tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ひろちゃんテニス記 - ひろちゃん&みんなのおしゃべりラリー アメリカでリーグ経験のあるひろちゃんのテニス日記です。

ひろちゃんは約10年アメリカに駐在し、その間、リーグに参加してアメリカのハードテニスでもまれてきました。帰国後はまた新しいテニス環境で奮闘中です。
1から出直しです。
時々川柳その1
これからは 技で勝負だ
走れない
体力不足
時々川柳その2
おばさんは もとをとるまで
たおれません
コーチのお言葉
最近の記事
お引越し
09/29 09:45
言い訳合戦
09/16 21:07
出張帰国
09/16 11:52
問題解決
08/28 09:45
雨にも負けず風にも負…
08/28 09:16
体力勝負
08/21 09:25
お盆休み
08/21 08:37
おひさしぶりです
08/08 09:54
3ケ月前のことだけど…
07/08 09:13
臨時帰省
06/29 18:46
最近のコメント
>>レフティさん…
ひろちゃん 10/14 09:44
ひろちゃん、こんばん…
レフティスタイル 10/09 18:32
>>レフティさん…
ひろちゃん 09/24 09:37
こんばんは!試合…
レフティスタイル 09/18 18:59
>>レフティさん…
ひろちゃん 08/29 11:17
ひろちゃん、こんにち…
レフティスタイル 08/28 12:55
>>maryさん…
ひろちゃん 08/09 08:48
こんにちは。ご無…
mary 08/09 03:48
>>レフティさん…
ひろちゃん 07/15 10:04
>>しんころさん…
ひろちゃん 07/15 10:00
>>ひろちゃんよ…
レフティスタイル 07/12 12:34
毎日暑いですね~…
しんころ 07/10 23:27
>>レフティさん…
ひろちゃん 07/10 08:31
>>みうみうさん…
ひろちゃん 07/10 08:26
ひろちゃん、こんにち…
レフティスタイル 07/09 12:04
お帰りなさい。…
みうみう 07/08 14:49
>>レフティさん…
ひろちゃん 07/02 09:02
>>maryさん…
ひろちゃん 07/02 08:56
>>みうみうさん…
ひろちゃん 07/02 08:51
>>みうみうさん…
ひろちゃん 07/02 08:41
最近のトラックバック
ふわふわ玉子焼き♪
07/20 00:49
復活!! 再開!!
04/20 16:45
がばいばあちゃん
01/19 23:00
クリスマス
12/23 00:30
痩せすぎてない?
09/20 13:01

正月まで・・・


     センターまであと17日!

これは息子ナイス!の携帯携帯電話待ちうけ画面。がんばれよ~~!叫び

わたしは・・・正月まであと2日!がんばってます・・・筋肉

昨日夫が、境港へ出かけ、を買ってきてくれました。
最近恒例となっています。冷や汗

ぶり1mはなかったけど、大きいびっくり

 

かに輪飾り

 

近くに水木しげるさんのキラキラ妖怪キャラのパンを売っている
パン屋さんがあったそうだ。(なぜかKOBE?)

 

 

境港って鳥取県だったんだ(島根じゃなかった・・・)。冷や汗

恒例のようにしずく
ぶり解体汗のため今年は風呂場が血の海怖~いになりました。
父さん、ありがとう。
スマイル

 
お正月 | 投稿者 ひろちゃん 09:25 | コメント(11)| トラックバック(0)

よいお年を (by はじめ)




クリスマスも終わり、みなさんはお正月に向けて忙しくされていることでしょう。

我が家も(大)掃除しなきゃと思いながらも、(・・・なかなかね やっちゃったぁ 食に走ってしまい、今日はおもちつき、そしてあんこを作りました。

搗き立ておもちはおいし~い 好き
手作りあんこは甘さの調節が出来て◎ ワハハ

  ご飯 おにぎり ご飯 おにぎり ご飯

ふ~~ぅ満腹。(ぐるじぃ~ まいったぁ




それでは、
犬 よいお年をお迎えください m(_ _)m 猫




おまけ | 投稿者 ひろちゃん 16:34 | コメント(6)| トラックバック(0)

我が家のイブは・・・

夫が10時ごろ帰ってきて言いました。

 今日、みんながやけに早く帰るので
 何かあるのかと思っていたらクリスマスイブツリーやったんや。
    はははは・・・


まあ、こんなもんです。
大学受験生のハリー君ナイス!は、友人宅で音符パーティだ!キラキラと出かけ
高校受験のスシボー悪だくみと一緒にキラキライブの食卓キラキラナイフ&フォークを囲みましたが

 なんか、予算の関係で、こうなりましたっていう
        メニューだな~。

しずく (チキン・ローストビーフ少量・パンプキンシチュー・サラダ)

という感想。冷や汗
ハリー君にはテニスシューズ靴をプレゼントしましたが
スシボー悪だくみには足温器をプレゼントしました。勉強せいよ!冷や汗

  

アメリカ時代の大家さんからチョコレートが届きました。
重い・・・濃厚で歯にくっつく・・・

  

そしてカードも届きはじめました。
ありがとうございます。ハート

  

   早く、私もかかないと・・・
   遅くなります・・・
冷や汗

クリスマス | 投稿者 ひろちゃん 15:51 | コメント(8)| トラックバック(0)

プレゼント

今日はツリークリスマスイブ
家族へのプレゼントプレゼント・・・まだ・・・冷や汗

でも先日、試合ラケット&ボールでいったクラブHOME
30%オフのSaleをやっていたので買い物をしました。
私のテニスシューズ靴青、かれこれ1年、最近、滑る急げことも
多くなったので新しいのを買いました。

これ自分へのプレゼント・・・(こじつけ)冷や汗

自分のばかり買うと悪い気がして、
高校生のハリー君ナイス!へもシューズ靴を買いました。
たまたま、彼のサイズの靴が一足だけ50%OFFになっていたから・・・
私のセンス、いつも文句を言われますが、
これは気に入ってくれました(値段は内緒)


DIADORAのシューズ。私のはカンガルーの皮だって。
柔らかいです。


 

私のペアは、買い物上手というか買い物好きというか、
Saleでよく買い物をします。私はつられてつい・・・
おそろいのウェアウィメンズウェアも何やかやいって3枚もあります。
わかれずらい原因のひとつ・・・
 冷や汗


クリスマス | 投稿者 ひろちゃん 08:56 | コメント(6)| トラックバック(0)

バイキング

息子ナイス!の高校の面談で出かけたついでに、友人と二人で
キラキラホテルのランチバイキングナイフ&フォークに行ってきました。
クーポンを持っていたので1700円で90分、食べ放題。
サラダいろいろ、パスタ、グラタン、ポテト、お肉のソテー
団子汁、餃子、タコス、和そば、スープいろいろ(カレー・コーン)
・・・
 いろいろあった

食事で3往復急げ、デザートで3往復急げ
よく食べた・・・

チョコフォンジュ(マシュマロ・バナナ・パイナップル)


     

デザート


おかわり 冷や汗
  

   
       おそろしや・・・ 冷や汗しずく


お楽しみ会 | 投稿者 ひろちゃん 19:22 | コメント(8)| トラックバック(0)

また、お楽しみ♪

さて、試合が終わって音符お楽しみ音符お鍋
私のペアのCさんウィメンズウェアともうひとつのペアのDさんウィメンズウェアは、
飲む気満々ビールビール筋肉で並んで腰掛けました。
アッシーのDさんと私も並んで着席冷や汗
キラキラビールビールとお冷ペットボトルでかんぱ~~い!キラキラ

  

  


   帰りはCさんの酔いを覚ます運転どーしよーで、無事帰宅。車急げ急げ
       Cさん、ごめんね・・・
冷や汗

  
試合 | 投稿者 ひろちゃん 10:41 | コメント(6)| トラックバック(0)

精神力

前の続きのお鍋ビールに行く前にひとつ・・・

試合の前日、ペアのCさんからメールメールがきました。
コーチメンズウェアから「もっと精神的に強くなれ!」と
親身のアドバイスをいただいたと。
 
  プレー中、Cさんのテニスは遠慮に満ちている。
  もっと思い切って動きなさい。
  ミスをしてひろちゃんが怒りますか?
  遠慮して、動かない方がイライラしているはずです。


と。
なんで試合では気合を入れていくね!筋肉とメールが来ました。

私も「そうだね、一緒にがんばろう筋肉」と返信して
試合にのぞんだわけです。

B級の相手を押し気味に試合が進んでいく中で、
私は前から気になっていたのですが
Cさんは、自分の打ったボレーやスマッシュが
相手の身体やラケットに(ちょっとでも)当たると

 「ごめんなさい、たまたま行ってしまいました。」冷や汗

と相手に謝るんです。
その言い回しが私には必要以上のトーンに聞こえていました。ビミョー

そういう場面がその日もあったので

 Cさん、相手は何とも思ってないし、そこで謝る事ないよ。
 ボディに当たったわけでもないし、足元に行っただけ。
 強気で行こう!


と肩を抱いて言いました。
私もよっぽどその試合に勝ちたかったんですね冷や汗

    そして、強気のまま流れも自分達に
    きて勝てたような気がしました。ピース
     
      精神力って大事ですね。ピース

試合 | 投稿者 ひろちゃん 10:28 | コメント(2)| トラックバック(0)

今年最後の試合

今年最後の団体戦に出てきました。BC級です。
試合の後にお鍋付です。ペアのCさんとはこれが忘年会ビールかな。
もう一組はスクールでトーナメントクラスで一緒の
Dさん・Eさんペアウィメンズウェアウィメンズウェアでした。

BC級は安定のCD級に比べて「安定+前が強い+サーブがちがう
と思います。
前の決めがしっかりしているし、
ファーストサーブに威力がありコースも考えたサーブがきます。
もちろんストロークもいいコースで緩急もうまいし走る。
結局全部ちがうのか・・・冷や汗
CD級ではサーブはとにかく入れることを心がけて
打っていますが、B級相手の時は、コース中心に集中しています。

エントリー数が9チームで、3組で予選リーグ戦
その後、1・2・3位リーグに分かれます。
結果は3位リーグ2位冷や汗というものでしたが、
普段出ているCD級よりキラキラ満足いく試合内容キラキラでした。

Cさんと私のペアは、予選リーグの1試合目は3-6で
負けましたが、この日の残りの3試合はすべて勝利ピースしました。
特にキラキラB級の強いペアに6-1で快勝キラキラできたのは、
キラキラ今年1番のできキラキラの試合でした。
あのペアに勝った時点で、今日は終わった!
と思いましたもん・・・(はしゃぎすぎ)


Dさん・Eさんペアは惜しい所で勝てなくてしずく、この日0勝。
ホント惜しかったのよやっちゃったぁ
なので、4試合中3試合はすべて勝ち数1-1状態で、
タイブレーク勝負となりこれに勝ったり負けたりで
結果、3位リーグ2位となりました。

    この日のCさんと私は、テニスとしては
   100点ではなかったけど今できることは
    やった、という感じでした。
       よかったね~。
 スマイル

       さあ、鍋ビールだよ~足跡 

試合 | 投稿者 ひろちゃん 10:06 | コメント(4)| トラックバック(0)

受験生の母の憂い

今日はスシボー悪だくみの懇談会に行ってきました。
志望校の確認とか・・・やっぱり崖っぷちだわ・・・冷や汗

私立が多分大丈夫なら、
志望校の公立高校は危なくても受けさせるのかしら・・・
その辺が、びみょ~~~・・・

なんか、テニスラケット&ボールのテンションも下がりそう下下

明日は今年最後の団体戦に、私がCさんを
のせて車急げ行く事になっています。
試合の後のの時、ビール飲みたいんだって・・・

受験に関しては本人の息子が一番大変なんだから

  は~~っあれー?、とか、だいじょうぶ?びっくりとか

言わずに、ニコニコスマイルテニスラケット&ボールに行ってる方がいいかな???
受ける所までこぎつけた事だけでも立派よね!! そう考えよう!

     やっぱり私も母だわ・・・
        は~~~っ
汗傷心


ファミリー | 投稿者 ひろちゃん 21:07 | コメント(10)| トラックバック(0)

お楽しみ

前の記事の試合は、音符お楽しみの要素音符も多く、
途中で得意の抽選会もありました。
もうすぐクリスマスツリーということもあるのか、キラキラ空クジなし目がハート
だたし

  みなさんに賞品が当たりますが
    なんじゃこれ~~!というものもあります。
  怒らないように・・・冷や汗

という事でした。
確かになんじゃこれ~!はありました。
わたす人も「なんだかわかりません」というものも・・・冷や汗
  (多分クリスマスのオーナメントだと思います
     中には鳥の巣か?みたいなのも・・・

また、包装はワンダフルだけど、
中はペットボトルのお茶3本とか・・・

私は気になる数字50を選びました・・・冷や汗
くじ運のいいひろちゃん・・・何が出るか・・・ 目がハート目がハート

    Tシャツをゲットしました。
    よかったのではないかな?

試合での4位の賞品とTシャツです。

  

Tシャツのバックは

     

ケーキケーキとコーヒーコーヒーも出ました(うまく撮れなかった)冷や汗

   

    
    来年もくじ運はよいようにお願いします 拍手


試合 | 投稿者 ひろちゃん 10:12 | コメント(8)| トラックバック(0)

マスターズ大会

名前だけはかっこいいんですが冷や汗、あるクラブのCD級の
キラキラマスターズ大会にペアのCさんと出てきました。
今年そのクラブでのCD級の試合で
決勝戦までいったことのあるペアが招かれて
エントリー代はいるよ冷や汗
今年のCD級ランキングをつける大会です。
24組が来ていました。
最初は3組のリーグ戦、その後1・2・3位トーナメント
進みます。
さすがプレーが安定したペアばかりでした。

リーグ戦ラケット&ボールでは
  1試合目 6-5でからくも勝利汗
    ストローカーと軟庭経験者と思われるスピン系の
    ストロークをもつ堅いペアでした。
  2試合目 6-2で快勝ピース
    このペア1試合目のペアを6-0で破っていた
    のですが、バンバン打ってくるペアだったので
    かえってやりやすかった。相性ってあるな~

ということで、キラキラ1位トーナメントに進みました。

1位トーナメント1回戦
  6-2で楽勝クエスチョン・マーク
    しかし、終わった後Cさんに
     「わざとゆっくりした球打ってました?
      あの球にやられたわ~」と言われる。
    あんたらの球がゆるいんで、あわせたら
    ゆるくなったんや!!プチ怒りモードと私は言いたかった・・・


2回戦(準決勝)
  3-6で敗退プチ怒りモード
   知り合いペアで、いやらしい粘りのテニスで有名。
    走らされる前に走らせようと、リターンの時
    ストレートロブを上げ続け、相手を苦しめる事は
    できました。(一人は老練だがあまり動かない
    球をセンターに沈め散らさないようにストローク。
    相手のミスを誘えました。
    しかし、Cさんとの連携プレーでは
    うまくポイントできませんでした。悩んじゃう
    私がロブとストロークで頑張るなんて・・・
    私達の勝ちパターンではなかったです。
    内容的には40-40が多かったのですが、
    大事なポイントで競って落としました。
    粘り負けです。撃沈しずく

3位決定戦
  相手はなぜこの人たちがまだC級なのか!?と有名なペア。
    やっぱり粘り負け。悩んじゃう
    Cさんは昨日の忘年会がたたったのか足が動かず。
    2-6で負けました。
    もうちょっと、なんとかならんのかい!!(愚痴)プチ怒りモード

・・・ということで、キラキラ年間CD級4位キラキラということで
かろうじて、賞品もゲットしました。冷や汗
優勝は私達が過去の対戦で勝った事のあるペアでした。
強くなったんだな~。拍手
来年はBC級で、招待されたいな~・・・

       お楽しみ に続く・・・足跡


      
試合 | 投稿者 ひろちゃん 09:39 | コメント(6)| トラックバック(0)

テレビ電話 (byはじめ)

昔に比べると、国際電話の料金もかなりお安くなったようですが、やはり長電話は気が気じゃない。
そこで我が家ではSkypeを使えるようにしています。
インターネットを介して無料で「テレビ電話」状態ですものね。世の中便利になったものです。

お互いオンラインでないと話せませんから、必要な時は携帯電話にメッセージを入れて呼び出すことも。

たまに、何のトラブルか、こちらの音声が届かず、チャットで応戦という時もあります。
たいがい、打ち込みがめんどくさ~で早期終了となりますが 冷や汗

でもいいんです、無料ですから ワハハ

また、固定電話や携帯電話に格安料金でかけることもできますが、親たちと話す時は家の電話を使っています。
(トラブルのとき厄介だから~ やっちゃったぁ

せっかくセッティングしてきたのに、姉も家の電話でかけてきます。
(あらあら まいったぁ


とっても便利ですが、ついて行けてないかも~ へへへ


* * *


(おまけ)
エコバッグ
当たりました~^^;




おまけ | 投稿者 ひろちゃん 10:05 | コメント(9)| トラックバック(0)

クリスマス飾りつけ

クリスマスツリーの飾り付けをしました。
アメリカアメリカにいた時は、大きなツリーツリーを飾っていたけど、
今はスペースもないし、飾って満足するのは私だけだし、
キラキラささやかな飾り付けキラキラをしました。

玄関にポインセチアの花作り物

  


窓際に小さなツリーツリー
オーナメントはアメリカアメリカで旅行した各地で記念に買いました。

    

ハリー君ナイス!がプリスクール(4歳)で作った、キラキラ赤ちゃんのキリスト様
アイスクリームの木のスプーンの顔とイチゴの入れ物で作りました。

  


         余は満足じゃ スマイル 

クリスマス | 投稿者 ひろちゃん 10:50 | コメント(8)| トラックバック(0)

今日の収穫

今日はローカルな〇〇レディス大会に出てきました。
2ペアチームの団体戦で18チームが参加。
このあたりでは人気のある団体戦です。
だから知り合いがいっぱい。やりにくい・・・
冷や汗
3チームのリーグ戦があって、
その後1・2・3位トーナメントに進みます。
時間の関係かリーグ戦は4ゲーム先取。(みじか・・・
その後のトーナメントは6ゲーム先取でした。

私のチームは、前にED級でクレームをつけられながら冷や汗
優勝した時のAさん・BさんペアCさんと私のペア
私たちの箱はB級の人が多くて、厳しい箱汗でした。
結果は予想どおり冷や汗3位
私のチームはだれも1勝もあげれなかった・・・
自分的には勝てない相手ではなかったと思います。
競った展開もあり勝つチャンスはありました。(言い訳冷や汗
でも甘い配球が私たちは多かった。


相手チームに、ふだんゲームをやっている
知り合いのペアがいました。
そのペア、最初から最後までCさんの頭上にロブあげまくり。
私も出れなくなって、後ろにステイしましたが
Cさんにボールを集められました。
4ゲーム先取なのであっという間に0-4で負け。やっちゃったぁ
情けなや・・・しずく
そのゲームの後は、Cさんも私も何も会話なし・・・しずく悩んじゃう悩んじゃう
30分後には元に戻ったけどね。

そして気を取り直して3位トーナメントに進みました。足跡
Cさんと私は1・2回戦は6-1,6-2で快勝ピース
Aさん・Bさんも1回負けましたが
ゲーム数の計算で私たちのチームが決勝戦に進みました。
決勝戦は癖球のストロークをもつ???なペアウィメンズウェアウィメンズウェアと対戦しました。
スピンがかかったボールで普通に打っているつもりなのに
アウトやネットびっくり
慣れるのに1,2ゲームかかりました。
4-3の時、Cさんが右肩に痛みを感じどーしよー
筋肉が上げられなくなりました。
スプレーをかけ無理しないでね状態でプレイ続行。
以前、足をよく攣ってどーしよー、ゲーム中の負傷は精神的に苦しい
のはわかっていたので、落ち着いてボールに集中しました。

いつものように5-5,40-40の展開冷や汗
今日はキラキラ私の最後のボレーキラキラで勝利しました。
Cさん、涙ぐんで「ありがとう」・・・しずく

で、キラキラ3位リーグトーナメント優勝キラキラでした。
今日の賞品です。
お米3kgにラケットケース、参加賞のペンケース



  結局、各トーナメント1位しか賞品なかったので
   リーグではいまいちだったけど結果オーライ
      ってことにしておこ~ピース
     自分中心のレポートでした
冷や汗


試合 | 投稿者 ひろちゃん 23:28 | コメント(8)| トラックバック(0)

平衡陣でのチェンジ

今日はトーナメントクラスに行ってきました。
生徒3人ウィメンズウェアウィメンズウェアウィメンズウェアにコーチ2人メンズウェアメンズウェアという恵まれた構成。
みっちりやってきました汗

ペアのCさんも一緒です。
今日、今さらのように感じたのは、
平衡陣での前衛・後衛のポジションチェンジが
ちゃんとできていなかった
、ということでした。

雁行陣の後衛がクロスにしばらく打ち合って、
ストレートにロブを上げ前に出ると、出てきた人が、
平衡陣での前衛になります。
したがって、前衛にいた人は少し後ろに下がり
平衡陣の後衛になります。
この動きができていなかったことが判明。びっくり

私自身、前に詰めすぎず、平衡陣の後衛の時は、
Cさんのために球を作らねば!
と反省しました。
いつも私が前に出ていたような気がしました。

あと、ストレートにきた球を、センターにボレーで決める
練習をしました。
微妙にセンターからずれ、長すぎず中途半端に短いのが、
有効らしい。冷や汗
私は体が開いていることも指摘されました。

コーチを入れてのゲーム形式。
Cさんと組んだ時、Cさんの頭の上を抜かれたロブを
後ろで端から端まで、必死汗で走って急げ拾ったけど、
Cさんもう足が止まってた・・・足跡
必死に走ってとっても、片面ががら空き
そちらに打たれてテニスボール急げ終わり。まいったぁ
こういうCさんの足が止まってしまって
私はエネルギーの無駄遣いってケースが何度かあって・・・
疲れた・・・しずく
ここで途切れず、ラリーが続けば、元気出るんだけど・・・
これは声を出して叫びCさんに走ってもらう急げ急げしかないって、
コーチメンズウェアに言われました。

   Cさんも足を動かさなければ、
   といつも言い聞かせているようだし、
      後は動かすだけよ。
       がんばろう。足跡
筋肉

ポイント | 投稿者 ひろちゃん 21:33 | コメント(12)| トラックバック(0)

しがらみ

時々、日本語がわからなくなる。
しがらみ」だったか「しらがみ白髪)」だったかクエスチョン・マーク
人間関係は「しがらみ」だよね。冷や汗

同じレッスンに、前回の関西レディスでキラキラにあがった人がいる。
2年間ぐらいは同じクラスに在籍しているが、
じっくり話をするようになったのは半年前ぐらいからだろうか・・・
彼女は遊びのゲームは全く私達とは(誘っても)しない。
私達とはしがらみ作りたくないのね冷や汗
感じのいい人だけどマイペースだと思っていた。

しかし、最近は、試合どうだった?と聞いてくれたり
私のモヤモヤした話を聞いてくれるようになった。
私がいろいろテニスの悩み(愚痴ともいう)を打ち明けているのは
365友達と、彼女ぐらいだろうか。
昨日もレッスンが終わった後スクールの暗いロビーの
片隅に立って話を聞いてくれた。(暗っしずく

助かります。ハート


彼女もいっていたけど、「しがらみ」は時として
わずらわしい。

  私のペアのCさんも、白髪はあるがしがらみのない
   ひろちゃんと組んでいて気が楽なんじゃない?
     
という事だった・・・
 びっくりびっくり

人間もよう | 投稿者 ひろちゃん 10:27 | コメント(10)| トラックバック(0)

全負け

午前中、友人3人とゲームをしました。
アメリカアメリカ人のBさんがしばらくアメリカへ帰るので
年内最後に一緒にやろう!ということで私のペアのCさん
Pさん(通称プチ自慢さん、でもうまい)、Bさん、私の4人。

まず、Bさん・ひろちゃん VS Cさん・Pさん 5-6で負けやっちゃったぁ
次、 Pさん・ひろちゃん VS Bさん・Cさん 5-6で負けまいったぁ
最後、Cさん・ひろちゃん VS Bさん・Pさん 2-5で時間切れ。悩んじゃう

みなさん、私の敵になると粘るのに
私と組むと何で粘りがないの?・・・みたいな感じでした??
エッ、自分が粘りなかったって・・・それは言える・・・冷や汗

最後のCさんとは今までと逆のサイド、
Cさんがフォアで私がバックに入ってやってみました。
そしたらCさん、考えすぎか前に出ません。
どうしたの?と聞くと

  「ひろちゃんのために、球を作らないとね」

  「いつものように、すればいいのよ」

  「悩んじゃう・・・お前なぁアカン! やっぱ、フォアサイド、
           アカンかもしれんわ!」

そんなに、たいへんなことなのクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク悩んじゃう
それにまだ、3日目だよ、サイドかわってみて・・・冷や汗


     Bさん、キラキラHave a nice trip音符 アメリカ 


テニス日記 | 投稿者 ひろちゃん 20:52 | コメント(4)| トラックバック(0)

お宝公開 (by はじめ)

それは、3年前我が家にやって来ました。


      ひよこ2キョロちゃんひよこ2

森〇チョコボールの「金」のエンゼルのくちばしは1枚、「銀」なら5枚集めるともらえるという おもちゃのカンヅメ『キョロ缶・ピーナッツ』『キョロ缶・いちご』 です。
銀10枚で交換しました。

で、中身は―







ちっちゃなおもちゃが6点ずつ入っています。(ストラップ使用中につき上の写真から抜けています。)
中身はともかく、容器のキョロちゃん缶がお気に入り。
(食べるのは、ピーナッツがお気に入り。)


子供の頃、最初の銀のエンゼルに出会ってから、いつか応募できる日を夢見ていました。
ん~~何年かかったんだろ。計算できないワ。

とにかく、やっと会えた おもちゃのカンヅメ なので~す スマイル



・・・
こんなのが欲しかったの~ぅと笑う息子たちを尻目に喜ぶ母でした^^
(因みに、対象年令3才以上とあります ^^;)


おまけ | 投稿者 ひろちゃん 08:43 | コメント(11)| トラックバック(0)

もうひとつのV6

週末、息子つながりのお母さん達の忘年会ビール
参加してきました。
よく考えたら、6人
長男が中3の時のつながりで、かれこれ3年、
いい関係が続いています。
このグループはV '6Vダッシュ6)と名づけよう・・・ピカ
勝手に・・・冷や汗

あまり遅くなりたくない我々は、最近集まる時は
先にカラオケに行き、ディナーを食べる。
いいよ、このパターン。ピース
この日も4時集合右カラオケ右韓国料理店のコース。
10時には家に帰れました。

2000年代の曲音符をマスターしてこよう!
といつも宿題を出されるのに、守れない私。冷や汗
あまり古いのを歌うのは恥ずかしいし・・・ごめんなさい
と、思わない友達は、いろいろ歌いまくっている音符音符

やっぱりカラオケマシーンは難しい。しずく
我々の予想しない画面が現れ、びっくりする。撃沈

津軽海峡冬景色」が始まると、
        バックでサスペンス劇場が始まりびっくり
負けないで」が始まると
        バックで「川口探検隊」(古っ!)が流れびっくり

 いきなり画面の片隅にオジサン悪だくみが現れ、
 歌詞を間違えると1発ずつ銃撃してきてびっくり
         画面上が蜂の巣になった・・・びっくり汗
 (飲み物を持ってきたお兄さんにオジサンを
                   消してもらった
冷や汗

ハングル語にはまっている友達と
太王四神記」のテーマソングをハングルで歌った。音符
    (ふりがながでるので歌えるのだピース

  とりあえず楽しかった。 ハート

  怪しげな部屋・・・歌が始まるとこうなる・・・

     

  このあとは韓国料理店へ。
  本格的な料理で辛くて美味しかった。
  白いお酒がおいしかった。好き

      

            
           うぃ~~~ 好き足跡


お楽しみ会 | 投稿者 ひろちゃん 09:58 | コメント(6)| トラックバック(0)

コートが無い! V6


   コートが無いクエスチョン・マークビックリマーク 怖~い

この日、心に残ったひとこと(さけび?)。
みゃ~さんが強烈ストロークテニスボール急げを打った後、
アウトになって、さけんだひとこと。
ボールテニスボールは、はるかかなたに、転がっていきました・・・冷や汗

木曜日、みうみうさんが予約してくれたコートコート
キラキラV6が集まりました。
じゃんけんピースで順番を決め、ペアを組み変えながら
4ゲーム先取でどんどん、ゲームをしました。

 みゃ~さんパンドラさんの打ち合いはすざましい・・・怖~い
    前の人は動けない・・・冷や汗
 プ~さんの、リターンは短くアングルにくる・・・
    そして、サイドが空くとすぐ抜かれる。
 みうみうさんのストロークは深い・・・
             (INとOUTは紙一重
    前に出る動き急げがよかったですね。
 maryさんもお会いするたびにサービス・ストローク
 安定していますピース。(今回は組めませんでしたね

そういえば、
みゃ~さんのサービス、前衛穴あけポジションわざと)に、
パンさん&ひろちゃんペア、苦しみました・・・しずく

この日はお天気晴れにも恵まれキラキラ気分もよく
3時間が前にも増して短く感じられました。
次回はみんなにどんな進化が見られるでしょうか?
各自がなにか新しいことを試みてみることにしましょう。

そして、テニスの後は、楽しい音符ランチナイフ&フォークへ。
パンドラさんがおいしく楽しいランチの様子
UPしてくれています。

       キラキラ次は新年会ですね~キラキラ スマイル

      
リアルテニス | 投稿者 ひろちゃん 00:25 | コメント(6)| トラックバック(0)

開眼

先日、サル爺ぃさんがペアのコーチの方ウィメンズウェアと主催された
交流会にペアのCさんと参加させていただきました。
大阪でありました。

レベルはいろいろだけど~ということでしたが、いつも
???な相手に負けている私達冷や汗、とてもよい経験を
させていただきました。
サル爺ぃさんとコーチの方が、試合をみて、
プレーヤーに具体的にアドバイスをしていただけます。


6ゲーム先取のノーアドで4試合いれていただきました。
1,2試合目は6-0で勝てました。
ミスをおさえてセオリーどおりにプレーしたら、
相手が先にミス、もしくは、チャンスボールがやってくる
展開でした。

3試合目は「まだまだ初心者で~」へへへへへへといわれる
お2人でしたが(こういう人が恐い)動きがよくて急げ何でも返ってきて、
しかも、思わぬ方向へ・・・
途中、空を行く飛行機飛行機に「フォールト!」叫びの声もかき消され
あわや負けそう・・・1-4から、やっと挽回し汗走り回って急げ急げ
6-4で勝ちましたしずく
サル爺ぃさんに

    「相手のペースに合わせず、打っていく!
      それにしても面白い試合だったガハハ

とアドバイスをいただきました。
勝ってよかった~冷や汗

4試合目は安定感あふれる2人のバランスがよい
ペアでした。
私達は決めの1本はあるけど安定感がない感じで
終始余裕がありませんでした。
結果は5-6で負けやっちゃったぁ
最後は5-5の40-40で
スマッシュミスで落としました。

全体を通してサル爺ぃさんにアドバイス

 前衛どおしのラリーの時、球を散らしすぎる
 こちらの陣営が崩れた後の建て直しの配球を考える
 サイドを考える。
 ボレーの時体が開いている・リターンをもっと長く
 ・・・


などなど、ふだんのレッスンのコーチとはまた違った
アドバイスをいただきました。
普段、試合直後で感情的になって、ペア同士の意見交換が
スムーズにいかないこともあったので、
ペアとしてアドバイスしていただけたのもよかったです。

コートコートが5面あって、いったり足跡きたり急げしているうちに
私のラケットバッグ赤バッグをどこにおいたかわからなくなり
ペアの携帯携帯電話から電話をして発信音でありかがわかった!びっくり
とか珍事もありましたが、
出会った人たちとも歓談でき楽しく過ごす事ができました。スマイル

    キラキラ美しく強いテニスキラキラのサル爺ぃさん
     ありがとうございました。
 スマイル


 
交流戦 | 投稿者 ひろちゃん 21:54 | コメント(8)| トラックバック(0)

声かけ

今日の友人とのテニスは、長~いナイスポイント汗
たくさんありました。
最後の最後に汗キラキラチャンスボールCちゃんの前に
ふわっとテニスボール急げ上がりました・・・

すかさず、Cちゃん

  バシッビックリマーク・・・しかし・・・ネットやっちゃったぁ

後ろから、Dさんが言いました。

  それ・・・ギャククエスチョン・マーク しずく

しばらくして、また、同じ展開があって、
Cちゃんが、またネットしましたやっちゃったぁ

後ろからDさんがいいました。(低い声で

  また・・・おもしろいことしようとしたクエスチョン・マーク プチ怒りモード

 

  今日のテニス・・・ちょっと、こわかった・・・冷や汗
人間もよう | 投稿者 ひろちゃん 20:49 | コメント(8)| トラックバック(0)

わたしはテニスばか

先日のことです。
朝1番9時から10時30分まで、レッスンに行き
その後、11時から13時まで友人とコートを
レンタルしてテニスフォアハンドgをしました汗

テニスが終わって、買い物をし、部屋の掃除をし、昼寝ZZZ
夕飯を作り、スター寝る直前・・・ピカびっくり

  15時から息子悪だくみの学校で保護者会があった事を
  思い出しました・・・やっちゃったぁ
  しかも、大切な進路指導
  万事繰り合わせの上おこしくださいと書いてあった・・・

  私はテニス馬鹿、というより、ただの馬鹿です・・・まいったぁ

私の社宅に、私の行動はほっといてほしいのに
チェックを入れるお母さんがいます。


  保護者会で、一生懸命、ひろちゃんの姿を探したのに
  いませんでしたね。いかれてました?

  
と、きかれました。

       そっとしておいてほしい!!
しずく


テニス日記 | 投稿者 ひろちゃん 20:18 | コメント(8)| トラックバック(0)

チゲ鍋

はじめちゃんの、美味しそうな目がハートくずかけに引き続き
またしても、食べ物ネタ・・・冷や汗

週末、また、鍋をしました。
キムチ鍋です。キムチ鍋は安くできていいわ~
キムチ400g198円(セール)、お肉は豚バラ、お豆腐、
納豆、お野菜いっぱい・・・
味噌にコチジャン+キムチで味付け。




スターバルタン星人登場・・・冷や汗






料理 | 投稿者 ひろちゃん 21:13 | コメント(10)| トラックバック(0)

くずかけ (by はじめ)

(お食事券は当たってませんが、f^^;)先日、久しぶりに外食しました ^^

ひろちゃん、リュリュさんもよく知ってる、「○ぬきの里」。家族でお気に入りの日本食レストランです。残念ながら、60㎞ほど離れているので、ちょくちょくとはいきませんが、この方面に出向いた時はよく立ち寄ります。
こちらは、日本から来た有名人(芸能人だったりスポーツ選手だったり)が立ち寄る店らしく、店内に入ると目の前に店主さんと一緒の記念写真が多数飾られています。
(因みに有名人と遭遇したことはありません。)

各オーダー~
ダンナは、「合鴨のあぶり焼南ばん」
 ・・・(食べ始めるのが早すぎて写真なし)
息子は、「黒豚ソースロースかつ丼~かけうどん小と茶碗蒸し付き」
 ・・・(撮影失敗につき写真なし)
(息子君、いったい何が起こったのか、先にうどんを食べ始めたところ、舌を思いっきり噛み悶絶 やっちゃったぁ。かなりの痛手を負ったようですが、それにもめげず完食しました。) ナイス!

↓で、ワタシが選んだのはこちら。

 「くずかけ」

たまごのあんがたっぷりかかり、海苔の上に明太子とかいわれ。そして、たっぷりねぎもトッピング。多目のおろしショウガが利いていました。
これを選ぶのは二度目。前回はうどんにしたので、今回はそばでいただきました。どちらもおいし~ぃ。体も温まる~~ぅ。(寒い時ならもっとよかった ^^;)

ただひとこと言わせてもらうなら、
前回よりちょっと小ぶりになったなぁと・・・、
前回よりちょっとお高くなったなぁと・・・。(ふたことか ^^;)

でも致し方ないですよね、この不況ですから。
(あ、量は充分です。満腹になりました~。)


ごちそうさま~でした m(_ _)m



(ひろちゃん、遅くなっちゃったごめん。)



おまけ | 投稿者 ひろちゃん 17:33 | コメント(9)| トラックバック(0)
ひろちゃんの独り言
  9月 
台風!警報!(((n;‘Д‘))η きをつけよ!




<<  2008年 12月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。