバック(0)

あわただしくテニス

昨日は雨雨
30日に山口に帰省するにもかかわらず、やっちゃったぁ
そして、年賀状もまだ書いてないにもかかわらず、やっちゃったぁ
なるべくテニスラケット赤したいエクスクラメーション・マークと思って、昨日は今年最後の
火曜日レッスンにいってきました。
屋根HOMEがあるので、雨でも大丈夫でしたが、ちょっと、
ボールテニスボールが見えにくかったです。困った

今は冬休み雪だるまで、息子たちナイス!悪だくみ
部活や冬期講習で出たり入ったり、急げ急げ
そして彼らの餌、いや食事の世話ご飯
それに加えて年賀状とか(大)そうじなど、
何かと気持ちがあわただしい上下あれー?です。

その気持ちが、テニスラケット青にも出てしまったのか、
ボレーがことごとく失敗やっちゃったぁ
  コーチぷんぷん

  「何ばたばたしてるんですか?
  ちゃんと、止まって打ってくださいよ!!」


と、注意され、みんなにも笑われちゃいました。ワハハ ガハハ
やっぱり、テニスってメンタルですね、みなさん。冷や汗

今年、最後のキラキラ有終の美をかざるテニスは昨日も程遠かったです。冷や汗
今日、水曜日は、雑事をするつもりです。
アメリカの友達にもカードなどを
(今頃)送るため、郵便局にいきます。

明日が最後のレンタルテニスラケット赤です。
打ち収めですね。キラキラ有終の美、もう、考えません。冷や汗

アメリカの友からのカードです。
きれいなので、のせてみました。↓

 nycard

テニス日記 | 投稿者 ひろちゃん 10:24 | コメント(14)| トラックバック(0)

クリスマスにテニス

昨日がクリスマス・イブだったから、今日がクリスマスツリーですね。
年末までできるだけテニスラケット赤したかったんで、レッスンテニスボール
参加しました。そうしたら、いつも来ている方が3人欠席
残りの5人は来ていました。
3人の方は楽しい何か音符をされていたんでしょうね。
何もない人はレッスンに来ていたのでしょう。冷や汗

月曜日のレッスンは今日が今年最後のレッスンということで
後半はゲーム形式ラケット青をしました。

  会心のダウン・ザ・ラインを、
    打たれました。。。やっちゃったぁ くそ~~エクスクラメーション・マーク

火曜、木曜とテニスをするので、今年の締めくくりに
ふさわしいプレーをしたいものですが。。。
嫌な予感がします冷や汗

年末にかけて、荷物プレゼントプレゼントがよく届きます。
忘れっぽいクエスチョン・マークので、自分が頼んで自分が受け取って喜んでいます。冷や汗
ラム肉のシャブシャブセットがマイル交換の景品で届きました。
これは昨日のEVEに食べました。↓

ram

山口のおじいちゃんビミョーから、みかん畑のキラキラみかんが届きました。
やっぱり、美味しいです。
おじいちゃんありがとう~ワハハ

mikan



追伸:母がテニスラケット赤をしにいっている間、スシボー悪だくみは寝り続けてZZZ
部活に行けませんでした下
そうとは知らず母は友達とランチをして帰ってきて驚きましたびっくり(反省)


テニス日記 | 投稿者 ひろちゃん 20:13 | コメント(8)| トラックバック(0)

くるみ割り人形

わおっびっくり、きょうはツリークリスマス・イブですか?
しかし、夫ビミョーは仕事で会社、長男ナイス!は塾の冬期講習、
次男悪だくみはバスケの試合。
家では私一人…(ある意味私の天下ですか~クエスチョン・マーク
なんか、雰囲気無いですね。冷や汗

日本でもそうかもしれませんが?アメリカではツリークリスマスの
時期になると、Nutcracker:くるみ割り人形が、
お店に出ています。
友達の中にはその人形を集めている人がいました。
私は、何気なく、テニスをするラケット青くるみ割り人形
オーナメントを、みつけました。
テニスのチームメンバでキラキラクリスマスパーティをする時の
プレゼント交換プレゼントの物を探していた時のことです。

ちょっと、可愛いですね。ハート

nutscraker

小さいツリーですが、飾りました。(白けてすみません
アメリカで旅行した所々で買ったオーナメントを
飾っています
。↓

      tree

アメリカにいた時、借りていた家の大家さんから
チョコレートとカードが届きました。↓
choco

私も早く、カードメール書かないと…冷や汗
もう、クリスマスでは遅いので「Greeting Season雪だるま
して、カード書くつもりです。

  今日は、それをやり遂げるぞエクスクラメーション・マークぷんぷん(決心)

クリスマス | 投稿者 ひろちゃん 11:05 | コメント(15)| トラックバック(0)

今週のテニス

今日は晴れですね。
近くに住んでいるのにイザワ・ツリーオープンに行かない、
ひろちゃんですやっちゃったぁ。友達は行くみたいです。
今日は、長男ナイス!の高校へ保護者面談にいきます。
今日はを履いたままなので、
人のを履いて帰る事はないと思います(靴事件)。冷や汗

今週は火・木とレッスンラケット赤をとりました。
それぞれ、2コマレッスンをとったので、
足が棒になりましたね。やっちゃったぁ
帰る時友達に「ひろちゃん、足ひきずって、どうしたの?」
って聞かれました。(本当に棒みたいになるんですね
年末に近づいてきてまとめの意味もあり、レッスンの後半は
ゲーム形式でした。
仲良しチャリダー音符の友達と組みました。

 ゲームの中で、ボレボレ合戦の末、ネットの手前に
 フワ~~っと、チャンスボールテニスボールが返ってきました。

  友達 「ひろちゃん、たのんだ~~!」叫び
  ひろちゃん  「まかしとけ~~!」ざまあ見ろ
  
     バシッエクスクラメーション・マーク

   とナイススマッシュが~炸裂エクスクラメーション・マークなんですが~

  それが相手の真正面に行って
  相手のラケットラケット青に当たって、ボワワ~ン。。。。
  
    アウトになって、ホッ…冷や汗冷や汗

 見ていたコーチビミョー 「何のために詰めたんですか雷
   もっと、角度つけたら楽に決まるでしょう
クエスチョン・マーク

 ひろちゃん  「もっともです~」やっちゃったぁ

 この、失敗パターンよくあるんで、来年の課題とします。
 練習では嫌というほどアングルショット練習してるのにね。冷や汗

  来週でスクールも今年は終了です。
  5月にテニスを再開したころに比べたら、
  テニス友達増えました。うれしいことです音符

  スマイル そうそう、今日は予約したツリークリスマスケーキプレゼント
     忘れずにとりにいかねば~ 音符

足が棒になった理由ですが、コーチに
「なにしてるんですか、戦ってくださいよ~~エクスクラメーション・マーク
といわれて、前に出続けたのが原因だと思われます。
乗せられやすい性格です。
冷や汗
テニス日記 | 投稿者 ひろちゃん 09:52 | コメント(10)| トラックバック(0)

☆HAPPY HOLIDAYS☆

こんにちは、リュリュです。ナイス!
買い物、カードの発送、パーティー、打ち納めと無事に終えてちょっとほっとしているところです。カンタン
いや~、これから日本へ出発するためパッキングをしなくては~怖~い
(リュリュは、冬休みを日本で過ごすため明日帰国しま~す。ピース )

ところで、昨日 はじめちゃんと買い物プレゼントの締めくくりに
キラキラFashion Islandキラキラへ行ってきました。音符

でね、ここのクリスマスツリーツリーは、高さでは世界一びっくり ということらしいので、ご紹介しますね。

          fisland1

このモールから見たNewport Beachです。海が見えるのですが、わかるかな…この写真で冷や汗
     fisland2

そして、若者に人気のHollisterのお店の入り口です。ハート

     hollister

ここでシャツをゲットして、その後 Macy’sで買い物終了しましたエクスクラメーション・マーク ふっ~

そうそう、先週 今年最後のテニスレッスンラケット青を受けたときに、コーチメンズウェアウィメンズウェアからこ~んな手作りのカードメールとオーナメントテニスボールを頂きました。ハート ボールは、丸い発泡スチロールでできていました。えっへん
ゆあるひさんののように飾れま~す。音符

    card

それでは、皆さんリュリュは帰国のためしばらくお休み致します。あれー?
よって、金曜日は、ピンチヒッターキラキラはじめちゃんキラキラが投稿してくれま~す。音符
はじめちゃん、年末年始の忙しい時期ですが よろしくお願いしま~す。叫び

リュリュは、もうパッキングしなきゃ~急げ急げ急げ

あっ、ピカそうだっエクスクラメーション・マーク  皆さん、 キラキラHappy Holidaysキラキラ



リュリュの独り言 | 投稿者 ひろちゃん 08:09 | コメント(22)| トラックバック(1)

孝行息子

うちの次男スシボー悪だくみは、キラキラ孝行息子です。
なぜって、母がテニスのない日に、風邪で学校を休みやっちゃったぁ
テニスのある日ラケット赤に元気に復活して、学校へ行ってくれたからです。スマイル

  月曜日の夜、のどの痛みを訴えましたが、どーしよー
  火曜日は学校へ行きました(母テニスありラケット赤)。冷や汗
  しかし、水曜日しんどくなって、学校を休ませました。困った
        (母テニスなし
  そして、心配された今日木曜日、無理するなという母の
  言葉を聞かず、学校に行きたいと行ってしまいました。冷や汗
         (母テニスありラケット赤

 昨日、水曜日は風邪薬を飲んで寝ていましたが、
午後になるとちょっと元気になってきて、筋肉
今から学校へいこうか?というので止めました。あれー?
夕方も英語教室は行く!、びっくりといいますが、
これも休ませました。冷や汗

そして、今日、元気に一応家を出て行きましたが、
油断できないので、今日も携帯携帯電話をチェックしながら、
テニスラケット青に行ってきま~す急げ急げ

そうそう、きのう、航空会社のマイル景品交換で頼んだ
デスカイ・セットプレゼントがきました。機内食の詰め合わせです。
スシボーは大喜び悪だくみピースで、さっそく味見していました音符
いつまであるでしょうか?
なくなる前に写真を撮ってみました。↓

food1

中身は、「うどんですかい、らーめんですかい、シチューデスカイ、
みそしるですかい、おかゆですかい、ビーフコンソメ、
ドライ納豆、SKY-TIME(ゆず)」。
かなりありそうです。


    スマイル
息子の話 | 投稿者 ひろちゃん 08:41 | コメント(15)| トラックバック(0)

ついに、うちも~~!?

先週の2コマレッスンラケット赤ラケット青筋肉痛もおさまり、
また今週もテニステニスボール早くしたいな~~ワハハ、と
今日の2コマレッスンを楽しみに音符していた、昨夜
次男スシボー悪だくみが突然

  「あれっ?のどが痛い!」

とケロッとしていい出しました。嫌な予感ですね。びっくり
今朝晴れ起きると、やはりだるそうで悪だくみ、バスケ部の朝練は休みました。
学校には行きたいというので、調子が悪かったら、
部活を休んで帰るようにいいました。冷や汗

長男ハリーナイス!は、今日は学校は休みで午後から部活に出かけます。
まだ、寝ています。ZZZおきてから、体調不良を訴えるなよ~エクスクラメーション・マーク


ということで、今日は携帯携帯電話をチェックしながら、
2コマレッスンラケット赤に行ってきます。冷や汗
お友達ブロガーママの子供たちが、風邪をひかれましたが、
うちのは不死身だから大丈夫、
と油断していましたが、やっぱり普通の人間でした~やっちゃったぁ
何もないことを祈って、もうすぐテニスラケット赤に行ってきま~す急げ急げ



追伸:昨日、ヘアカットに行きましたが、次男以外からの
   コメントはありません。
   次男も、3時間後に気がつきました。
   気がつかなかった理由は
   「母さんの顔を見なかったから」だそうです。
  長男と夫は昨日から、私の顔を見てないのでしょうかクエスチョン・マーク
息子の話 | 投稿者 ひろちゃん 09:58 | コメント(14)| トラックバック(0)

どっちが悪い?

やっと、コンピュータパソコンの前に座れました。
午前中晴れ、掃除まで手の回らない状態で、英会話に行って、
髪がぼさぼさだったのでカットに行って、帰ってきたら、
予想外にスシボー悪だくみが帰っていて、学校で不要だった弁当ご飯
食べていました。びっくり
彼は部活に出て行き、その後、キラキラ掃除をやっと済ませました。
主婦は、月曜日、お掃除が大変ですね。冷や汗

さて、日記英会話に行くと、デイブ先生ビミョー

   I  need  your  opinion.
  (あなたの意見が聞きたい
と口を開きました。なんですか~クエスチョン・マークと、
眉間にしわを寄せてきくとえっへん

  「ワイフが自分のジャケットを洗ったのだが、
   ポケットに音楽プレイヤーIPODシャッフルが入っていて、
   故障してしまった。
   これで、2回目で、1回目は奥さんは非を認めて
   謝ったが、今回はあんたが悪いエクスクラメーション・マーク許せないと譲らない
   どっちが、悪いと思うクエスチョン・マーク冷や汗

 ということです。

そういえば、私も長男ハリーナイス!GパンをIPOD音楽プレイヤーと一緒に
洗ってしまったことがありましたが、運良く乾かした後、
復活しました。
また、ポケットにティッシュが入っていて、
洗濯物がティッシュまみれになってしまったこともありやっちゃったぁ
それ以来、洗濯の前はポケットの中身をチェックするようになりました。

結局、ツリークリスマスプレゼントプレゼントとして、
グレードアップしているIPODを買うぞエクスクラメーション・マークガハハ
とDave先生は、自分で決めて、この話題は終わりました。

  この洗濯問題は、万国共通で起こっているようです冷や汗

クリスマス、Dave先生は奥さんと共にハート
アメリカのロードアイランド州に一時帰国されます。
私がいたカリフォルニアとはまた違った環境で、
お話を聞くのは楽しいです。
今日が今年最後のレッスンだったので、
カードメールと気持ちばかりのプレゼントプレゼントを渡しました。

  Are you getting ready 
    to welcome the end of the year?

  (年末に向けて、準備は進んでいますか?)

   No, I'm not.(冷や汗ひろちゃんの答え
日常エッセイ | 投稿者 ひろちゃん 16:31 | コメント(12)| トラックバック(0)

ハムちゃんもサンタ

人間の世界は、クリスマスツリー
ペットのハムちゃん、2匹合わせて「おいこら」は
クリスマス、どこ吹く風とマイペースに過ごしています。
ハムちゃんたちに、洋服着せたり帽子かぶせたりするのは
動物アブユースになっちゃうんで、長男ハリーナイス!に手伝ってもらって、
こんなん作ってもらいました。

雪だるまそりを引くこらちゃんプレゼント

santa2

ツリーメリークリスマス・おいちゃん音符

 santa1

最近のおいこら
また、昔のおうちHOMEに結局戻しました。理想の生活は大変です冷や汗)↓

ham121702 ham121701 



クリスマス | 投稿者 ひろちゃん 15:14 | コメント(10)| トラックバック(0)

手作りリース

次男スシボー悪だくみが、アメリカのエレメンタリースクールの
ファースト・グレード(1年生)の時作った、手作りリースで~す。
今から6年前ですね。
長男ハリーナイス!のもありますよ(1997年)。
その頃の彼らの小さい手ピースの大きさもわかります。
時々母は、ながめて、大きくなったな~と感動します。冷や汗
  
   reef1

  ツリー Here are my hands so tiny and small,
   For you to hang up on the wall,
   For you to watch as the years go by,
   How we grow my hands and I.  
ツリー

ツリーこれは↓、アメリカにいた時近くで土曜日に開かれていた
 ファーマーズ・マーケットで買いました。
 トナカイさんの顔はソックスで作ってあります。
 毎年、クリスマスの時期、ドアにかけてました。雪だるま   

   reef2

 スマイルアメリカにいる時は、郵便配達のメアリー、水の配達
  屋さんマイクにも、チョコレートなどをカードと一緒に
  送っていました。
ツリー
 
クリスマス | 投稿者 ひろちゃん 14:19 | コメント(10)| トラックバック(0)

お土産

今日は、ひろちゃんもまさかのリュリュの記事 第2弾エクスクラメーション・マーク
そう、もうすぐ午前0時ですが、久々に第2弾アップしちゃお~。ガハハ

先の記事で、South Coast Plazaへ行ってきたといいました。
っで、こ~んなお土産買って来ました。カンタン
実は、Bath & Body Worksのクーポン(何か1品買うと$12.50までのものひとつフリーでもらえるというもので、期限が12月17日)を持っていたので、使いたかったのです。冷や汗 も~う、弱いのよねっ、こ~ゆ~のっ。ハート
何でもいいから1個買えばタダで$12.50までのものゲットできるのよ。ピース(しつこい不満 )
新春ということもあるし、チェリーブロッサムの香りのソープです。(さすがに梅の香りはないのよ~)3本で10ドル。音符
そして、12ドルのネイルケアセットをフリーでゲットハート (タダのものの方が高い。怖~い )
これは、姪へのお土産にいいかも。へへへ 買い物したら、次は、「$30買ったら$10 Off」というクーポンを3枚もくれた。びっくり また、おばさん心をくすぐるクーポンだわ。怖~い でも、もう行かないよ。多分ね…冷や汗
クーポンといえば、Victoria Secret水着の「何も買わなくていいから、パンティ1枚差し上げます。」などと甘い言葉目がハートが書かれているものが送られてきたりします。びっくり しかし、いくらリュリュでもパンツだけもらいに行くことはできませんよ。冷や汗

 soap   sees

そして、右は、カリフォルニアということで、定番のSee’s Candiesです。
(日本のキャンディやチョコの方が美味しいけどね~ハート
小さいのを多めに買っておくと便利なのです。

洋服とか小物とかも見てきたけど、結局何も収穫なしでした。あれー?

そうそう、ワンコのリュウのクリスマスプレゼントはこれなのよ。プレゼント

   gift

リュウがカミカミして、このおもちゃは何日もつのかなクエスチョン・マーク
クリスマスはリュウと一緒に過ごせないので、早めにあげちゃいます。急げ

皆さんは、お買い物順調ですかぁ~叫び
クエスチョン・マーク来週は、Fashion Island に行くかもです。えっへん

リュリュの独り言 | 投稿者 ひろちゃん 18:04 | コメント(11)| トラックバック(0)

パッチやビーズで♪

あらっ、今日って金曜日ですね。ピカ  うふっ、わかってましたって。ピース
こんにちは、リュリュです。イシシ

今朝は、お土産の買出しにキラキラSouth Coast Plazaキラキラに行ってきました。
あっ、リュリュはね、冬休み、一時帰国するのよ~音符
この時期の買い物は、午前中に済ませないと込み合っちゃうのよね。
あれー?
でね、このショッピングモールは、この辺じゃデカくて有名で、シーズン中は、モールの中にサンタ村ができているの。ハート 
お子様連れのお客さんがサンタと写真を撮るのにもう行列、行列~目がハート (もちろん有料で不満 )
リュリュも あわよくばサンタの写真を横から撮ってやれって思ってたんだけど、どうしても撮れない。下 上手い具合にサンタは、奥の方にいるのよねっ。お前なぁ っで、あきらめた次第です。ごめんなさい

そんなわけで、サンタではなく今日は、リュリュが生地やビーズで作ったクリスマスの飾りをちょっと紹介します。冷や汗 えっと、もう大昔に作ったものです。怖~い 
女性のブロガーさんたちの記事に触発されてこれらを出したのは、ここだけの秘密です。冷や汗

三角と台形の型紙があれば、チクチクすれば出来上がりです。(ミシンの方がすぐに縫えるはずですが、ここは手で~)

        patchtree

生地を棒状に仕上げたものを三つ編みにしたら、リースが出来るよと友人に聞いて作りました。三つ編みの結び目のところは、リボン等で飾って隠します。

生地のパインコーンは、お店で見つけて買ったものです。カンタン これ、見るとピンで小さく折った布を留めているのです。びっくり 因みに、オーナメントです。

      patchwreath   patchcone

そして、ビーズのツリーです。ツリー
ひたすらビーズをワイヤーに通しクネクネして枝をたくさん作ってツリーを完成させます。まいったぁ
小さなオーナメントや小物は別売りで、少しずつ増やしていくのが楽しみでしたが、いつの間にかストップしてしまいました。冷や汗

      beadstree

昔より今の方が自分の時間がいっぱいあるはずなのに、な~~んにも作らなくなってきたリュリュです。困った
これは、目も疲れるし肩も凝るもんね。怖~い (それって、PCも一緒だよ。そりゃないぜ )

明日は、ひろちゃんのように2コマ テニスレッスン行ってきます。びっくり 来週の金曜日の朝、出発なので前倒しのレッスンです。中上級のクラスに入れてもらうので、嫌われないようにしなきゃ。怖~い
リュリュの独り言 | 投稿者 ひろちゃん 09:23 | コメント(14)| トラックバック(0)

ケーキとご対面

さっき、レッスンラケット赤から帰ってきました。
2コマ続けてとったので、今日も足がへろへろです。へへへ
頭でわかっていても体がついていかない状態って
こういう状態ですかね。でも、ちょっと心地よい疲労です好き

月曜日から、毎日書き続けていた、キラキラまぼろしのケーキ
ついに今日GETしました。日曜日の忘年テニス大会ラケット青
優勝チームトロフィーの賞品プレゼントでしたが、パーティに出席しなかったので
友達が今日まで預かっていてくれました。

友達と会った瞬間、「こんにちは」の前に
ハイ、ケーキエクスクラメーション・マーク
とファンシィなペーパーバッグをもらいました。
友達も火曜日忘れてしまったやっちゃったぁので、
今日は、気合を入れてざまあ見ろ持ってきてくれました。ピース

最初の1コマ目は中級のレッスンに参加しました。
ストローク、ボレー、サーブとフォームの素振りから
教えていただきました。
 先月から入ったスクールなのでコーチも
  「1年後目指して、フォーム改造しような~」
 と言ってくれました。どうにかなるでしょうか。

2コマ目は上級のレッスンで、ボレーやストロークの
ウオーミングアップの後ゲームをしました。
ジャンケンパンチでペアをきめたら、なんとA級の方と、
ペアになっちゃいました(喜ハート)。
その方のお陰でキラキラ全勝エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
コーチカンタン曰く 「ひろちゃんのハの字ボレー、よかったで~」

ということで、ゲットしたケーキです。
ちょっと、シンプル?↓
  一応、人気のケーキ屋さんからだそうです。
  オレンジケーキ、(賞味期限H18年12月27日)
  大丈夫そうです。
冷や汗

cake1

 トールペイントのカップでコーシィと一緒に食べますか音符

cake2 cake3



テニス日記 | 投稿者 ひろちゃん 16:27 | コメント(14)| トラックバック(0)

雨降ったけど、テニス

昨日は、雨雨のち曇り曇りでした。
友人と振り替えレッスンラケット青いつものレッスンラケット黒を続けて2コマ
とることを予定していました。
しかし、振り替えレッスンは屋根なしコートコートなので雨
屋根のあるいつものレッスンだけかな、と勝手に思っていました。

昨日は日曜日のテニス大会でゲットした
プレゼント賞品の(真空パックキラキラケーキを友達から、うけとる予定でした音符

 メール午前10時友達にメール
   「今、雨雨降ってるから、振り替えはたぶん中止だね。
    一応スクールに電話してみるね」

 携帯電話スクールに電話:フロントの女性
  「30分前まで、判断できませんので、
   後ほど確認してください」

 メール友達
   「ど~せ、コート乾かないよ。中止中止エクスクラメーション・マーク

 メールひろちゃん
   「そうだね~、そんじゃ、いつものレッスンでね」
        と、ダラダラ過ごす…

 メール午前11時50分、友達からメールびっくり
   「おいおい、大変だエクスクラメーション・マーク今、スクールに電話したら、
    レッスンあるってよエクスクラメーション・マークすぐ、でなきゃ~エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

 ひろちゃんびっくり、(おそらく友達も)その辺にあるものを、
 テニスバッグに詰めて、自転車に飛び乗る急げ急げ

 ということで、友達は、
 私のケーキを忘れてきましたエクスクラメーション・マーク

 なんとかレッスンには間に合いました。
 その日は、1時間半のレッスンを2つ、続けてとったの
 で、友達ともども、かなりバテました。まいったぁ

  「明日(今日水曜)は、あさって(木曜)に備えて
   休もうぜエクスクラメーション・マーク家も荒れ果ててるし。」

 ということで、ケーキプレゼントを受け取るのは明日
 木曜日のテニスで、ということになりました冷や汗

    スマイル あしたは、プレゼントもってきてね~~~ 音符

テニス日記 | 投稿者 ひろちゃん 10:48 | コメント(10)| トラックバック(0)

忘年テニス大会(ふれあい編)

昨日は日曜日晴れ曇りにおこなわれたテニススクールHOME
忘年テニス大会ラケット黒ツリーの様子を紹介しました。
今日は、そこで、奇遇な方
出会いましたのでその事をかきます。
また、中村藍子選手かって?

3回試合に出たんですが、その2回目は
私よりは若いパパさんと組みました。
試合の出番を待っている間、対戦相手の方とお話をしていました。
私は相手の女性の方ウィメンズウェアと話していました。
すぐ前のベンチで男性パートナーの
私よりは)若いパパ2人メンズウェアメンズウェアが話していました。

 パパA 「…そうですか。それで、出身はどちらで~?」
 パパB 「山口県です。」

 ひろちゃん 「えっ、山口?」びっくり

 パパB 「実は、瀬戸内海の島でして~。」

 ひろちゃん 「うっそ~、どこどこ???」びっくり

 パパB 「小豆島、淡路島には、負けますが、結構
      大きい○○島です。」

   説明のキャッチフレーズまで
   私と一緒じゃありませんか!!びっくり

 ひろちゃん、思わず、後ろから、

  「す、すみません、
  実は私、そこ出身です~!」
怖~い

 と身を乗り出して割り込みました。
 びっくりしましたエクスクラメーション・マーク
 そこからひとしきりローカルなお話が咲きました。
 何でも、ドラマのロケで秋吉久美子さんがこられて友達と
 エキストラしたお話まで聞けました。

試合ラケット赤が終わって、コートが開放コートされて、
ゲームを自由にしたとき同郷の若パパBさん、
人数がひとり足らないとき
  「ひろちゃん、はいらんかね?」(なつかしい響き)
と、誘ってくれました。

他にもハート新たなふれあい話が色々ありましたが、
これがトップニュースかな?

 スマイル 同郷の人と会えたのも、テニスラケット赤のお陰ですね 音符

テニス日記 | 投稿者 ひろちゃん 10:10 | コメント(10)| トラックバック(0)

忘年テニス大会(テニス編)

昨日の日曜日は、土曜日の雨雨も止み、なんとか晴れ間晴れ曇り
広がりました。
友達と2人で11月から通い始めたスクールHOME
忘年テニス大会ラケット赤に早速参加してきました。

4チームが総当りの団体戦で、1試合時間30分のタイムマッチ
(勝負がついたら、残り時間は親睦テニス)で、
全試合トータル勝ちゲーム数の多いチームから、
順位トロフィーが最後につきます。
各チーム8ペア、それぞれコーチが1,2人含まれます。
女性ウィメンズウェアの人数の方がが少ないため、女性はミックスメンズウェアウィメンズウェアとなります。
まさに老若男女初中上級入り乱れの
親睦テニス大会音符でした。
楽しかったですよ~イシシピース

 私の結果は

  第1試合: 4-4(時間切れ、引き分け)パンチ
  第2試合: 6-0(勝利+親睦テニス)ピース
  第3試合: 6-0(同上)ピース

 でした。

私も友達も、まだ、皆さんの顔と名前が一致しませんでしたが、
大分とけこめましたにっこり
第1試合と第3試合は、おじいちゃんがパートナーメンズウェアでした。
第1試合ラケット赤の前に、同じチームのおばあちゃんお前なぁ

  「ひろちゃん、あなたのペア、すごくお上手だから、
       うらやましいわ~目がハート

って言ってくれたんで、内心「やった~エクスクラメーション・マーク」って思いました。
すごいおじいちゃん、いますからね~!

試合が始まって、おじいちゃんのストローク、
前に立っていて後ろからバシッ音符て音がしたんですが、
前にいる私の視界に中々、ボールが現れないんですビミョー
その1.5秒後ぐらいにす~~っと現われました…

ちょっと、予想したテニスと違ったんですが、
相手のおじいちゃん、おばちゃんペアもかなりやりこんでる
方で、接戦でした。ペアのおじいちゃんは、寡黙な方ビミョー
最初、淡々とやってたんですが、最後には笑ってにっこり
楽しくできました。ラケット赤
おじいちゃんの粘りと私の前衛プレーが絶妙~だったピース
ということにしておきましょう。

第3試合ラケット赤も、おばあちゃんが、やってきて
同じアドバイスハートをいただきました。
私も将来はこんな風にテニスしたいなあと思いました。

第2試合ラケット赤若いパパさんと組みました。
相手もレッスンのときバンバン打ってくる方で、強敵エクスクラメーション・マーク
思ったんですが、ミス下が多くて、予想外の6-0で勝利しました。
練習と試合って違いますね。

全試合終わって、開放されたコートでまた、ゲームをして
私は帰りました。「来年はパーティにもきてねスマイル」と
知り合った人に言ってもらいました。

パーティに出席した友達からメールが来て、私のチームが優勝トロフィー
したことを知りました。賞品プレゼントケーキだそうです。
私のを預かってくれたようなので、明日テニスラケット赤の時
受け取る予定です。

   「食べ物の恨みは恐い怖~い」ので、
  きっと友達は明日もってきてくれると思います。

      スマイル たのしみ~音符


テニス日記 | 投稿者 ひろちゃん 15:56 | コメント(16)| トラックバック(0)

クリスマス・キャンドル

今日はもう12月9日曇り、まだ、(小さいですが)ツリーツリー
出していません。この週末になんとかしたいです。
明日は、テニスクラブHOME忘年テニス大会です。
9時~5時テニス大会ラケット赤、5時~7時パーティツリーです。
家族はなんとも思ってないと思いますが、
8時~8時(移動時間を含む)家を空けるのは長いかな?冷や汗
思い、テニス大会ラケット赤テニスボールだけ参加します。

申し込みを済ませたら、受付の女性ウィメンズウェア
「うちのパーティツリーのお料理は、お鮨やら中華やら、
 とっても、評判いいのよ~音符
と、言われ、ヨダレ(涙)をのみながらあきらめました。やっちゃったぁ

アメリカにいたとき描いた、ツリークリスマス・キャンドル雪だるまです。
両面で「Peaceキラキラと「Joy音符です。
  相変わらず、写真下手です
candle

   Peace ↓
 
  candle2

   Joy ↓

  candle3



トールペイント | 投稿者 ひろちゃん 11:44 | コメント(21)| トラックバック(0)

フィールドトリップ♪ 冬の巻

こんにちは、リュリュです。ワハハ

行ってきました急げ、行ってきましたよ~急げ急げエクスクラメーション・マーク
火曜日のテニスの後に、公言した通りフィールドトリップに行ってきました。ピース (フィールドトリップとは、かなり大袈裟で、ご近所に行ってきただけというのは、ここだけのヒミツキラキラです。怖~い )

テニスは、先週に引き続きミックスダブルスサークルの練習ラケット赤テニスボールラケット青でした。
なぜかここのところ集まるのが、ロバートメンズウェア、ゲリーメンズウェアに はじめちゃんウィメンズウェアなのです。あれー?
よって、2週続けてミックスダブルスをしました。目がハート ←あっ、間違えたっ。 びっくり←これ、これ。
今週は、3時間で終了。これなら、まだ元気残ってるよ。筋肉
ゲリーも 「先週は、ワイフハートが心配したから、12時半には帰らなきゃ。」と言っていました。冷や汗
今度は、グレースたちにもちゃんと来るように念を押さなきゃ。パンチ

それでは、秋に続いて行ってきました、Tanaka Farm音符

そうです、パンプキンの次は、フレッシュクリスマスツリーツリーが売られているのですよ。
お店は、平日のお昼なのでガラガラでしたー。カンタン

   tanakaf5

こんな感じで生木(クリスマスツリー)が並んでいます。
写真のは、8フィート(240センチ)とか8フィート半のものです。

 ftree1

 角度を変えて撮ってみました。

  ftree2

    ftree3 

なんか木ばかりで、すみません。ごめんなさい 
飾り付けがしてあれば華やかなんでしょうけど、仕方ありませんね。
暗くなれば、お店がライトアップされてきれいなんですけど。
ツリーに雪化粧をしてくれるサービスもあります。
何で雪化粧するのか知らないので、リュリュに聞かないでね。(見たことないから~)冷や汗

お店のチラシによると2フィートから12フィートのツリーがあるそうです。ここのは、オレゴンで育ったものを運んできたそうです。

デッカイツリーの横に、はじめちゃんに立ってもらおうと思ったら拒否されました。お前なぁ
ツリーと はじめちゃん、絵になると思ったのに~傷心
そして、ツリーの大きさもよくわかると思ったのにね~傷心

そうそう、はじめちゃんね、お店でぬかるみにはまって、新しいテニスシューズ汚したのよ。怖~い
生木なんで水撒きがしてあって、ぬかるみができてる所があったのね~。まいったぁ
プッ、あっ、いえ リュリュ 決して笑ってませんよ…ガハハ ←違うってば~


秋のフィールドトリップを見過ごした方はこちらからどうぞ~音符

クリスマスツリー もうすぐですね。音符
あっ、カード書かなきゃ。急げ急げ
ではでは…









リュリュの独り言 | 投稿者 ひろちゃん 05:20 | コメント(22)| トラックバック(0)

メールをする女性

先週は、月、火、水、木と連続4日テニスラケット赤をしました。
今週は、火、水、木と3日連続、テニスラケット青をしました。

結果的に2つのスクールHOMEにいっています。
スクールを1つにするつもりでしたが、
補講券が残っているので、以前のスクールでは実践クラスラケット赤
新しいスクールでは基礎の練習レッスンラケット青をとる形で
しばらく続けることにしました。
経済的にも何とかなりそうなんで…
 その代わりちょっと、節約生活
エクスクラメーション・マーク冷や汗
同じレッスンをとっていた人も、またやろうね!にっこりナイス!上と、
Aさん以外は言ってくれました下

スクールをやめる、と皆に話したとき、Aさんが
  「もう一人やめる人がいて、ひろちゃんが辞めると
   人数が減って自分がほかのクラスに行きにくくなる
お前なぁ
とメールメールを打ってきましが、
その彼女はまた、私が戻ってきたので「話が違うぷんぷん」と
また、メールメールしてきました。

Aさんは、結局別のクラスに行きました。
そうしたら、なぜか、私と同時期やめるといっていた
友達も戻ってきました。

そうです。そういうことですピカピカ

8月ごろ、記事にコーチのアドバイスがちょっと
きつく感じられてつらい悩んじゃう、という記事日記を書きました。
Aさんにその事を、ちょっと愚痴ってしまったんですが
友達だと思って)そしたら、そのことをAさんはコーチに
メールメールで報告していたらしいです。

その後、9月に用事ができてクラスの日にちを変えたんです。
そうしたら、Aさんはコーチに
「コーチが嫌いなのでひろちゃんはクラスを替えた」
とメールメールしていたらしいです。

しかも、私が替わりにあるクラスをとるつもりだ、と
話すと「あなたのレベルでは無理」といわれました。びっくり

後になって、メールのことがわかって、けんかしようエクスクラメーション・マーク許せない
思いましたが、やめました。冷や汗

コーチに「誤解されているかもしれませんが」
というと、「わかってますよ。心配しないでください」にっこり
といっていただき、ほっ冷や汗

テニスをする時間が増えて、うれしい反面、
そういうことがありました。

   悩んじゃう ちょっと、いやな記事でごめんなさい。




テニス日記 | 投稿者 ひろちゃん 20:27 | コメント(19)| トラックバック(0)

ボランティア終了

先週の金曜日晴れ、9月から息子ナイス!の高校HOMEでやっていたボランティア

  「ノルウエーからの留学生
    ジミー君への日本語レッスン


が、終了しました。
これが、最後ということにも気がつかず、
テキストを開いたときジミー君に言われて、気づきましたびっくり
よく考えたら、期末テストが今週からですから、
そういうことになります。
彼は日本語検定3級を受けたいと言うので、
その勉強日記も一緒にやってきました。

最後のレッスンは、最後の日本語スピーチを一緒に
考えてほしいということだったので、
それを一緒に考えました。
ガハハ 面白いことも言いたいエクスクラメーション・マークと言う、彼の希望で、
ユーモアも考えました。
毎日、ブログを書いているお陰か冷や汗
結構スムーズにスピーチはできあがりました。

最後、私が持っていた「日本語検定問題集」日記をわたし、
メルアドメールを交換して、少し、ウルウル雨しながら、
最後のレッスンを終えました。悩んじゃう

その夜、「スピーチがんばってメール」パソコンを打つと、
次の日、「がんばりますメール」メールが来ていました。

いい、経験でした。
それにしても、学校の先生は、忙しいせいか
何もなかったな~?
もう、首かもね
冷や汗
日常エッセイ | 投稿者 ひろちゃん 10:54 | コメント(8)| トラックバック(0)

マイル失効

先日、ある航空会社から葉書メールを受け取りました。

  「失効するマイル数と有効マイル数のお知らせです
     2006年末に失効するマイル  x,xxxマイル
     …
   マイル失効前に、キラキラ各種特典交換
    お申し込みください」
 
 というものです。
 家族それぞれ、会員になっているので同じような
 お知らせを受け取りました。
 (在米中にたまったものですね

 夫ビミョーが、「本当は、航空券がいいけどな~、
     まっ、どこにも行かんからな~~…」
 といいながら、
 自分と息子たちの分の特典申し込みをしました。

  夫    デスカイセット
        人気機内食セット詰め合わせ
        (うどん、そば、ラーメン、カレー…)

  長男   ラムしゃぶしゃぶセット

  次男   松坂牛すき焼きセット

 いずれも、12月中~後半に届けられるようです。
 クリスマスツリーお正月雪だるまはこれで、乗り切れるかな~目がハート

 ところで、私は、何をプレゼントクエスチョン・マーク申し込めばいいのでしょうクエスチョン・マーク
 冷や汗 食べ物以外、いいものが、あるでしょうかクエスチョン・マーク
  
  
日常エッセイ | 投稿者 ひろちゃん 10:14 | コメント(12)| トラックバック(0)

次男とテニス

昨日、日曜日晴れは風もあり寒かったですね。
午後から1時間、次男スシボー悪だくみと、テニスラケット赤をしました。
スシボーはバスケット部ですが、テニスラケット青への未練も強く、
部活がない時にテニスがしたい!ということで、
コートを予約していきました急げ急げ

パソコンネットで市の運動施設が予約できる会員になっているので、
調べてみましたが、安い公共のコートコートは、
(特に土日)1ヵ月後まで殆どあいていませんやっちゃったぁ
土日、2時間1800円~3000円位ですが、相場でしょうか?)
しようがないので、近くの民間のコートを借りました。
高いので1時間しか借りませんでした。

2人で、プレーしたんで1時間でよかったです。
まず、シングルスラケット赤をしました。
30分足らずで6-0で婆が、いや、母が勝ちました。ピース

   「母は、先週4日もテニスラケット赤しただろーが~」悪だくみ

  と、スシボーに言われました。
   
   「はい、そのとおりです」冷や汗

後は、ひたすらラリー悪だくみラケット赤テニスボールベーをして終わりました。

アメリカにいた時は、リュリュちゃんちから歩いて2分の
コートコート無料でやってたのにな~~困った

スシボー悪だくみは、普段バスケしかしてない割にはうまかったです。
4月より体も締まり筋肉、動き急げがよくなったせいだと思います。
最近、学生ズボンメンズウェアのウエストを5センチ(小さく)直しました。
たけは直してません。胴が伸びているようです。

「また、テニスして~」悪だくみ
といっていますが、安いコートを、とるのは大変そうです冷や汗


息子の話 | 投稿者 ひろちゃん 17:11 | コメント(12)| トラックバック(0)

ツリーを飾ろう

昨日の土曜日曇りは、今年第1回のキラキラ忘年会がありました。
息子ナイス!の学校のお母さんのスポーツサークル主催です。
私は田舎者ですが、目がハートおしゃれなお母さんも多く、いつも
しゃれたお店を選んでくれます。
おしゃれな神戸ですから~
テニスの日焼け顔を塗りたくって隠して悪だくみ
先日セールで買った洋服ウィメンズウェアを着ていきました。

イタリアンレストランで、ワインにビールビール
お料理もオードブル~…メイン、デザート。
品数いっぱいでした。
1つ1つの名前が思い出せません(うい~)。
メインのお肉が鹿肉だったのを覚えています。

6時から8時までの予定が9時半に終わりました。
デザートの後、ビンゴゲーム音符があって、2回やって、
2回とも賞品プレゼントプレゼントが当たりましたピース

その賞品の1つがクリスマスツリーオーナメントでした。
街並みもすっかりツリーツリークリスマスだし、そろそろ家でも
小さいツリーツリーを飾らないと~と思いながら、
ふらふら急げ急げしながら帰りました。

男3人の家の中は、やっぱり、弁当箱とか割り箸が
散らかっておりましたびっくり
下下

先週、紹介したトールの次の場面「飾りつけ」です。
光ってすみません
     ↓
 toll

トールペイント | 投稿者 ひろちゃん 17:23 | コメント(15)| トラックバック(0)

パインコーン その2

昨日は、リュリュちゃんが、おっきな、パインコーンを紹介してくれました。
やっぱり、皆さん、びっくりびっくりされてましたね。
アメリカは人間だけでなく、なんでもサイズが大きいですね。
我々は、すばやい動きで、挽回しましょう。冷や汗

さて、私もでっかいパインコーンを1つ、
アメリカからもって帰りました。
私が住んでいた周りに、普通に、大きいのが転がっていましたが、
私が持って帰国したのは、Redwoodアメリカ国定公園という
カルフォルニアの森林公園で買ったものです。
国定公園のものは勝手にもって帰れないので買いました。
いい人でしょうクエスチョン・マーク

また、帰国するときも、ご存知のとおり、植物は持って帰れませんから、
コーンの周りにニスを塗ったりして、「置物」ということで
もって帰るしかありませんでした。
荷物の奥深く潜ませて船便で運がよければ送れます冷や汗

このコーンのシュガーパインの木は、
シエラネバダ山脈の
標高4,500フィートから9,000フィート(1400m~2700m)に生息し、
高さ50m~60m、直径が1m~2.5mもあります。
ちなみにアメリカ1のコーンは、直径10cm~15cm、長さ20cm~66cmだそうです。
森の中は暗~いです。
山火事も自然の流れでは必要であるという話も
聞いたような気がします。
壮大な自然ですね。↓
  pinecone2

国立公園のものを、勝手にもって帰ってはいけないのに
ニューメキシコ州の「ホワイトサンド国定公園」という
所の砂を知らずに持って帰ってしまいました。冷や汗
ごめんなさい。
真っ白な砂1面で雪のようでした。  もって帰った砂↓
  ↓
 whitesand sand
US日常エッセイ | 投稿者 ひろちゃん 13:35 | コメント(15)| トラックバック(0)

パインコーン♪

こんにちは、リュリュです。ナイス!

今週の火曜日のテニスのあとに、はじめちゃんと一緒にまたフィールドトリップに行く計画を立てていたのですがー
なんと我々にしては、初めて4時間も休みなしでゲーム形式のテニスラケット青テニスボールラケット黒をしたもんだから、疲れきってしまい その計画はボツってしまいました。冷や汗
今日は、その話題でも~と思っていたのに…悩んじゃう

っで、話題がなくなってしまったリュリュは、アメリカのパインコーン(松ぼっくり)でもご紹介しようと思います音符

これです。ピース デッカイでしょ。びっくり 大きさがわかりやすいようにテニスボールを置きました。

      pinecone


一番手前のパインコーンくらいなら、この辺でも落ちていますが、さすがに後ろの大きさになると山奥の方まで行かないと落ちていません。カンタン

それから、パインツリーの枝と生花を挿して作ったツリーです。これが、私にとってめっちゃ難しかったです。やっちゃったぁ なかなかカッコいいツリーの形になりません。冷や汗 大目に見てやってください。ごめんなさい 

xmastree xmasryu

去年、このツリーは、結局リュウの餌食になったのでした。怖~い

ryu3

よしエクスクラメーション・マーク来週こそは、フィールドトリップ決行じゃ~パンチ
(聞いてるクエスチョン・マーク はじめちゃ~~ん叫び )



リュリュの独り言 | 投稿者 ひろちゃん 03:24 | コメント(24)| トラックバック(0)
ひろちゃんの独り言
  9月 
台風!警報!(((n;‘Д‘))η きをつけよ!




<<  2006年 12月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。