tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ひろちゃんテニス記 - ひろちゃん&みんなのおしゃべりラリー アメリカでリーグ経験のあるひろちゃんのテニス日記です。

ひろちゃんは約10年アメリカに駐在し、その間、リーグに参加してアメリカのハードテニスでもまれてきました。帰国後はまた新しいテニス環境で奮闘中です。
1から出直しです。
時々川柳その1
これからは 技で勝負だ
走れない
体力不足
時々川柳その2
おばさんは もとをとるまで
たおれません
コーチのお言葉
最近の記事
お引越し
09/29 09:45
言い訳合戦
09/16 21:07
出張帰国
09/16 11:52
問題解決
08/28 09:45
雨にも負けず風にも負…
08/28 09:16
体力勝負
08/21 09:25
お盆休み
08/21 08:37
おひさしぶりです
08/08 09:54
3ケ月前のことだけど…
07/08 09:13
臨時帰省
06/29 18:46
最近のコメント
>>レフティさん…
ひろちゃん 10/14 09:44
ひろちゃん、こんばん…
レフティスタイル 10/09 18:32
>>レフティさん…
ひろちゃん 09/24 09:37
こんばんは!試合…
レフティスタイル 09/18 18:59
>>レフティさん…
ひろちゃん 08/29 11:17
ひろちゃん、こんにち…
レフティスタイル 08/28 12:55
>>maryさん…
ひろちゃん 08/09 08:48
こんにちは。ご無…
mary 08/09 03:48
>>レフティさん…
ひろちゃん 07/15 10:04
>>しんころさん…
ひろちゃん 07/15 10:00
>>ひろちゃんよ…
レフティスタイル 07/12 12:34
毎日暑いですね~…
しんころ 07/10 23:27
>>レフティさん…
ひろちゃん 07/10 08:31
>>みうみうさん…
ひろちゃん 07/10 08:26
ひろちゃん、こんにち…
レフティスタイル 07/09 12:04
お帰りなさい。…
みうみう 07/08 14:49
>>レフティさん…
ひろちゃん 07/02 09:02
>>maryさん…
ひろちゃん 07/02 08:56
>>みうみうさん…
ひろちゃん 07/02 08:51
>>みうみうさん…
ひろちゃん 07/02 08:41
最近のトラックバック
ふわふわ玉子焼き♪
07/20 00:49
復活!! 再開!!
04/20 16:45
がばいばあちゃん
01/19 23:00
クリスマス
12/23 00:30
痩せすぎてない?
09/20 13:01

V6ふたたび 2 ついたら・・・

今回のキラキラV6の集まりラケット&ボールは、みうみうさんが企画してくれました。
行きの電車がまたプチ怒りモード、遅れて(人身事故
待ち合わせ時間に送れてしまいました。
今回の神戸から大阪への道のりは複雑だったな~びっくり

 神戸線S駅→A駅→O駅→K駅→徒歩5分→TR駅・・・迷路や・・・冷や汗

コートコートに着いたらお腹が減りました。冷や汗

ついたら、みうみうさん

      これ、ひろちゃんの~! スマイル 

ハートしんころさん&小鹿ちゃんハート
アメリカアメリカ土産をいただきました。
私が最後のひとりだったので、
他のV6のメンバはどんなのを選んだのかはわからないわ~。
たしかパンドラさんがUPしてくれていたわ!ピカ
見てみましょう・・・ (←クリック)

  しんころさん&小鹿ちゃん、
      楽しいお土産ありがとうございます。

音符  蟹鍋をする時、使いますね。


      時間の関係で つづく
      また長い記事になりそうだわ 冷や汗 足跡 


リアルテニス | 投稿者 ひろちゃん 10:34 | コメント(12)| トラックバック(0)

V6ふたたび 1

キラキラV6ふたたびキラキラ、といいながら、
すでに3,4回は集まってテニスをしている6人組です。冷や汗
もとさんがこれなくてウルトラ7にはならなかった。残念。

来週女子連の試合があって、
今日と明日はペアの人といつもならレッスンを受けているはずですが、
今日はV6に参加しました。
だって、こっちのほうが楽しいんだもん!冷や汗

あさってかんなっぱさんの所でテニスの予定なので、
明日のレッスンも行かないつもりです。
あさって疲れるから・・・冷や汗

今日は楽しかった目がハート。もう寝ないと・・・冷や汗

         つづくスマイル

リアルテニス | 投稿者 ひろちゃん 23:42 | コメント(2)| トラックバック(0)

パンパン打つな

今日はレッスンラケット&ボールに行ってきました。
メンズウェアネット際でのボレーの応酬はパンパン打たない。
 沈めたりロブを上げて変化をつけること
という事でした。

単調なテニスは一見気持ちよさそうですが、
強くないですね。悩んじゃう

最後の2分間はボレーボレーが何回続くかやりました。
ノーバンのみ有効で、途切れたら1からやり直し。
まったくノーミスなら140回は続くそうです。

私とBさんは2回失敗して69回困った
AさんとCさんは結局、35回。
レッスンの最後の2分でしばらく記録してみましょう、’
ということでした。

       140回めざします!スマイル

投稿者 ひろちゃん 21:26 | コメント(4)| トラックバック(0)

あなたはどっち?

月曜日は英会話メガホンしてきました。
話題は息子の話になって

 次男悪だくみ文化祭のコメディの英語劇にでました。
 数人の男の子はカツラをつけスカートをはいて女装し、
 次男はどうみても男女の筋肉ナースウィメンズウェアになりました。
 うけました。ガハハガハハ

 長男ナイス!は体育祭の部対抗リレーで、すね毛を出して
 私のノースリ+スコートウィメンズウェアをはき、胸にテニスボールテニスボールテニスボール
 入れて走りました急げ。うけました。ガハハガハハ

 アメリカ育ちのせいかキラキラ明るい息子達ワハハえっへんです。

という会話をしました。

彼らはextroverted(外向的)な性格だね。
日本人はintroverted(内向的)な人が多いのにね。
ぼくは日本ではextrovertedだけど、
アメリカ人の中ではintrovertedなんだよ。

ということでした。

       この単語知らなかった。 冷や汗

英会話 | 投稿者 ひろちゃん 21:11 | コメント(5)| トラックバック(0)

更衣室の会話

木曜日は雨雨
金曜日も雨かな~と考えていたら
先日試合に一緒に出たEさんウィメンズウェアからメールメールがありました。
金曜日にテニスのお誘いラケット&ボールです。お受けしました。
しかし、誰とやるとか詳細情報なし。クエスチョン・マーククエスチョン・マーク

それで、金曜日指定されたコートコートに行ってみると・・・
そうそうたるメンバー。びっくり
BC級では優勝経験の多いFさんとGさんにその友達とEさん。
私のペアのCちゃんから、Fさんはテニスにかなり熱く
面倒見もいいがちょっと恐い、と聞いていました。
会場で挨拶はしたことありましたが直接テニスは初めてでした。


Eちゃんに
   ちょっと、めっちゃ、緊張するメンバやん!
とささやくと、冷や汗

  ひろちゃんに誰とやるか言ったら、びびると思って
   言わなかったのよ。冷や汗

5人でローテーションしながら2時間みっちり、
密度の濃いゲーム汗をやりました。楽しかったです。
Fさんと組んだ時、ミスしても妙に優しいのが返って緊張した。どーしよー
まあ、初対面みたいなものだしね。


ゲームが終わって、Eさんが

  ランチ一緒にどう?スマイル

と声をかけてくれたので行く事にしました。
汗びっしょり汗になったので、
EさんとFさんはシャワー室へ。

私はどうしようかと思いましたが、
着替えだけしようピカと思って、
遅れて更衣室へいきました。

そしたら、EさんとFさんがシャワーを浴びながら
会話していました。メガホン

  ひろちゃん、いい人やろ?

  いい人やね~。いい人オーラが出てたね。

  で、固定ペアになりたいし、
       そこんとこ、つっこんでな~?

って声が聞こえてきました。
最初は照れながら聞いてましたが、へへへ
もうそれ以上聞けなくてびっくり、そそくさと出て行きました。急げ急げ

    その後、ランチご飯となりました。
  ランチの様子は、ご想像にお任せします・・・
 冷や汗



テニス日記 | 投稿者 ひろちゃん 10:17 | コメント(8)| トラックバック(0)

ランチ

今日は雨雨で朝一番のレッスンラケット&ボールは中止でした。撃沈

お昼は友人3人とランチナイフ&フォークの約束をしていたので
行ってきました。
メンバはテニスよりキラキラコーラスとかパン作り、ゴルフキラキラ
が趣味の3人と私。息子の友達のお母さんです。

食べたものは

  生ハムのサラダ仕立て(+いちじく)
  車海老のグラタン
  牛ロース肉のエギュイエット
  バニラアイスとイチジクのタルト
  パン・珈琲

量も多すぎずちょうど良かったです。ピース
ひとりで全てをこなしているシェフのお店で
手作り感が感じられて美味しかったです。目がハート

その後、にしむら珈琲店でお茶コーヒーをしました。

  カフェラテコーヒー・カフェオーレコーヒー・カプチーノコーヒー

の違いがわかりました。びっくり
カプチーノにはシナモンスティックがついているんですね。
煎餅かと思った・・・冷や汗

   12時から16時までよく口が動いたね。メガホン


食べ物 | 投稿者 ひろちゃん 19:42 | コメント(8)| トラックバック(0)

ひきつけて打つ

さてすっぴん発言で、重苦しい雰囲気しずく
レッスンは始まりました。(前の記事の続きです
ウォーミングUPのボレボレは、私がコーチとするハメに・・・冷や汗
コーチの頭を見ないようボールテニスボールだけ見ました。

いつもサービスラインのコーナーにコーンを立てて、
そこを狙ってアングルショットのウォーミングUPがありますが、
今日は

 メンズウェア 前衛に人、入って!

  来た球ボレー!

       コーンの代わりに人?コーチの逆襲開始か? どーしよー
  
フォア・バックのストロークとボレーが飛び交う中テニスボール急げ
頭をコーチの球出しボールが、後ろからかすめる中ボレー、びっくり
太ももにコースミスのボレーを受けながらショットまいったぁ
の練習をしました。

今日はアングルボレーの練習がメインでした。
身体にボールを引き付け、ボールの内側を打って、
角度をつける。
ボールを引き付ける間に相手の動きも見れる
ということです。
体が開かないよう、腰をひねるように
足を踏み込むこともいわれました。

アプローチからのゲーム形式の時、もう一つのスクールの
トーナメントクラスで指摘された、
   沈んだ球が行ったら詰める!
動きを至近距離で恐かったけど、やってみたら、
コーチにほめられました。ピース

始まりは重苦しかったけど、結果、いいレッスンでした。えっへん

  まだ蚊がでます。
  すっぴん発言をした「遅れる人」がかなり刺されました。
  コーチが「バチや!」とよろこんでいました。
 冷や汗

ポイント | 投稿者 ひろちゃん 11:24 | コメント(10)| トラックバック(0)

すっぴんに注意

今日は2時半からレッスンラケット&ボールでした。
午前中、家事をすませ、夕飯の下ごしらえも終わり、
簡単に昼食をとり、

  2時にウェアに着替えて出かければいいわビックリマーク
  完璧だわ
ビックリマークピース

と30分ほどごろんと転がってZZZ、2時になったので
着替えてウィメンズウェア出かけようとしました。をみて驚きました。びっくり

  素ッピンやんビックリマーク
  まずいビックリマークビックリマークビックリマーク

と、あわてて、塗りたくって出かけたので車急げ
レッスンに遅れました。冷や汗

  おそいわよ!  (いつも遅い人に言われた

  いや~、出かけようとしたらね、すっぴんだったのよ!
  塗ってたら、おくれちゃった・・・

  えっ!Aさんはいつもすっぴんよ!
  化粧道具持ってないのよ!


  そうやで~  (Aさん)

 メンズウェア僕もいつも、すっぴんですよ。

  コーチは、頭がすっぴん!!

   それを言ったらいかんやろ~、確かに最近地肌が・・・このクラス恐いしずく
    

という感じで、今日は始まりました。冷や汗

  やっぱり、私の辞書には完璧という文字はないわ~ 冷や汗



テニス日記 | 投稿者 ひろちゃん 20:41 | コメント(6)| トラックバック(0)

ちがった疲れ

この週末は、息子の中学校の
オープンスクール合唱コンクール音符に行ってきました。

午前中、授業参観。
体育で柔道をやっているところを隠れて参観冷や汗
スシボー悪だくみ相手を投げてそりゃないぜました・・・急げ

お昼、バスケ部のお母さん10人怖~いと近くのお店でランチナイフ&フォーク

午後、音楽コンクール鑑賞音符
7クラス中優秀な2クラスが来週末の文化祭の舞台で歌います。
スシボーのクラス、落選下降急げ
どのクラスが優れているか素人にはわからないな~
先生方の好みか???
冷や汗

たまに1日、テニスウェアウィメンズウェア以外の服を着て
人ごみで過ごすと疲れました。
やっぱりテニスラケット&ボールで暴れている方がいいですね。

息子のバスケ部のお母さんとは1年間試合の応援に
一緒に行ったりして親しくなりました。
1年前は全く知らなくて一緒にいるのが苦痛困っただったんですが
だんだん、打ち解けてきてスマイル今は結構大きい顔イシシしています。
スシボーのためにもよかったと思います。ピース

あるお母さんがビーズの達人で、もらっちゃいました。
ストラップや指輪・・・



教えてもらうには達人の師匠のお許しがいるんですって。
私のトールペイントの世界でも同じ事をいわれました。
芸術の世界はむずかしいぞ・・・
 冷や汗

アクセサリー | 投稿者 ひろちゃん 21:00 | コメント(8)| トラックバック(0)

止まって打つ

最近はレッスンの前にも
アミノバイタルスポーツミネラルを飲んでいます。
それだけ前より動きが激しく汗なってきたのかな。
単なる老化??冷や汗

トーナメントクラスでは毎回改良点を指摘され
うれしくてしょうがないです・・・冷や汗ホントか??

私は詰めや動きは速い急げのですが、
打つ瞬間、止まってないと指摘されました。
せっかくボールに追いついているのに
打つ時も動いているのでミスしたり
コースが甘くなるということです。
そのため詰めすぎ、ボールに近づきすぎの状態も起こります。

   そんなに慌てなくても・・・
   もっとゆったり構えて・・・
   そうするともっと視野が広くなります。
メンズウェア

うん、これは人生にも使えそうだ・・・ 冷や汗


このトーナメントクラスにはB級、A級の人もいます。
もちろん私達のような人も・・・
ペアのCちゃんに「あの人、○級よ」とか後から聞かされます。
雲の上の人って言う感じではないんですが、自信をもっていて
1日何試合も自分のテニスがこなしていける人達ですね。

とりあえず彼女達とお話はできるようになりました。
はやくテニスもできるようになりたいものです。
Cちゃんがんばろう!筋肉


ポイント | 投稿者 ひろちゃん 20:41 | コメント(10)| トラックバック(0)

パワーテニス

9月から同じクラスに
アメリカアメリカ人のMrs.Bさんウィメンズウェアが入ってきました。
2回ほど友人を誘ってテニスをしました。
彼女はストロークラケット&ボールがすごくいいんです。
アメリカでいっぱい経験したキラキラパワーテニスの再来です。

1回目のテニスは先週4人で相手を替えて
6ゲーム先取のゲームを3回しました。
その時 

 いや~ん!私、今日、疫病神・・・へへへ
 全然勝てない~~~!ごめんなさい

という友達がいたんですが、
彼女と私が組んで、Bさん達と対戦した時
0-6で負けました。やっちゃったぁ
いくら強くても何ゲームかは取れるだろうと
思っていたのに
団子!べーグル!で負けちゃいました。
Bさんのストロークはグレイトをこえて
キラキラオーサム(awesome)キラキラです。びっくり

で、そのパワーテニスに魅せられ目がハート
Mrs.Bに「試合に出てみない?」と誘ってみると
彼女も喜んでのってくれて、
11月のあるトーナメントに出てみることにしました。

今日は2回目の彼女とのテニスで、
私の友達のペアの人に相手になってもらいました。
6-1,4-6,4-3で時間切れ。

やりたかったテニスができそうです。
Bさんは13年ぶりのトーナメントだそうで・・・冷や汗

もっと、れんしゅう、します!(日本語で)
We are good pair!

と言ってくれました。

         楽しみですスマイル


テニス日記 | 投稿者 ひろちゃん 19:18 | コメント(8)| トラックバック(0)

ムカッ・・・

10月からもう一つ別のスクールで
トーナメントクラスを取り始め、
時間と人数の空きがあれば通っています。
だんだん様子もわかってきました。

先日の試合で自分達のテニスができる以前に、
ミスだけで敗退してしましました。
レッスンでは集中してなるべくミスをしないよう
心がけています。あたりまえですが。

  球出し1球目からミスる、
  ペアとチェンジをきちんとしていない、
  球を追いかけない、


コーチが「最初はどこへ出すか分かりませんよ!」
といっているのに集中していないんですね。
その後、いい訳をする人もいます。
という光景をみると最近ムカッ不満としてしまいます。
結局、そういう集中力のなさが
試合の結果につながっていくように思えます。

しかし、中にはレッスンではミスるし走らないのに
ゲームになると強い人もいて、
それにもムカップチ怒りモードときてしまいます。
なぜや・・・冷や汗

    ムカッとしながら頑張っています スマイル


テニス日記 | 投稿者 ひろちゃん 10:36 | コメント(8)| トラックバック(0)

カード

今月は誕生月です。ガーン!
メンバーになっているお店からおめでとうメッセージ
割引サービスのカードメールが届いたりメールパソコンが届いたりする。
しかし、行くと結局買いすぎてしまうので、行く事を我慢やっちゃったぁしている。

今期から値上がりしたテニススクールからも
バースディカードが届いた。
無料レッスンサービスとコーチからの手書きのメッセージ日記

  だんだんキラキラスピードとパワーが向上してきています。
  キラキラコースやコントロールもよくなっています。キラキラ
  ひろちゃんにとって~~~~1年が~~~(省略)
  祈念しております。 

             コーチよりメンズウェア

いいこと書いてあるけど、ほんまやろか?冷や汗
値上げに伴うサービス向上か?
最後のくだりは年賀状みたいやな。冷や汗

遠くの友達からのカードメールもうれしかったです。スマイル
そして・・・キラキラパンさんと同じ星の元に生まれた事を光栄に思います。


テニス日記 | 投稿者 ひろちゃん 09:57 | コメント(8)| トラックバック(0)

目標達成か?

今週は月曜日の負けやっちゃったぁを引きずった1週間でした。
テニスでどこへ行ってもコート

  どうやったクエスチョン・マーク

みなさん、結果が気になるようで・・・答えるのが辛かった。
で、負けたその日に、ある友達から電話携帯電話がありました。

  ひろちゃん、木曜日、試合に出ない?
  メンバは関西レディスで、すぐ負けた人4人。冷や汗
  団体戦よ。
  うさを晴らしましょ
ビックリマークワハハ

ということで、この試合にいつも組んでいる
CちゃんではないEさんウィメンズウェアと、楽しむつもりで参加しました。
レベルはCD級。
実はCちゃんとは年内にCD級優勝を目標にしていました。

Eさんウィメンズウェアは関レでは、パートナーがいなかったところを、
練習会で知り合った大阪の人と組んだけど、息が合わずに
敗退してしまったようです。
後の二人は正規のペア。
私以外の3人は、勝つテニスをめざず
競争の雰囲気ムンムン汗の熱い炎クラブに所属しています。

そして木曜日、Eさんと組んで、団体戦にでました。
Eさんとは2年ぶりに一緒にプレーしましたが、
上達しているのに驚きました。びっくり
前衛プレーにキラキラキレがでてお互いうまくプレーできました。
彼女も私が前に出るので、楽だったスマイルと言っていました。
参加チームが6チームと少なかったのですが、
私とEさんは全勝しチームも全勝して優勝トロフィーすることができました。

  年内目標だったCD級優勝が、一応、達成できました。ピース
  Eさんともこれからもお互い刺激しあってがんばろうね、筋肉
  と話しました。

  他の3人の炎熱い会話には入れなかったわ~・・・冷や汗
  誰が上にあがった、だめだった・仲間割れした、
  すごいこと言った・別れた・・・
  ひろちゃんて、なんかずれてて、おもしろ~い!

      とかね・・・


テニス店のキラキラ5千円商品券が賞品でした。

  

試合 | 投稿者 ひろちゃん 08:38 | コメント(12)| トラックバック(0)

負けたついでに・・・

関西レディスでやっちゃったぁ1回戦敗退しずくのショックは大きい。
試合の後しばらくはペアと話をしたくありませんでした。
こういう気持ちになるんですね。

でもペアの運転でそこまで来てるし、冷や汗
日ごろお世話になっているし、冷や汗
お昼のラーメン一緒に食べている頃は
いつもの感じになっていました。これがいけないのか??

ブログ記事ではペアと楽しく過ごしている様子を
書いていますがやっぱり楽しいだけでなく勝ちたいです。
でも今の環境以上のものは、今はないので
今はここで頑張るしかないと思っています。
実力アップと出会いも求めて、これからも練習していきたいです。

試合会場から去るとき、HOMEクラブのカウンターによりました。
そしたら、あるんですね~。まりもっこりではないよ・・・冷や汗
こんなものが、

  

テニスの応援お守りだって・・・
ふと、自分の息子が受験生なのを思い出しピカ
2つ購入しました。
最強」と「制覇」を買ったんですが、「制覇」の方を
なくしちゃった・・・やっちゃったぁ縁起が悪い・・・

    息子が興味を示さないので私が使うか・・・ 冷や汗


テニス日記 | 投稿者 ひろちゃん 09:32 | コメント(4)| トラックバック(0)

負けた勢いで・・・

昨日、関西レディステニストーナメントに出てきました。
結果は、負け・・・やっちゃったぁ しかも1回戦・・・やっちゃったぁ
息子に5時ぐらいに帰るから、ごめんビックリマーク
といっておきながら・・・ 冷や汗

早すぎるとかっこ悪いので、レッスンにそのまま行って車
帰りついてもまだ4時でした。冷や汗

帰り着き、息子にあざ笑われているとワハハ
上の部屋から、ドタドタドタ・・・急げ 
また走り回っている音が聞こえます。ぷんぷん
前から悩んでいました・・・
負けてやけになっていたのか、冷や汗
思わず階段をどどどど・・・急げ急げと駆け上り上の階の人に

  受験生が2人もいるので少しお静かに願います。

と、丁寧にお願いしました。
すると、キラキラ感じのいい若奥さんが、
小学生の小太りの可愛い息子さんに

  「お兄ちゃんが、勉強しているんだって、
    静かにしようね」


といってくれ、

   なんとか、まるくおさまりました。スマイルピース

    考えているより実行だね~
    また、明日から練習・練習ビックリマークビックリマークラケット&ボール

    息子達よゲームするより勉強してくれビックリマーク
    母さんも頑張るよ~、テニス
冷や汗


試合 | 投稿者 ひろちゃん 14:00 | コメント(8)| トラックバック(0)

モボ

中3の次男悪だくみが塾に行く時、
いつも同じマンションの中3の友達うるせーに会い

  お前の服、ダサいな~ビックリマーク
  クラスに行くくせに、よくそんな格好でいけるな~ビックリマーク

といわれるらしい。
その子は、ピンクのTシャツ首輪(?)を好み
キラキラオシャレに目覚めている好きらしい。
次男悪だくみ

  お前、個別塾のくせになんでそんな格好してんのクエスチョン・マーク

と切り返すらしい。
昨日も

  あいつはモボだから、銀ブラでもしとけビックリマーク

とぼやいていた悪だくみ

  モボ=モダンボーイ、モガ=モダンガール

  社会科で戦前の若者について学んだらしい・・・
  なんか笑えた・・・冷や汗


息子の話 | 投稿者 ひろちゃん 10:42 | コメント(8)| トラックバック(0)

自分で動く

最近、自分でテニスコートコートを予約して
友人を誘ったりできるようになりました。
今まではレッスン以外は、誘われて行くばかりでした。
それだけこの地に越してきて
友達も増え車を運転し地理もわかってきた
ということでしょうか。

前も少し書きましたが、9月から同じクラスに
アメリカアメリカ人のママさんが入ってきました。
アメリカ人特有のパワフルテニス筋肉の経験者です。
私が駐在していた所の近くに住んでいたということもあり
待ち時間に話をするようになりました。
彼女とメールパソコン交換し、時々テニスしようということになり
テニスコートを予約し私のテニス友達を2人誘いました。

異国に行くと、やはり最初は寂しいしずくですよね。
まだテニスをする友達はいないそうなので、よかった~ピース
と思いました。
なんでもアメリカ人の友人はいるけど、
下手なのでテニスはしたくないそうです。
冷や汗

   彼女とのテニスも今後ちょっと、楽しみです。 目がハート

テニス日記 | 投稿者 ひろちゃん 09:51 | コメント(6)| トラックバック(0)

肩入れて

新たに木曜日、行き始めたスクールの
トーナメントクラスにも慣れてきました。
火曜日のスクールでは実戦クラスにいっていますが、
トーナメントクラスに行き始めると、
実戦クラスのほうが物足らなく感じ始めました。
トーナメントクラスではコーチが二人メンズウェアメンズウェアいて、
必ずひとりがコートに入ってくれるので、
気も抜けないし身体も休めない。やりがいがあります。筋肉

昨日は前回注意された、
ロブで逃げずに沈む球で粘って攻撃する
まず、クロスのコースで攻める
この2つを実践しようビックリマークと決めて、コートに入りました。急げ

昨日の注意点は、私のボレーやスマッシュのコースが
甘くなる原因は体が開いている事。
肩を入れる、打ち込みもふところを大きく構えることを
指摘されました。

しかし、来週の試合のまでに、直せないような気が・・・冷や汗
せめて、余裕のある時計球は、肩入れるように気をつけよう。
と思いました。


   最近は雨であまりテニスできなかったので
   調子にのって今日もトーナメントクラスに
   行く事にしました。(昨日は元気だった
   しかし、歳を重ねると疲れが後出しで、
   今朝めっちゃ、筋肉痛・・・どーしよー
   もうすぐだわ・・・、耐えられるかしら・・・
   行ってきます
急げ冷や汗

ポイント | 投稿者 ひろちゃん 09:45 | コメント(8)| トラックバック(0)

タッチ・アウト!

昨日レッスンラケット&ボールに行った時、
12月にあるスクールで
キラキラBC級の団体戦があることを知りました。
振り替えに来た人が、そのスクールのフロントで
働いている人だったからです。


一緒にレッスンをとっているAさんウィメンズウェア

 ひろちゃん、出よ、出よビックリマーク
 明日9時から受付開始だから、私電話するねビックリマーク


ということで、今日になりました。
10時すぎ時計に、Aさんからメール携帯電話メールがきました。

  なかなか、携帯電話つがらないわ~悩んじゃう
  今、私仕事中で、抜けにくい・・・悩んじゃう

  よっしゃ!ぷ~太郎、いや、専業主婦のひろちゃんが
  電話してみるわ~ビックリマーク筋肉

という事で、かけてみました。

  やったビックリマークピースつながったビックリマークビックリマーク申し込めますクエスチョン・マーク 目がハート

  すみません~汗
     ウェイティングの1番です~  びっくり

  あ~そうでっか・・・お願いします・・・ ビミョー

        聞いてはいたけど、
   キラキラ人気のある試合の申し込みの競争はすごいわ冷や汗

   なんでも、この試合の後は鍋パーティですと
        12月は鍋ですね~拍手



 
テニス日記 | 投稿者 ひろちゃん 10:49 | コメント(10)| トラックバック(0)
ひろちゃんの独り言
  9月 
台風!警報!(((n;‘Д‘))η きをつけよ!




<<  2008年 10月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。